きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はとうかさん

仕事を終えて何気に歩いていると、なんと町に出店の群れが… そうか、明日はとうかさんなんだ〜 なんかちょっと変な感じ。 (^〜^)

SPWへの道④「新たなグッズ達その2」

はじまりは奥様の一言でした。「え〜大鬼谷、最低気温10度とかだって〜」 「それじゃあ、今の我が家のシュラフでは到底太刀打ちできんね〜」 ここから私のプレゼンテーションが始まり、そしてクロージング!! ・・・・で、 届きました。我が家の新たなるグ…

公約通り

お好み焼き倶楽部、会員番号26番、popy行きまーす! またまた必然的に来てしまいました。「かんらん車」です。 今日はソバWで〜 ウップ お腹いっぱいであります! (*^-^)b

深まるスチベルジャグへの愛〜!

その悪夢は5月3日に行きました「KATAZOE WAY2007」の時でした。 買出しのゆめタウン柳井で ガシャ! サイトに入って ガシャ! 愛しいスチベルのジャグ君は私の不注意によって2度も地球に落下しました〜 ジャグ君ごめんよ〜、 ジャグに大気圏を突破できるだけ…

時に自然は・・・・。

SPWの準備もしなければいけない5月27日の日曜日。 晴天!他のブロガーのみなさま、キャンプへ出陣! 見ちゃダメだ!来ちゃダメだ!行っちゃあダメだ〜!!って、やっぱ来ちゃいました〜 マイナスイオン、溢れまくり〜! 気持ちよかあ〜!! 湖畔のキャンプ、…

気持ちよか〜

県北のとある湖に来ています。 天気も良くて気持ちよか〜

このくらいは朝飯前?

昨晩焼酎をロックで頂き、夢の中へ突入したのですが、朝サーモス君を 洗おうと手にしたところ・・・・。 カランカラン・・・。 おお!氷が残っている〜!! ←朝からハイテンション! かなりビックリ!!ってサーモス君ってこのくらいは朝飯前なんでしょうね…

SPWへの道③「新たなグッズ達」

よーく考えたらSPW中国に向けての準備できる週末は今週と来週だけ。 来週は小学校の運動会、って事は・・・・。 って言う事で今日はスポーツオーソリティへ行って来ました。そこでまず買ったのは↑。 子供たち用のシュラフです。 今までは大人サイズのシュ…

SPWへの道②「テントタイプは?」

SPW参加の前日まで続くこの企画(マジ〜) さて、前泊できるのか?いやいや当日参加なのか?でテントのタイプが変わってきます。 基本的には1泊ならリビングシェルwithインナーテント(通称オームシルエット) 2泊以上ならリビングシェルwithランドブリーズ…

これ何だ〜(^-^)/

今日の昼食です。 牛丼ですが、その上に三種類のチーズがのってます! トロリと溶けてサイコーです。チーズ好きのみなさん、すき家へ!

KATAZOE WAY2007番外編「血液型診断」

GWに行われました「KATAZOE WAY2007」(自称)ですが、後で意外と気になることが・・・。それはお会いしたブロガーのみなさまの血液型です。 こう見えても私、鋼の血液型診断士なのです〜 ここで、私自称血液型診断士が勝手に予想します。 ん〜ん〜うりゃあ…

遂に来た!

以前寅海苔さんが紹介していた土橋にあるお好み焼き屋の「かんらん車」へ遂に来ることが出来ました。 ん〜おいしーい! v(^-^)v

知らなかった〜

今日は仕事で呉に来ました。知らなかったのですが、JR呉駅って自動改札になっているんですね〜 ビックリ!\(゜□゜)/ いつの間にか進んでいました。

SPWへの道①「チェックインはいつ?」

昨日は興奮して眠りになかなかつくことができませんでした。本当にスノーピークウエイに参加できるんですね〜 ただ、人間のどもと過ぎれば・・・・。 「前泊したい〜!!」 これがぶっちゃけです。ダメ元で奥様に「せっかくだから、前泊しようか?」「え〜何…

SPW中国へ!!

本日新潟より吉報が。 って言うか、厳密には私に来たのは奥様からのメールですが・・・。 初エントリーで、初参加!いいのでしょうか? いえ、いいのです!! やった〜!!待ってろ大鬼谷!

讃岐うどん三昧キャンプ、ムービー!

