きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アーマー■16■fanマルチロースター

以前どなたかのブログを見て物欲指数が上がった一品です。本日新しく我が家のキャンプアーマーに加わりました。 家庭のガスコンロでも使えそうなので、早速試しにトーストを焼いてみました。 夕食前と言う事で、とりあえずトーストを1枚。 ↑メッシュの所が赤…

アーマー■15■ランドブリーズ6!

我が家がキャンプを始めて2代目のテントです。 実は未だにこれに泊まった事がないんです・・・。 スノーピークの点とは全体的に「低い」印象があり、そのせいかなんとなく「狭い」気がして、 実際買うならランドブリーズ5か6かな〜っと思っておりました。も…

実は見頃?

広島市中区の袋町公園の桜です。 満開ではありませんが、それでも結構見頃? これを見ると春を実感しますね〜 (*^-^)b

ひかりレールスターで発見!

27日に博多からの出張帰りに発見しました。ひかりレールスターのコンパートメントです。 たまたま予約でとった席が8号車(先頭車両)で、結構前の席だったので目に入りなんだろう?と除きに行ったら、コンパートメントと言う席らしいです。 仲間や家族4人で…

早起きは三文の徳?

今年に入りちょくちょく博多へ出張で行っておりますが、先日から会社指令により 新幹線のチケット予約をJRのエクスプレスE予約を使って行っております。 インターネットでチケットの予約や変更が簡単に出来るので、超便利です。 予約を入れたチケットがJ…

ブログデビューの春!

出張から帰りお風呂に入りふと気づいた事が・・・。 昨年の12月にブログをはじめてから早3ヶ月が経過し4ヶ月目に入っていくのです。 今年も残り9ヶ月となりますね〜 ブログをはじめたきっかけは、色々な方のブログを拝見していた事になります。 以前はホーム…

博多と言えばラーメン!

博多への出張は何度も行っていましたが、意外と忘れていた事がありました。 博多と言えばそう、「ラーメン」です。 意外と食べていなかったんですよね〜 っと言う事で、今日の昼食はラーメンを食べに行きました。 ラーメン屋と言っても寅海苔さんほど「通」…

博多の桜

今朝の天神中央公園の桜です。週末は結構見頃になりそうですね。 今日は朝から小雨が降っております。

祝初戦突破!

そう言えば今日でした。 春の選抜広島県代表広陵高校が強敵成田高校を延長戦の末破り初戦突破しました。 なかなか強い勝ち方でしたね。

博多は暑い!

日中は歩くだけで暑いです。 もうコートは必要ありません! 桜は一部咲いているようです。

キャンピングカー&RVフェスティバル2007!

昨日はどしゃ降り、今日は快晴! 以前から楽しみにしておりました「キャンピングカー&RVフェスティバル2007inHIROSHIMA」へ行って来ました。 想像以上の混雑ぶりにビックリしました! 駐車場にはキャンピングカーも多く見られ、当たり前ですがキャンピン…

雨・・・雨・・・止め!

雨・・・雨・・・ 本当に嫌ですね〜 今週は仕方ありませんが、予報では来週も・・・。 来週は桜も見ごろになるだろうと言う事で、お花見キャンプを考えていたの ですが、雨予報です。 特に2月から月〜金 晴天 土日 雨 の1週間が多い気がします。先週は晴れて…

こんな物まで

マイブームなせいか思わず買ってしまいました。 意外とやりやがる〜

完売してしまった〜(涙)

毎日チラチラとチェックしていました小川のハイバックアームチェアが ついに「完売」となってしまいました。 ああ、買っておけばよかった〜(後悔先に立たず〜) 買わなかった理由は、金銭的なものもありましたが、一番は車に積むことが困難な事です。収納時…

キャンプの春見つけた!

気温が上がり・・・とか、桜が咲いた・・・とかじゃなく個人的にキャンプの春を 感じたのは折込のチラシでした。 チラシは、ダイキ、コーナン、ナフコでしたが、各チラシにはアウトドアの商品が枠を広げて掲載されており、「キャンプの春到来」を感じました…

片添な訳⑦SPS広島初のストアキャンプ!

数ある片添な訳の中でも、このストアキャンプは外せません。 だって、これが無ければ今のpopy家はどうなっていのものか?(オーバーな) 2006年のラストキャンプとなったのが12月にスノーピークストアパワーズ広島主催のストアキャンプでした。キャンプを始…

片添な訳⑥ライジングサン!

