きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」

強風、、、小雨、、、天気予報を見ずに出動しちゃいました。 一度行くと癖になる夜な夜なです。 思い立ったら行けるのも夜な夜なです。 土曜の夜なのに到着したら私だけ、、、。 しかもこの風の強さは何〜?? でもやっぱり楽しいソロキャンでした〜! ※のST…

空と空

GWのファミキャンまで一週間となると嫌でも気になるのが天気ですね。 一応予報では各地まずまずのようですが、それでも今日のこの天気出来る事なら貯金しておきたいな〜 こんな青空だとゴールデンタイムもサイコーだろうな〜 天気の神様、キャンプの神様、、…

やっぱキャンプでしょ!!

脳内、リフレッシュ!! 雨の土曜日と思いきや、夕方からは回復! そうなると先週から目論んでいた夜な夜なの#4へ出動意欲が急上昇〜 エンディングのアイデアも頭打ちしてたので、思い切って行って来ちゃいました。 昨夜から小雨、強風が続きちょっとドキド…

待ってろ赤穂!

アイデアに行き詰まってやって来たと言う口実の夜な夜なでしたが楽しかったです。 携帯で雨雲レーダーを見ながらの撤収でしたが何とか乾燥撤収出来ました。 やっぱり〆はこれっきゃ無いでしょう!(笑) さあ次は2009年初のファミキャンです。 待ってろ赤穂…

いい香りが、、、

ようやく雨も上がり、風も収まって来ました。 デイキャンのグループも現在四組程いらっしゃり賑やかになってきた岩倉です。 クンクン、、、BBQのいい香りが漂ってきます。 よーし私も、、、カップ麺を頂きます(笑)

ささやかな幸せ

基本ソロは楽する私ですが今朝はご飯を炊いてみました。しかも土鍋で、、、 以前ダイソーで買った物ですが良い仕事をしてくれました。 朝からこんなウマイご飯が食べられるなんて、幸せ!(笑)

モーニングコーヒー

雨音で今朝は目覚めました。テント内は気温十度でしたがお湯を沸かしたら一気に三度上がりました。 さすがはランブリ3です(笑) 雨雲レーダーによると、、、 フムフム、雨雲が抜けるのはもう少し後になりそうですね。ならばモーニングコーヒーを頂きながら…

寒い夜だから

今夜から明日にかけてはちょっと冷えるみたいですね。 湯たんぽの準備万端OK! そして寒い夜はヤッパ日本酒かな。 アツアツで頂きます。

貸し切り状態

先週オープニングを作ってから調子に乗ってエンディングの製作に取り掛かるも行き詰まってしまいました。 こんな時は自然の中でリフレッシュしましょう。 今夜の岩倉は貸し切り状態です。

ゼビオは人人人!

昨日オープンのゼビオにやって来ました。新館オープンと同時に隣接の駐車場も改装されており、ちょっと遠回りで到着。 凄い人人人、、、です。 レジも長蛇の列です。 アウトドアコーナーは見学だけにしておきました。(笑)

新たな巡回コース誕生!

西区の巡回コースに新たな場所が追加されます。 マウント、ヒマラヤに続くアウトドアショップ新規出店第三弾はスーパースポーツゼビオです。 ゼビオと言えば八木にありますが、私もあちらに行った際はちょくちょく寄らせて頂いております。オフシーズンには…

「きゃんぷの種」オープニング完成!

期間限定、、、賞味期限アリ、、、でございます。 キャンプレポと言えば最近の流行は写真と音楽で構成されるフォトストーリー的なもの。 写真と音楽のコラボレーションはより臨場感を増すレポになり、いつか私も、、、って思っていました。 ただ、、、音楽の…

授業参観の後は

今日は長男君の中学校の参観日です。新しい環境での成長を期待しています。 終わって帰ろうとすると「キャッチボールしよう!」と次男君。チャッカリ道具も持って来てるし、、、(笑) あ!あでぃくとさんだぁ、お疲れ様でした〜

喧嘩せんのよ!(笑)

昨日は長谷川の好投むなしく残念じゃったねぇ、、、。 ふと我が家の台所がを見るとこんなふりかけがありました。発売は田中食品さんです。 選手のイラストに背番号、簡単なプロフィールが描かれている袋を見て思わずスターティングメンバーの並びにして遊ん…

