きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2008-01-01から1年間の記事一覧

笑う門には、、、

「笑う門には福来る」これが我が家のモットーです。 2006年の12月からはじめたブログも2年を経過し、3年目に突入しました。 そして、2008年が幕を閉じようとしております。 夜な夜なソロキャンプにはじまった2008年のキャンプでしたが、11月の西山高原でのキ…

広島ドリミネーション

今日は夕方からお食事会があったので、広島市内へ お食事会の後、時間があったのでドリミネーションに行って来ました。 近くて遠いドリミネーション、、、ん〜2年ぶりでしょうか。 2年もブランクがあると、驚きの連続でした、、、。 カメラを持っておらず、…

新年を迎えるにあたり

連休三日目の夕暮れです。今日は毎年恒例のパソコンの掃除をしました。ブロガー三種の神器ですから感謝の意を込めてしましたよ。 これでスッキリと新年を迎えられそうです。(笑) 新年を迎えると言えば、いつかは行ってみたい年越しキャンプですが今年も難…

2008年我が家のMVG

今年も昨年に続き「我が家のMVG」を発表したいと思います。 MVGとは、Most Valuable Goodsの略で、最も活躍したキャンプ道具に贈られる(勝手に)栄誉ある賞です。 今年我が家で最も活躍をしたのは、、、、ってコレしかありませんね。 2008年我が家のMVGは、…

目指すは世界!

昨日は仕事納めで、ゆっくりしようと思っていたのですが平日と同じ時間に起こされました。 今日は中小企業会館で「ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定戦」が行われています。 凄い人です! 世界を目指して我が子達の闘いが始まります! 私は…

家族旅行inOSAKA

キャンプだけが家族のイベントじゃあ無いよね、、、と自分に言い聞かせやって来ました。 今年我が家の奥様が虎視眈々と狙っておりました家族旅行、「ユニバーサルスタジオジャパン」へついに行って参りました。昨年同様この時期は「FinalCamp」に行きたかっ…

我が家のクリスマス

ちと早いですが今夜が我が家のクリスマスです。 素材はカウナスさんのショップで購入しました。今日は多かったな〜 大繁盛でしたね(笑) さあ、呑みます!食べます! 【きゃんぷの種2周年!】 12月23日で「きゃんぷの種」が2周年を迎える事が出来ました。 …

ありがとう大阪

あっという間の二日間でした。プライベートで来た大阪は初めてでしたが堪能出来ました。 この二日間、いっぱい歩きました。万歩計持って来ればよかったです。絶対に新記録だったかと思います。(笑) ありがとう大阪、楽しい家族旅行でした。 、、、と言うこ…

最後の目的地

いよいよ今回の家族旅行の最後の目的地、大阪城です。 小雨がぱらついていますが何とか傘無しで歩けます。 しかしこれは誰のリクエストなの?

はじめまして

初めての海遊館です 。 もちろんこのジンベエザメも初めてです。 しかしこの水槽はデッカイなあ〜

ブロガーの赤い糸(笑)

もうすぐクリスマスですが小さな奇跡がおきました。 関西のブロガーどんちゃんとの再会です。朝マックを終えて店外でボーっとしていた所、USJへ向かうどんちゃんと再会! ブロガーの赤い糸を感じた瞬間でした(笑)

朝マックIn大阪

おはようございます。 昨夜は爆睡でした(笑) 今朝は朝マックです! しっかり食べておかないと今日はあっちこち行きますので。

USJのイルミネーション

こっちも備北に負けていませんよ! 間もなく閉園をむかえます。我が家と言うとお土産買うのにまだ並んでおります、、、 でも楽しめました。

ちょっとマッタリ

日がすっかり落ちました。 意外と寒くないユニバーサルスタジオです。 今夜の食事も奥様のリクエストです。 えーっと何だったけ?

びしょびしょ

噂には聞いていましたが、本当にびしょびしょになりました。 さて次のバックドラフトで乾かします!

以外と、、、

腹ごしらえです。 奥様が食べたかったカルツォーネです。 以外とどこも並ばずに食べれています。 人は多いのにね、、、 さあ次はウォーターワールドだ!

もう待てまへん

スパイダーマンを40分待ちで乗りましたが他のアトラクションは既に長蛇の列、、、 もう待てまへん!(笑)

さあリベンジです!(笑)

やって来ました、ユニバーサルスタジオジャパンです! 十三年前に新婚旅行で本場に行って以来です。あの時はジュラシックパークが建設中だったんですよね〜 さあ十三年越しのリベンジです!

家族初でした

岡山到着です。 そう言えば家族で新幹線に乗るのは初めてでした。 さすが700系、座席に電源がついています! 安心して携帯でガンダムが見れます(笑)

我が家のファイルへ

ファイルキャンプへ出発!と言いたい所ですが、今年はユニバーサルスタジオへ行く事になりました。 昨夜も忘年会でしたが早々に失礼し今朝に備えましたがやっぱり眠い、、、 アルコールもなんか抜けて無いかも、、、(笑)

これは画期的だなぁ

携帯が変わって新たに加わった機能に「お財布ケータイ」があります。 初めて使ってみましたがちょっと感動です。(笑) 凄いな〜 今更かもしれませんが「画期的」ですねぇ クセになりそう、、、 携帯の請求書が来て奥様に叱られそう、、、(笑)

今年もDareyame忘年会

昨日は第二回となります「だれやめ忘年会」へ参加してきました。 久しぶりにお会いする方、初めてお会いする方、共々楽しい時間を過ごす事ができました。 今年の幹事はギャラさん、会場はそのギャラさん行きつけのお好み焼き屋さんです。 様々な鉄板焼きで楽…

大移動

みんなで広電です! なんか新鮮(笑)

お好み焼き屋ちひろ

いやー手際がいいなあ

お好み焼き屋ポン吉さん

今日は役者が揃っていますね(笑)

お好み焼き屋ギャラクシー開店

特訓の成果は如何に? ブロガー達の容赦無い野次が飛びます(笑)

だれやめ忘年会

今夜は昨年に続き第二回となる「だれやめ忘年会」です。 今年も多くのブロガーさんが集いました。そして今年その音頭をとったのはギャラさんです。 本当にありがとうございます。 おかげで今年も楽しめそうです! この場に居られる事にも感謝です。

久しぶりだなぁ

ちょっと遅い昼食です。 何故か週末のお昼はラーメンが多い我が家です。 我馬も久しぶりだなぁ〜

しろさん、ありがとう!

前に買ったところで又々ありました。 しろさんからの情報提供に感謝です。 今度は赤霧島情報お待ちしていまーす!

高校野球の球児の如く

これ、何だか分かりますか? 先月開催されました広島カープファン感謝デーで持って帰って来た球場の土です。 手前が内野で奥側が外野です。 グランドに下りることの出来た特典だな〜