きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても嬉しい奇跡、、、

これが、、、これが本当のラスト岩倉! 夜な夜なキャンプって何だっけ? そうそう、金曜日仕事が終わって出発し、夜に設営そしてマッタリ過ごす。翌日はお昼ご飯を食べて自宅へ帰れば家族への負担も少なく又週休2.5日位のお得感もあると言う物。このスタイル…

又やりましょう!

各々のペースで撤収が完了しました。片付けながらもしかするとこれが今年のファイナルになるかも、、、って考えちゃいます。 急な召集にも関わらず多くの方が参加してくれました。本当にありがとうございました。 第二回もやりましょう。 絶対やりましょう。

朝焚火トーク

これもパクリです(笑) ここに来てもまだゲストが登場。 うれしいですね〜

WAYと言えばやっぱり

朝っぱらから紙飛行機が飛び交う岩倉です。 初代チャンピオンは、、、(笑)

ちゃっぷい、、、

おはようございます。 今朝の岩倉はかなり冷え込んでいます。 もう目がシャキーンです。 そしてそんな中でも薄着のぷーさんに目が点です(笑)

満員御礼(笑)

こんなに。集まるなんて、、、 皆さんありがとう。 超楽しい夜になりました。 かつて無い夜な夜なです(笑)

夜な夜なWAYは突然に、、、

始りは一通のメール。 ちひろさんからの夜な夜なのお誘いに先週末の片添祭が不完全燃焼な私は即決で参加を決意。 そう言えば他にも参加が出来なかった方、参加したけども不完全燃焼な方、いらっしゃるのでは無いかと思い色々な皆さんに声をかけさせて頂きま…

潜入!片添祭!!ラスト「当り前の風景」

当たり前のようで、そうじゃない風景、、、 潜入!片添祭!!のラストはパワーアップする片添の魅力を改めて考えてみたいと思います。初めて訪れたのは2005年の9月でしたので、今年で4年目となります。 当時の印象は、「海が綺麗」「キャンプ場で電源が使え…

潜入!片添祭!!④「まるでこれは、、、」

これは世に言う「出航」ではない、、、 まるでこれは、、、 このシーンにめぐり会えたのは奇跡か? あっ、、、いえ、Ryomaさんのお陰。 この方は朝キャンプ場でお会いした時から常に手には缶があった。私には「最近これがいいんですよ〜 8%」と嬉しそうに話…

潜入!片添祭!!③「女王様の便サンキック!」

競技を前に勝利のVサイン??は昨年の便サン女王様です 片添祭のイベントと言えば外せないのが「便サン飛ばし」ですね。 便サンとは便所サンダルの略です。 毎年ドラマが生まれるこの競技、、、誰が有利とか不利とかは意外と無いのが一つの特徴かもしれませ…

潜入!片添祭!!②「Happy Shopping 」

片添キャンパーが作り出す幸せの連鎖、、、 今年で第3回目となる片添祭ですが、新しいイベント「片添フリーマーケット」について個人的検証をしてみたいと思います。 何やら私の一言が切っ掛けになったとの事でしたが、イベントキャンプなどでは珍しくない風…

潜入!片添祭!!①「片添を感じる」

切っ掛けは我が家の奥様の一言でした、、、 「ぷーさんの売っているキャラメルが食べたいね〜」 心は片添に飛んで行っている私には十分な一言でした。年に一度の片添祭も今年で3回目を迎えますが、毎年「再会」「出会い」「誕生」があるこのイベントに僅かな…

来年は頼む!

新球場初となるファン感謝デーに来ています。 カープうどんに並び、トイレにも並び、自販機にも並んでます(笑) 今年のカープへの感謝と来年への期待の高さでしょうね。 さあ、まずはうどんから(笑)

世界に一つだけのキャラメル

キャラメルを買いに来たその場所は、、、 どうせ食べるなら世界に一つだけのキャラメルをと、、、やって来たのは片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場。 この週末は第3回となる片添祭が開催されており、11月の下旬だと言うのに多くのキャンパーで賑わっておりま…

旅立ち(笑)

フラダンスの音楽が流れる中旅立って行かれました(笑) 飲み過ぎだっちゅーの!!

雨中決戦

第三回の便サン飛ばしは雨の中の戦いとなりました。 連覇か? 新チャンピオンの誕生か?

