きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

早起きは三文の徳?

今年に入りちょくちょく博多へ出張で行っておりますが、先日から会社指令により 新幹線のチケット予約をJRのエクスプレスE予約を使って行っております。

インターネットでチケットの予約や変更が簡単に出来るので、超便利です。ドキッ

 

予約を入れたチケットがJRみどりの窓口や専用の機械により受け取られていない場合、予約を入れた新幹線の発車時刻の1時間前くらいに警告のメールが届き、うっかり忘れるのを防止してくれますので、超安心です。 最近はすごい!!

ところが、事件が起きました。

27日の早朝5時30分、博多のホテルで寝ていると携帯がブーンブーンと鳴りました。

普通目が覚めない私が気になり携帯を手にしてみると、なんとJRからチケットが受け取られていないと言う警告のメールが届いております。

大体予約した新幹線の発車1時間前くらいじゃあないと届かないはずのメールが何故こんな早朝に?? 予約は18時49分くらいだったはず・・・

ん!ビックリ もしかして〜、予約したのは夕方の18時49分じゃなく、朝の6時49分だったの〜!!

寝ぼけ眼がパッチリ!!

すぐ携帯で予約内容を確認するとやはり早朝の6時の新幹線を予約していた!!

速攻で、「予約変更〜」

 早起きは三文の徳と言いますが、