きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドルの交換

発売してあっと言う間に完売となったスノーピークのキャンドルランタン。 もう既に中のロウソク?がなくなった方もいらっしゃると思います。 我が家も先日の大佐山で燃え尽きちゃいました。 早速代わりのものを見つけてきました!(^O^)/ 先日行ったコーナン…

サマーキャンプ2008in大佐山#5「風の聖域」

今年のサマーキャンプも最終日の朝を迎えました。 カブトムシ、クワガタなどには縁がありませんでしたが、目的であったパラグライダーは存分に 楽しむ事が出来ました。 ありがとう大佐山、 ありがとうキャンプ。 ※当キャンプレポはブラウザのJavaをONにして…

サマーキャンプ2008in大佐山#4「大佐山の誓い」

メインデッシュのパラグライダー体験も終え、サイトに戻りました。 それにしても、暑かったな〜!! 昼食とって、マッタリしたい気持ちはありますが、昼間にマッタリは許されない我が家のキャンプ。 さて、次はどこに行きましょうかね〜 ※当キャンプレポはブ…

サマーキャンプ2008in大佐山#3「空を翔る」

大佐山に来た目的、、、それはパラグライダー体験です。 いよいよ我が家の代表3人が、パラグライダーに挑みます。初心者がそうそう飛べるものなのでしょうか? 危険は無いのでしょうか? ちゃんとネタになるのでしょうか? ※当キャンプレポはブラウザのJava…

ニトリでの出会い

ニトリにはキャンプにいい道具があるよ…って言いますがありました。 食器の水切りスタンドです。 ユニフレームの純正品よりは幅が大きめですが、このお値段は魅力的ですね。 勿論即買いです! (^O^)/

サマーキャンプ2008in大佐山#2「挑戦ゴールデンタイム」

突然の豪雨に見舞われた今年のサマーキャンプですが、雨も上がり過ごし易い時間帯となってきました。 今回は我が家で5代目となるデジカメ君のデビューキャンプでもあります。 やはり、キャンプと言えばゴールデンタイムですよね〜 うっかり忘れないようにし…

サマーキャンプ2008in大佐山#1「運命のチェックイン」

見事に台風が避けて行き、晴天の3連休となりました。 キャンプでの雨は前回のキャンプで全部降りつくしたはずです。 当初は蒜山高原に行く予定でしたが、予約が取れず同じ岡山で前々からロックオンしていた 大佐山オートキャンプ場に行く事になりました。今…

蒜山、西山に続く

青い空、白い雲の中 我が家にとって初体験となった今回のキャンプでした。 岡山県にあります「大佐山オートキャンプ場」に行って来ました。 心配された台風の影響も無く、3日間晴天に恵まれました。(途中豪雨にあいましたが・・・) 今回のキャンプの目玉…

風のサンクチュアリ

マッタリと撤収です。 ヘキサだけ残して…と思っていたのですが、ありましたよ!それを上回る領域が。 風もよく吹き、緑のタープが暑さを忘れさせてくれます。 気持ちよかぁ (*^o^*)

made in okayama!('-^*)/

未だに曇り状態の大佐です。 チェックアウトは14時なのでまだまだマッタリです。 (^O^)/ デザートは岡山産の桃! 甘い!やわらかい!滴り落ちる! ももも〜!(#^-^#)

朝からボリボリ

おはようございます。 今朝の大佐は曇り空で日の出は拝めそうにありません。 気合い十分で奥様、長男君が起きて昆虫ハンティングに出かけましたが…。 (^-^)/ サイトで朝からお菓子をやけ食いです。 (^_^;)

父から子に

どうもストキャン辺りから次男君が焚き火に目覚めたのか? 奥様、長男君寝静まる中二人で焚き火です。 ただ、微妙に暑い…(^_^;)

ヤッホー!(^O^)/

大佐山山頂からのテイクオフ場です。 た…たかい(^_^;) ヤッホー!

キーンと!(^O^)/

風になれたかどうかは別として、暑かった〜 そんな時は昼食より先にコレ! 私はメロンシロップで頂きます! (^O^)/ キーンと冷えて、涼しい〜!

風になれ!

