きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雪峰道二千八中国第弐話「燃える雨中」

デジカメが壊れてしまい、ブロガーとしてレポを諦めていたのですが、色々な方々から写真を送って 頂き今回のレポが出来上がりました。 自分で撮った携帯の写真だけではムリだった今回のレポです。 FUKAさん、むねちゃん、てるゆきさん、感謝します。 ち…

雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」

昨年に続き、スノーピークウエイに参加する事ができる事となった我が家です。 大変多くのブロガーさんも参加されると言う事で、楽しみなキャンプでした。 しかし、この時期のキャンプは雨との戦いです!・・・壮絶でした。 ※当キャンプレポはブラウザのJava…

早くもレポが!!

早くも先週末に行われたスノーピークウェイ中国のレポがスノーピークのHPでアップされていますね。 SnowPeakWay中国のレポはこちら 昨年に続き我が家の子供達のショットが採用されました。 この写真を撮った片山さんに、「HPに載せてくださいね」とお願いし…

ブロガーとして最大の苦難となったSPW!

昨年に続いて参加することができたSPW中国ですが、雨で始まり雨のまま終わった大会でした。 幸いだったのはイベントが全て出来た事、そして紙飛行機大会の決勝に私が立てた事です。 そして最悪だったのは、初日の朝私のデジカメが逝ってしまった事…(ρ_-)o…

終焉に向けて

紙飛行機大会決勝、ジャンケン大会、記念写真、どれも無事終える事が出来ました。 さあ、撤収に入ります。o(^-^)o

紙飛行機大会決勝

今年も大波乱が(^-^)/

つぼちゃん登場!

社長さんを引き連れて?(^O^)/

穏やかな朝

浸水が心配されましたが朝起きたらシェル内の水は引いていました。 相変わらず、雨は降り続いています。 (^_^;)

ヤバい!

止まない雨、ついにシェル内が水たまりに… ヤバいかも

大鬼谷のキャンドルナイト

雨の音とキャンドルの灯りで歓談タイムです。 (^-^)/

ヘキサ炎上か?

ジープ乗りさん、どうでしょうか

殺気が

みなぎっています。 2008年大鬼谷の合戦、スタートです! (^O^)/

2008年バージョン!

雨が上がりました。 ケーちゃん効果? Tシャツ、今年バージョンです! v(^-^)v

大鬼谷、雨止まず

降ったり止んだりの大鬼谷です。 どうなる?SPW(^-^)/

最遅の設営完了(^-^)/

到着した時は小雨になっていた大鬼谷。 予定通り芝生サイトに設営できましたが… 雨の中の設営は消耗しました〜 たちまち今夜は寝るだけの最小設営です。

厳しい闘いが待っている?

広島市の状況ですが、凄い量の雨が降っています。 大鬼谷到着時もこんな感じなら設営は厳しくなりそうですね。 サイト選びも重要になりそうですね。 …なんて話を先ほどギャラさんとしたところです。 (^〜^)

厳しい闘いが待っている?

広島市の状況ですが、凄い量の雨が降っています。 大鬼谷到着時もこんな感じなら設営は厳しくなりそうですね。 サイト選びも重要になりそうですね。 …なんて話を先ほどギャラさんとしたところです。 (^〜^)

その日は突然やって来た!

ついにその日がやって来ました。 昨日小学校の参観日がありました。とある待ち時間に我が家の奥様が突然「あの〜スノーピークウエイ行かれるんですよね」と声をかけられたらしく、お話を伺っているとあでぃくとさんの奥様という事が分かったようです。明日は…

我が家のウィークポイント

そう言えば昨年のスノーピークウェイもそうだった。 今年行ったストキャンもそうだった。 ゴーイングマイウエイの我が家はイベントキャンプに行くと必ずイベント参加に出遅れてしまいます。 原因の一つに食事があります。大抵人より遅く作り始め、人より遅く…

晴れてちょうだい!

昨日しゅーくんのブログで週末晴天を祈るカワイイてるてる坊主が出ていましたが、ふと見たら我が家にもありました。 首を縛って吊るさないタイプです。 我が家の次男君作、 「遠足が晴れますように」 しかも遠足、もう終わってるし・・・。 んーどうやらSP…

あってはならない活動限界!

いよいよ週末に迫りましたスノーピークウェイ中国ですが、ブロガーの皆様も着々と準備されているようですね。 フィールドでブロガーとして避けたい事態とは? そうです!携帯が活動限界を向かえてしまう事ですね。 コレさえあればもう安心! 以前つぼちゃん…

今年もやります!

昨年初参加となったSPWですが、目立つようにと作ったのがイベント用Tシャツです。 今年もやります!(^O^)/ ヤッパリ恥ずかしいですが、お祭りなので羞恥心を捨てて頑張ります。 …又奥様は着ないと申しております。(ρ_-)o

お久しぶり(^-^)/

我が家御用達のグラマーペインです。 久しぶりに来ましたが、相も変わらずの大繁盛ですね〜 よく考えたらチョコクロ復活して初かな? こんな時間から食べたらもう、晩御飯ですね。 (*^o^*)

ブログに出てくるアノ言葉「ゴールデンタイム」

ブログを読んでみて、始めてみて気付くアノ言葉。どういう意味? これを読めばもう安心です! 今回は「ゴールデンタイム」です。 キャンプレポなどでよく出てくるこのゴールデンタイムですが、Yahoo辞書によりますと、、、 ゴールデン‐タイム 《(和)golden+…

これ飲んで…

今週は体力的に辛い一週間でした。 先週末は長崎に行き翌日帰って来たわけですが、その時の運転の疲れが取れていません。 もう、あの頃の様に若くはないのね〜 と感じた一週間でした。(*^_^*) 明日からは来週末のSPWに備えて準備をしたいのですが…明日は…

ブログに出てくるアノ言葉「ロックオン」

ブログを読んでみて、始めてみて気付くアノ言葉。どういう意味? これを読めばもう安心です! 今回は「ロックオン」です。 Yahoo辞典によりますと、 ロック‐オン【lock on】 射撃統制装置やミサイルに内蔵する目標追尾機構が目標をセットし、射距離・方位角…

ヘッダーコレクション2008

ブログヘッダーを変更する事は今や珍しくない時代になりましたね。 すぐにヘッダーを変更する癖のある私ですが、今までのを集めてみました。 題しまして、 200000アクセス目前企画!ヘッダーコレクション2008!! ※ブラウザのJavaをONにしてご覧ください。又…

平和の象徴

世界初に続いた悲劇は広島の3日後でした。 右手は原爆を、左手は平和を、顔は戦争犠牲者の冥福を祈る是人種を超越した人間。 あの悲劇を繰り返さないための象徴。 観光客としてではなく同じ被爆地で生まれ育った人間として平和の有り難さを改めて思う。 ん……

人が作りし物と

長崎の人達に親しまれ、川面に映るその姿から明治15年に正式に命名された眼鏡橋。 小学校で習ったな〜って言う程度の知識ですが、なるほど。 人が作りし物と、自然の見事なコラボレーションです。

百円均一!

今夜は長崎に来ています。 広島にもありますが、長崎の路面電車に乗ってみました。市内百円均一料金なんですねぇ! 知らない風景がとっても新鮮でーす!