タダで見てます(笑)

会社から徒歩20分。 ぷら〜っと来ちゃいました。ここは「ただ見」エリアです。丁度レフト砂カブり席の真後ろです。 マツダスタジアムは太っ腹ダネ(笑)

嬉しさも変わらない

お値段350円と言うところから過度の期待はしてなかったのですがコイツの登場にビックリ! 厚さはともかくデカイ! もちろんライス付き。 何やら昔から変わらない値段と味らしい。 とても満足です。 八丁堀にあるすき焼きでは有名な「ますゐ」です。 又来よう…

夜な夜なキャンプ#3「ひとりタイム」

広島には夜な夜ながあるぅ〜!! 夜出発し翌日の昼に自宅に戻る、、、これが夜な夜なキャンプです。昨年は金曜夜出発でしたが、今年初の夜な夜なは土曜夜出発となりました。 テントの中は、秘密基地、、、さて「ひとりタイム」を満喫しましょうか。 ※のSTART…

やっぱいいわ!

一年振りに堪能しました、、、。 昨年は金曜の夜に出発でした夜な夜なキャンプですが、今回は土曜の夜となりました。到着は22時前、、、夜な夜なとしては早い方かな〜 さすが土曜の夜ですね、ファミリーキャンパーの方々もいらっしゃいましたので寂しくあり…

撤収後の一本!

奥様から午後からの予定が入りましたので撤収です。 ランブリも片付いたので撤収後の一本です! 設営後の一本はいつもの事ですが撤収後は初ですね。 それを実現させてくれたのがキリンビールから発売のフリー! ん〜この味好きかも(笑)

山歩き

呑んで 食べて 寝るだけでしたらメタボになってしまいます(笑) 腹減らしに山歩きをしています。 、、、が早くも限界が(笑) しかし時折吹く風が癒してくれますね〜

さあ朝メシだあ!

おはようございます。 今朝は気持ちが良かったのでオフトンの中でダラダラしていました。 岩倉の管理人さんとも一年振りに朝のご挨拶をして、さあ朝メシだあ!

夜食タイム

テント内は二十度です。 比較的暖かい夜ですね。 さて小腹が空いてきました。 夜食は出前一丁です。 何だか家で食べるよりうまい〜

夜な夜な#3

先週末のお花見キャンプに行けなかった後遺症が出てしまいました。 今日は日中子供達の用事で西に東に。 帰ってからはカープの応援と慌ただしい一日でした。 夜は私の時間です。 夜な夜なは一年振りです! さあ今夜は勝利の美酒に酔いまくります。

初・勝・鯉!そしてブロガー誕生!!

祝、新球場初勝利!! 前田健太、自らのバースデーを完封で飾るなんて、、、正にプロじゃねぇ〜 何でも今日からブログも開設するのでそれを告知したくてお立ち台に立ちたかったなんて、、、 恐れ入りました。 と言う事で、マエケンも今日からブロガーです。 …

新しいテントと初めてのキャンプ場

床につく前の一時です、、、。 新しい広島市民球場にて行われた地元開幕戦、結果は残念でしたが満足です。 私達がこの日を待ちわびた様に、選手達もこの開幕にかける思いは相当なものだったのではないでしょうか。 新しいテントと、初めてのキャンプ場で普段…

残念会

さのっちと、、、 又々カンパーイ! 次はリベンジですね。

ラッキーセブン

カープ カープ カープ広島 広島カープ〜♪ さあ何かを起こせ、ラッキーセブン

あれ?

ビールを買いに行く前は0-0だったよね、、、 戻ってみたら3-1 負けてるし、、、 しかしお店は長蛇の列です。 せめて缶だけは持ち込みOKにしてよ〜

新しい歴史が

マツダスタジアムに到着しました。かつて何もなかった貨物ヤード跡地から新しい歴史が始まります。 記念すべき日にここにいれる事に感謝です。 、、、と言う事でカンパーイ!

さあ行こう、、、栄光に向かって

いよいよです、、、、。 さようならの後は、こんにちは。4/10、新しい広島市民球場の幕が上がります。 このチケットを徹夜で取ってくれたきよちゃんに感謝です。 誘ってくれたさのっちに感謝です。そして、、、。 色々な感動を与えてくれるカープに感謝です…