きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

ブログ紹介

このブログ「きゃんぷの種」は家族のキャンプ記録として2006年12月にナチュラムブログにてスタートしました。
我が家にとって貴重なキャンプ記録なので、万が一の時に備えバックアップとして様々な方法を検討しこのはてなブログに記事移管を行いました。


作業を進めていく中でただ移管だけでは勿体なく感じ始め、新しく生まれ変わったこのブログを「新本店」としてリニューアル公開しました。
popy家のキャンプ記録となりますが、今後キャンプを始める方の参考や力になれれば幸いです。

ブログの期間:2006年12月~2010年8月

ブログ移管日:2023年3月12日

ブログ名の由来

当時我が家で盛り上がっていた機動戦士ガンダムSEEDにて主人公が覚醒するシーンで己の中の「種」が弾けるシーンと重ね、私の中に眠っていた「きゃんぷの種」が弾け、キャンプに覚醒したと言う流れからこのタイトルとなりました。

popy家紹介

広島県広島市在住の4人家族です。
2006年8月に家族で訪れた広島県北部にある大鬼谷オートキャンプ場でキャンプの楽しさに目覚めました。(きゃんぷの種が弾けました)
当時長男君、次男君も小学生で、自然の中で遊ぶ体験をさせたく始めたキャンプでしたが、道具の増殖に合わせて行動範囲を県外に広げ気が付けばキャンプと言うよりも観光旅行になっていました。(笑)
そんな子供たちも現在では成人し社会人になります。
将来子供たちがこの記録を見て自身も新しいものにチャレンジする気持ちになってくれると嬉しいと思っています。

我が家が印象に残っているキャンプ

我が家のブログ史上最もアクセスがあったレポ!

campnotane.hatenablog.jp

 

憧れだったSnowPeakWayの初参加!

campnotane.hatenablog.jp

記念すべき人生初のソロキャンプは夜な夜なキャンプ!

campnotane.hatenablog.jp

瀬戸内のハワイと言われる聖地の記念すべきキャンプ!

campnotane.hatenablog.jp

登山初心者の我が家が中国地方最高峰へ挑む!

campnotane.hatenablog.jp

 

プロフィール
id:popy_camper
メールアドレス
bloginfo@campmark.jp
ブログ投稿数
1291 記事
ブログ投稿日数
766 日
読者