きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様はアタマがいっぱい、、、

さあ、週末はいよいよ第二回片添祭です。盛り上がって行きましょう! しかし我が家の奥様はこの件でアタマがいっぱい、、、かも。 今年のファイナルはもしかして、、、これか? (・_・;)

キャー、モッフル!

実家のお祭りに来て知った新事実! モッフルって、、、 美味いのかね?

道の駅「湖畔の里福富」へ

先週末に東広島市初の道の駅「湖畔の里福富」へ遊びに行ってきました。 山陽自動車道西条ICから国道375号線を走ること20分。10時半くらいの到着でしたが、なんと駐車場は満車状態、、、、。運良く止められたものの、いきなりビックリ状態の我が家でした。 …

来週末が楽しみ〜(^O^)/

初めての雪峰祭と言うよりも久しぶりにブロガーの皆様とお会いできたな〜って感じでした。 よくよく考えたら50周年関係のグッズを持っていなかった我が家、とりあえずマグカップとステッカーを購入し撤退しました。 皆様に会えてますます来週末が楽しみに…

決して背中は向けません!

今更ながらですが、来ていました。我が家にも。 昨年はキャンプに行ったので参加することが出来なかった雪峰祭、今年は行ってみたいと思います。 しかし、片添祭の前週に雪峰祭って、ヤバいじゃあないですか〜 キャンプの前後って一番物欲指数が上がる私です…

耳が痛い、、、(笑)

傘をさして歩くのが何だか久しぶりな気がする朝ですね。 今日から我が家の長男君は修学旅行に行きます。下関から北九州を回って帰って来るようですが天気が回復してくれるといいな〜 奥様に叱られながら出て行く朝はいつもと同じ。 叱られる理由はいつも、「…

今日の飛行機(笑)

流れで広島空港にやって来ました。 今日はイベントが行われていて凄い人です。 お!ポケモンジェット! ラッキー(*^-^)b

来てしまった〜

こんな天気の良い日にじっとしておられずにやって来ました。 先月オープンしました東広島市初の道の駅、湖畔の里福富です。デイキャンプ場もありますが既にいっぱいです。 大型遊具もあり結構遊べますね〜 (^-^)/

祭と言えば、、、

今夜は地元のお祭りに来ています。 小さな神社ですが毎年結構盛り上がっています。 祭と言えば、第二回片添祭は11月2日です。 サイトにはまだ空きがあるようですが詳しくはキャンプ場にお問い合わせ下さい。 以上、休暇中の管理人さんの代理、popyでした。…

3連休の成果は

片添が、、、 多古鼻が、、、 そして西山も、、、 熱く燃えていた先週末、私の成果はコレです。 「きゃんぷの種レポート集」完成〜!! さみしい、、、。 いつかは整理したいと思っていたのですが、先週末は72時間も時間があったので整理してしまいました。…

二人でウォーキング!

最近私の夜な夜なウォーキングについて来たがる次男君。 さすがに夜はムリなので今日は昼間に二人で歩いています。 海、川、鳥たち、ちょっとしたアウトドア気分を味わっております。 しかし、、、腹減った。 家につく頃丁度お昼かな〜(^-^)/

私もリセット

片添へ、多古鼻へ、西山へつながる空。 場所は違えど今見ている朝日は同じ朝日です。 少しだけアウトドア気分を満喫です! つぼちゃんと一緒に私もリセットです(笑) (^O^)/

好天!気持ちイイ

三連休の頭、我が家は有名パン屋さんのパンを求めてさとちゃん、きよちゃん家の近所にやって来ました。 今はクルクル回る橋の公園に来ています。 今日は天気が良くて気持ちがいいですね〜 さて、にのさん、コヨーテさんのご近所を通過して帰ろっと!

オイラたちのきゃんぷ#2「楽しかったです」

思いも寄らなかった次男君とのDouキャンプ、あっと言う間の1泊2日でした。 これはキャンプのマジックなのか? 普段家にいると叱ったり、叱られたりの関係がキャンプに来ると全くありません。 私は少々の事は目をつむり、子供はそれに対し我がままを言わない…

オイラたちのきゃんぷ#1「オイラの生まれた日」

ミッションプラン、、、いきなりの崩壊でした。 この週末は昨年来となる男だけで行く「男たちのキャンプ」の予定でしたが、当日になり長男君が離脱、、、。 ミッションプラン(予定)がいきなり崩壊してしまいました。 、、、と言う訳で実現した次男君とのキ…