ぽつぽつ、、、

お昼前から雨が落ちはじめた片添ケ浜です。 そのせいでイベントが一部変更に、、、 便サン飛ばしが1時からになりました。おおちゃんママ、食べている時間は無いよ!早く温泉に行かなきゃ(笑)

キャラメルや〜い

昨日家で寝ていたのが良かったのか全快しました。 「キャラメルが食べたい!」って言っている我が家の奥様、ちょっくらひとっ走り行って来ますかね〜(笑) って来ちゃってるし、、、

いよいよ片添祭!

いよいよですね〜 片添祭、、、私はというと、、、 今朝からアップされる皆さんのブログを見ながら普通の土曜日を過ごしております。 我が家は長男君の試験に備え断念しましたが、その長男君、、、今の所勉強する気配がありません、、、 私は今朝から喉が痛…

狙え、片添ASAHI!

片添祭の朝は早起きして絶対見よう〜 昨年の片添祭、朝の風景です。事前に打ち合わせをしていた訳では無いのですが、海岸に集まったつぼちゃん、ぽるこさん、ニッシー、 ケーちゃん、ギャラさん、あでぃくとさん、、、。目的は片添ASAHIです。 この日は残念…

Hiroshima Dreamination 2009

今年もこの季節がやって来ました、、、 広島市の中心部を通る平和大通りに今年もおとぎの国が出来ました。 ひろしまドリミネーション2009、約130万球の光が癒しの空間を作り上げています。 毎年行こう行こうと言いながら行けていない我が家ですが、今年は何…

ぶらりLX3をつれて、、、

新しいカメラが来ると、予定が無くてもどこかに行きたくなっちゃいます。 片添祭を口実に久しぶりにポチッとしてしまった我が家の6代目デジカメ、Panasonic LUMIX LX3が先週末我が家に届きました。 試してみたい事もあり日頃歩き慣れた近所をブラブラする事…

片添祭断念記念、、、

片添祭、、、断念記念、、、。 我が家の6代目デジカメが先週末にやって来ました。 デジイチに悩みましたが、現時点でのベストアンサーがPanasonicのLX3です。片添祭を想定しての購入でしたが、結果的には断念記念となりました。 奥様からは「何かデジカメが…

岩倉に「いちニョッキ」

先週は襲撃される側、、、今週は襲撃する側 昨晩は色々なブロガーさんの襲撃を受けたやすきちさん。 結局誰が泊まりで誰が日帰りだったのか分かりませんでしたが、とにかく日曜日に襲撃してみようと思っていました。 到着してみてビックリ! やすきちさんの…

夜な夜なキャンプ#6「ラスト岩倉」

秋色に染まる岩倉が迎えてくれました〜 思い立ったら吉日、、、と言う事で今年ラストの岩倉に行ってきました。 思っていた以上に紅葉も綺麗で、初の利用となった第二キャンプ場は独り占め状態、、、 夜な夜なで一度食べたかった料理も堪能し、焚き火も堪能し…

あと一週間での決断!

第3回目を迎える片添祭まであと一週間となったある日の事でした、、、 popy家、片添祭の参加を断念、、、 一部お会いした人にはその可能性をお伝えしておりましたが、最終的に昨日奥様との協議の結果今年の片添祭の参加は断念する事になりました。中学生に…

岩倉へお急ぎ下さい!

春は桜が咲き、夏は川遊び、秋はレッドカーペットが迎えてくれます。 冬季閉鎖のお知らせです。12月1日より3月31日まで冬季閉鎖となります。(と看板に書いてありました。)2009年の岩倉に未練がある方はお急ぎ下さい。 管理棟でダンディーな叔父様たちが温…

2009Last Iwakura!

ありがとう、、、そして来年もよろしく! 又又思い立ってやって来ました岩倉です。 今回は初めて第二キャンプ場に設営し、焚き火も堪能できました。12月からは冬季休業に入る岩倉なので、恐らくこれが今年ラストの岩倉になりました。 襲撃予告通り襲撃して頂…

良い夢を見てね(笑)

おやすみ、ケーちゃん。 良い夢を見てね。 又遊びましょう(笑)

朝食はさておき

おはようございます。 久しぶりの焚火なので朝食はさておき朝から又やっちゃってます(笑) さすが自然の薪は人間の都合に合わせて作った枠には収まりませんね〜 これが又楽しい(笑)