きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプレポのメモ

私はキャンプレポを作る時レシートの裏などにレポの構成やポイントなどを書き留めていきます。 以前はそんな事をしなくても頭の中でまとめられたのですが、最近はすぐに飛んでしまいます。(笑) ちなみに、先週末のキャンプも先程まとめてみました。 これが…

親子の絆は深まったのか、、、?

蒜山以来のキャンプは想定外のDuoキャンプとなりました。 今年は突然決めて、出発するのが多い我が家のキャンプ。 「男たちのキャンプ・セカンドミッション」を遂行する予定が、長男君ナゾの猛烈な反抗、、、。 これではミッションが遂行できず、行き先も変…

お鍋が、、、ない

くよくよしない! と言う事でユニのケトルで挑戦です。 出来は如何に? ん?何だか香ばしい香が、、、

ふ〜(*^o^*)

温泉でスッキリしました。 ソファに腰掛け、マッタリ中〜 腹も減ってきました、、、 サイトに戻ろうかな、、、いやもう少し。 (*^o^*)

次男君も注目!

今日は太陽には会えそうもありませんね。 そのせいで気温がなかなか上がりません。暖をとりながらマッタリとしています。 次男君も昨日のルイスの完封が気になるみたいです。 (^O^)/

曇りの朝

昨晩の岩倉は冷えましたね〜 11度でした、、、 おかげでハッポー残っちゃいましたよ。 オマケに携帯充電用の電池が無いのを気付かず次男君と二人でガンダム見てたら活動限界で携帯が止まってしまうし、、、 朝からコンビニに出動でした(*^_^*)

今宵のカップ麺は

冷え込んできました。 夜食と言うにはちょっと早いのですが伝家の宝刀「カップ麺」です。 ん〜今宵のカップ麺は一味違います〜 (^O^)/

気温14度、、、、

半袖はもう限界です。 次男君と集めてきた薪で焚き火です。 はあ〜気持ちいいですね。

やって来ました!

いてもたってもいられずやって来ました。 初の次男君とのキャンプです。 岩倉にこんな明るい内に来たのは久しぶり〜 (^-^)/

一応キャンプブログです!(^-^)/

久しぶりのキャンプネタ、行きます!(笑) 昨日オープンしました「ヒマラヤ商工センター店」に来ています。 狙いはオリジナルブランド、全てはありませんでしたがまずまず。 収納ケース関係が充実していますね。 こんなに近いと間違いなく通ってしまいそう…

止めたぞ!ジャイアンツエクスプレス

やりました! 見てますか?カープファンブロガーの皆さん! まとめて借りは返しましたよ! これでジャイアンツに勝ち越しです! 栗原が打ち、永川が抑えたいい試合でした。 CS進出をかけた戦いはまだ続きます!o(^-^)o

いざ逆転!

いけー!(^O^)/

出たぞ!

栗原渾身の一打! さすが四番です! (^O^)/

明日のためのその一!

試合終了直後の広島市民球場に来ています。 目的は明日行われる巨人戦の場所取りのための順番取りです。 手作りのプレートに名前、簡単な住所、対戦相手、などを書きます。球場関係者の方がチェックしてOKなら置けると言うシステムみたいです。 これで明日…

あれがブラウンの執念!

ストップザ・ジャイアンツエクスプレス!! 連勝街道まっしぐらの巨人軍にストップをかけるべく5人のブロガーが広島市民球場に集結しました。 我が家としては4人揃っての野球観戦は初めてとなりますが、終わってみれば4-4の引き分け。 勝利が欲しかった一戦…

引き分け残念会

ナチュラムブロガー応援ツアーも終了です。 さあお腹一杯食べましょう!

ブロガーの念

そんなものが通じたのか? 劇的な同点です。 前田のタイムリーに感動! (ρ_-)o

体制完了!

本日の応援場所確保完了! ん〜巨人超特急、調子は良さそうですね〜 そんな事よりもまずは泡の出る水分補給をしないと (^-^)/

ストップ!巨人超特急

やって来ました。 広島市民球場のラストイヤーに我が広島カープが頑張ってくれています。 相手は一枚も二枚も上ですが応援パワーで後押ししたいと思います。 ブロガーの念、全開で行きます! o(^-^)o

単独三位

キタァー!

逆転!

さすが四番です! 来て良かった!(^O^)/

人型、、、です。

最近よく見かける出航シーン、、、 D.O.D. ヒューマノイドスリーピングバック こんなシュラフはいかがでしょうか?人型のデザインはマミー型、筒型とは違う開放感があります。 これから冬に向けて焚き火をしていて出航〜、、、、なんて命に関わる事態です。 …

耳が釘付けです!

最近もっぱらラジオに耳が釘付けです、、、。 我が広島カープはクライマックスシリーズ進出をかけて激戦中です。 TV中継が無いこの3連休、、、頼りはYahooスポーツとラジオです。この時期にこんな緊張感をもって応援が出来るのはホント何年振りでしょうか。…

KATAZOE祭の季節がやって来る!

今年もこの季節がやってきます。 第二回KATAZOE祭、、、11月2日・3日開催です。 中でもビーサン飛ばしは力が入りますね〜 我が家の長男君、昨年キッズの部では3位でございました。 今年はリベンジを狙いますよ〜 その他イベント盛り沢山です。 詳しくは で。…

広島のお土産と言えば、、、

「広島のお土産で何がいいかね?」 と聞かれたら間違いなくこの桐葉菓をお勧めします。 初めて口にしたのはもう何年前でしょうか?モチモチの食感に魅了され、すっかりお気に入りになってしまいました。 もみじ饅頭ほどの派手さはありませんがしっかりした実…

今夜も

雨も上がりましたのでウォーキングしています。 休憩所での給水が楽しみです!(^O^)/

3連休はゲリラ雷雨注意警報発令〜

我が家の子供達も心待ちにしている物が今週末発売になる。 ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター プラチナ」でございます。このゲームが発売されるもう、、、一ヶ月以上も前から我が家では大騒ぎ!長男君なんかカウントダウン用のボードなんかもダン…

あなたはスノーピーカー?

先日洗車をした時に私の心の古傷がズキズキと、、、。(笑) 以前意気込んでリヤガラスに貼ろうとして失敗してしまった名残です。 その失敗が結構ショックでショックで、今に至る訳です。 でもこれを見て、スノーピークって分かる人は、真のスノーピーカーか…

お好み焼きに続け!

ぷーさん、ケーちゃん、ギャラさんに続きました。 そう、よくあるお好み焼きの連鎖です。 しかし夜の楓も多かったです。 でも満足満足!v(^-^)v

こんな時間のSPS広島

最近の日曜日は長いお昼寝をしてしまう私です。 里帰りから元気に戻ってきた愛しのランブリ君のお迎えがこんな時間になってしまいました。 さあ、後はキャンプの予定だけ、、、ですが三連休は中日に予定があってね〜 (^_^;)