4月に行って来ました香川、ホッとステイまんのうのムービーをアップしました。 左のOutMenu ムービー(動画)からご覧下さい。 あ〜もう少し綺麗に撮れるカメラが欲しいな〜

海であった証

西部埋立第七公園に来ています。 ここには役目を終えた灯台があります。 昔はこの一帯が海であったと言う証がここにあります。 不思議な感じです。

木下サーカス

チケットを買っていましたが、キャンプの予定最優先でしたので結局今日になりました。 サーカスっていつ以来?もしかして人生初〜

遠のくスチールベルトクーラー

以前からブログ上でも”年内に欲しいもの”でスチールベルトクーラーを 書きましたが、購入に当たって問題が発生してきました。 コールマンのクーラーです。 昔廿日市の宮内にあったボスコで買ったものです。もう10年以上前に買った年代物です。 シールなんか…

KATAZOE WAY2007番外編「朝食泥棒」

KATAZOE WAY2007のレポの中では割愛しましたが、2日目の朝、我が家の 朝食を盗んだやつがいました。 盗人です! それは突然にやってきました。 うちの奥様が流しで朝食を準備しておりました。 私はまったりと、焚き火をしておりました〜 ・・・とそこへ! 奥…

KATAZOE WAY2007②「片添の宴」

その②「片添の宴」 片添の海岸で、遊ぶpopy家、そこへ爆音を響かせキャンプ場へ入っていく1台の車が。 さのっちからもすぐメールが来た。「ついに、kimaちゃんがやってきた!!」 到着してすぐは設営などで忙しいでしょうから、時間をみてサイトに訪問。・・…

KATAZOE WAY2007①「かけられた呪い」

その①「かけられた呪い」 四国香川県での「讃岐・うどん三昧キャンプ」から帰って3日目の朝。GCW(ゴールデンキャンプウイーク)後半のキャンプが始まります。今回のキャンプは、片添ファンが集うキャンプとなるのです。 そう、KATAZOE WAY!しかも2007!…

再来週までは・・・。

今日はお昼からスノーピークストアパワーズ広島店へ行ってきました。 お店自体は4月に一度行っていましたが、甲斐さんとは久しぶりと なりました。 店内で目を引いたのは、リビングメッシュエッグとアメニティの接続です。 写真で見たことはありましたが、実…

PS2かニンテンドーDS!

私の方針で、テレビゲームは小学生の内は与えないと言う方針の 元やってきました。 先日奥にしまっていたスーパーファミコンが出てきたところから自体が 急変しはじめたのですが・・・。 奥様との協議の結果、今の時代テレビゲームがないとなかなか友達との…

エントリー完了!

昨日から色々な方がブログで申告していますが、我が家も本日スノーピークウエイ中国の エントリーをしました。 今年のスノーピークウエイはどの会場も大激戦となっていますので、中国もそうなるでしょうね。・・・っと言う事で、我が家の最強運の持ち主名義…

讃岐うどん三昧キャンプ⑤「ありがとう、まんのう!」

その⑤「ありがとう、まんのう!」 初のキャンプファイヤーを体験し、充実したキャンプの夜を過ごしたpopy家、 いよいよ最終日の朝がやってきました。 「今日もしっかり遊ぶぞ〜!!」 最終日雨予想だったのですが、見事に外れ快晴の朝です。本当に自然に感謝…

讃岐うどん三昧キャンプ④「まるい地球の上で」

その④「まるい地球の上で」 何気に讃岐うどんを食べにまんのう公園を出てしまったpopy家、 GWと無料開放日によりゲートはどこも大渋滞・・・。 「渋滞に巻き込まれてしまうなら思い切って!!」 「どっかに遊びに行こ〜!!」 っと言う事でやってきました…

讃岐うどん三昧キャンプ③「もどれないキャンプ場」

その③「もどれないキャンプ場」 「頭痛にバファリン」は効果覿面ですね〜 奥様の頭痛も解消されて、いよいよ今日はまんのう公園へ乗り込んで遊びまくります! 「おお!まんのうの朝日だ〜!!」 これはこれで・・・でも朝日は片添ですね。 昨晩は気温が下が…

讃岐うどん三昧キャンプ②「笑う角には福が来た」

その②「笑う角には福が来た」 「まんのう公園はどっち〜!」 四国香川に来て完全に道に迷ってしまったpopy家。 このままではたどり着くことができない。こうなったら、必殺の〜 「auEZ助手席ナビ〜」 (ドラえもん風に)au、EZ助手席ナビとは EZ助手席ナビを…

GWのリハビリ

今日は夕方から急遽の仕事が入り総動員でした。 なんとか今日は終わりましたが、もうこんな時間〜(-_☆) 少しはGWのリハビリにはなったようですが… 帰ってから、キャンプレポ、頑張ろ〜 o(^-^)o