”い”の一番な片添な訳といっても過言ではありません。 これを見るために、どんなに遅く寝ても誰よりも早起きします! 初めての片添キャンプでも5時に目覚め、偶然・・・ではなく必然?的に朝日を見ることが出来ました。 普段の生活では「暁を憶えず」なので…

片添な訳⑤個別サイトのプレート

意外とお気に入りなのは個別サイトのこれ 秋芳洞みたいに置物で売ってみては?(笑) 個別サイトにはキッチン、電気があり、我が家はいつも利用しております。 この側面にある「katazoe」と記されたプレート?がお気に入りなのです。 これがあるのと無いのと…

子供も見ているガルヴィ

昨日ガルヴィ4月号を購入しました。 我が家では子供たちも読んでいまーす! 今回の特集は「はじめてのキャンプ」的なやつでしたが、我が家でも失敗した事項があり、楽しく読ませて頂きました。 我が家は「はじめて・・・」ではないのですが、結構参考になる…

片添な訳④キャンプで温泉!

片添な訳、それはキャンプに来て温泉に入れるなんて贅沢じゃないですか。 ちょっと早めの16時頃でもよし、朝10時くらいでもよし、 んーホント贅沢です。 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場から専用通路を通ればあっという間に お隣にある「片添ヶ浜温泉 遊湯…

文化に触れる!

昨日は映画、今日はオーケストラを聞きに西区民文化センターへ来ております。 文化に触れて眠りませんように… (^_^;)

片添な訳③サイトの選択

片添な訳、意外と当たり前かと思っていたらそうでなかったのです。 自分の泊まれるサイトが選べる、繁忙期は無理としても、これが意外とうれしい。 実質初めてのキャンプは片添ヶ浜でした。この時も泊まるサイトを選ぶことが出来ました。片添は9月、12月、1…

これは偶然ではなく必然?

昼食をとり、向かうはもちろんスノーピークストアパワーズ広島!! 結構久しぶりの訪問となります〜 甲斐さん元気かな〜 店内に入るといきなり甲斐さんとご対面。 ん!これは・・・とリビングメッシュエッグとも初のご対面!! 正直、思っていたよりも「大き…

涙がでたであります!

今日は家族で緑井にあるTOHOシネマズへ映画を見に行ってきました。 映画鑑賞の「春」であります! 昨年に続き第二弾となる「映画ケロロ軍曹」ですが、今回はおもしろかった!! 個人的にはTV版とは違って、万人ウケするつくりには???ですが、 それ…

TOHOシネマズ

今日は家族で映画鑑賞であります! v(^-^)v

片添な訳②片添の海

片添な訳・・・それは海を外しては語れないでしょう。 初回訪問の時の決め手がどなたかのHPに書いてあった「中国地方のハワイ」と言う キーワードですが、確かにそのキーワードに偽り無く綺麗な海です。 これが瀬戸内海?第一印象です。 あまりにもうれし…

片添な訳①片添ヶ浜との出会い

現在最も訪れているキャンプ場といえばダントツで片添ヶ浜であります。ホームグランドはどこかと言われれば現在はこちらでしょうね。 では、何故私が片添ヶ浜へキャンプに行くのか?その魅力は?と言う事で始まりましたシリーズ「片添な訳」、第一回は我が家…

寅海苔さんお先に〜

寅海苔さんが青春18切符を使って福岡に来ているみたいですね。 私は一足お先に広島へ向かいます! おつかれーす! (^-^)ノ~~

アーマー⑭ギガパワーツーバーナー液出し

昨年の暮れに何を血迷ったか「ポチッ」としてしまったツーバーナー液出しです。うちの奥様にこっぴどく叱られたあのツーバーナー・・・しかも液出しです。 デビューは今年1月の片添ヶ浜でしたが、晩御飯の鍋物を作ったに止まりました。 我が家にとっては初の…

アーマー⑬ファイアグリル

昨年の嵐の備北オートビレッジでデビューしましたユニフレームのファイアグリル。性能と価格のバランス、いわゆるコストパフォーマンスに優れ、使っている方も多いかと思います。 実は当初の購入理由は「焚き火」ではなく、単なるBBQコンロとしてでした。…