パラグライダー初体験です! 果たして飛べるのか? あ!私は取材担当です!(^O^)/

木陰がある幸せ

太陽が今日もガンガンに登ってきました。 暑くなるのは間違いナシ! ただ我が家のサイトはまだ木陰があるので快適です。 幸せだなぁ(^O^)/ しかしその分西日が…。

ちょっと肌寒い朝(^O^)

おはようございます。 大佐山の朝は気温22度、ちょっと肌寒い朝です。 朝から昆虫マスターを目指す子供達で賑わっております。 我が家の子供達ときたら…まだ夢の中 (^-^)/

過ごしやすい夜

夜になると涼しくなってきました。 とっても過ごしやすいなぁ〜 キャンプ場も消灯時間です。 キャンドルランタンで一人マッタリタイムを満喫します。 (^-^)/

ゴールデンタイムです!(^O^)/

やや終盤ですが、ゴールデンタイムです。 虫除けのタイマツで遊ぶ子供達です。 さあ、この後は花火でもしますかね〜 (^-^)/

ドッキング成功(*^-^)b

何度か降った雨ですが今はすっかり上がり、蒸し暑くなりました。 風が吹けば気持ちいいのですが… あ!小川システムタープとランドブリーズ6のドッキング、成功です! v(^-^)v

設営のち雨(^O^)

怪しい雲はありましたが、ついに降ってきました。 設営直後だったのが不幸中の幸いです。 あの大鬼谷を思い出す勢いです。 雨、止め!

木曜日の夜・・・。

週末の3連休はキャンプを予定しているブロガーの方、多いでしょうね。 台風が接近なんて言いますが、我が家はそれ以前の問題が・・・・。 火曜日、長男君・・・発熱。 木曜日、次男君・・・中耳炎。 我が家の3連休がピンチです〜!! やつらの体調不良の原…

続・我が家の新しい翼

小川のシステムタープヘキサDX、テントを真っ直ぐジョイント出来る「小川張り」が特徴ですが、 私としては他にも目論見がありこのタープを選んでおりました。 あ!ロープが左右対称になっていませんね・・・次の課題です。 まず、ユニフレームのブラインド…

我が家の新しい翼!

熟成1ヶ月・・・ついに我が家の新しいタープが青空の下その翼を広げました。 初めて見た時から、ヘキサはこれ!と決めていた小川のシステムタープヘキサDX。 3連休のデビューを前に、練習と言う事で川真珠貝広場に行ってきました〜! ヘキサを張るのは人…

飛び込め!(^O^)/

この暑さに耐えきれず飛び込んじゃいました。 かまへん、かまへん。 思いっきり遊びなはれ!(^O^)

これからの季節あったら楽しい!

しつこいようですが、SPWにてデジカメが壊れてしましました。 原因は不明ですが、湿気や雨による物と考えております。同じ事を繰り返したくは無く思い色々とネットで調べていましたらこんな物の存在を知りました。デジタルカメラ用の防水ケースDICAPacで…

2008年前半を振り返ってみよー!

2008年も半分が過ぎ、前半戦のキャンプを振り返ってみる・・・と言うネタです。 1月から3月までは色々と会った我が家ですが4月以降盛り返し、 実は昨年の前半よりもキャンプに行ってたりしてます。やっぱソロ覚醒が大きいな〜 1.夜な夜なキャンプ#1@岩倉 …

めちゃんこ撮れます!(^O^)/

五代目のデジカメに合わせてSDカードも購入しました。 「凄い!EXILIM時の4倍の容量がある!」 一気に16GBに行っちゃいました〜 (*^o^*) めちゃんこ撮れます! 前のと合わせたら20GBやん! \(゜□゜)/ もうハードディスクになりそうですね!

「きたちゃん、みーつけた!」(^O^)/

なんと、さくらさんとはライバルのようです。 新兵器IGTは出るのでしょうか? 所で何で営業時間が黒塗りになってるの? 気になる〜!o(^-^)o

我が家の五代目!

先日のSPW中国にて天に召された我が家のデジカメ。 そして昨日新たなデジカメ君が我が家にやって来ました。 「これで又僕は戦える…」(*^o^*) さあ!デビュー戦は三連休の蒜山かな? あっ!まだ予約が取れていなかった! じゃあどこだぁ〜!