きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい朝が来た!

何十年ぶりでしょうか、子供達とラジオ体操に参加してきました。 今日は気持ちのいい朝ですね。 (^O^)/

キャンプレポお助け隊

少し前ですが、「キャンプレポお助け隊」と言うサイトに、リンクさせていただきました。 もともとキャンプ場をインターネットで検索していた途中で出合ったサイトなのですが、 色々な方が行かれたキャンプ場のレポをリンク形式で紹介しており、実際利用した…

自家製プール!

昨日も今日も暑かった〜 今週末は予定があるために、自宅でおとなしくしていようと思っていましたが、子供達は 暑さを凌ぐために・・・。 お風呂遊びです〜!!一見ドキ〜! 先週の匹見峡では、雨のため川遊びが出来なかった鬱憤も少しあるのかな〜? 狭いお…

創立3年目の快挙なるか?

夏の高校野球広島県大会の決勝が行われます。 優勝候補の筆頭広陵はともかく、相手の総合技術はこの大会旋風を巻き起こしていますね。正直初めてその存在を知りましたが、三原市にある創立3年目の学校らしいですね。監督も西条農業などで甲子園出場経験もあ…

自然界に挑戦!ワイルドキャンプ③「popyの意地」

夜の遅い時間帯がいいと言われるカブトムシ、この日ばかりは子供達も遅くまで起きて探すのを許可し、一緒に外灯のある周辺や、樹液の出ている木を見に行きますが、その姿さえも見ることが出来ずに夜の部を終了しました。 ③「popyの意地」 朝です! 朝、奥様…

朝マックです!

今日はちょっと早い出勤なので朝食をマックでとりました。 当たり前のようにマックラップを注文したら、十時からの販売だとか… CMのイメージでは、通勤途中に買うみたいな印象を持ってましたので残念でした。 (^〜^)

自然界に挑戦!ワイルドキャンプ②「カブトの住む木」

携帯圏外はさて置き、ボチボチ夕食の準備をしなければいけません。それと重要なのは、今回の目的でもある「カブトムシ捕獲」です。 日のある時間帯にそれらしき木を探しておかなければいけません。 ②「カブトの住む木」 よく見ると、設営したシェルの前に大…

自然界に挑戦!ワイルドキャンプ①「異世界へ」

7月21日の朝、我が家の周りは見たことの無いくらいの霧に包まれておりました。 先週矢野温泉四季の里でクワガタをゲットしたのに味を占め?今度はカブトムシ狙いで、 連続出動となりました。しかしそこに待ち受けていたのは、初物づくしのキャンプでした〜 ①…

自然界からの帰還!

popy家初の2週連続、そしてワイルドキャンプとなりました。 オートで無い上に、荷物の搬入・搬出は駐車場からとなり、従来以上に疲れました〜 島根県にあります匹見峡レストパークへ行ってきましたが、ここは携帯(au)が常に圏外状態と言うブロガー泣かしで…

カブトムシ捜索隊

只今ミッション遂行中! ゲットなるか?

キャンプに温泉

先週末に続き温泉に来ています。 最高です!(*^-^)b しかし、温泉に来ると携帯の電波状態が良いのですがサイトは圏外です。 ん〜ワイルド。

popy家初のワイルドキャンプ

連続で来てしまいました。(^-^)/ 初のワイルドキャンプ、初の島根です。

フュアハンドランタンOK!

先日の矢野温泉公園四季の里でのキャンプの事です。 キャンプのシンボルであるフュアハンドランタンを点灯しようとしたら、芯が燃え尽きており点灯する事が 出来ませんでした。 そこで・・・。 今日は芯の交換です。 キャンプ場でやっても、しれてはいるので…

あわやお蔵入りだった〜

雨撤収のお約束ネタ・・・。 ベランダで乾燥中〜 キャンプ明けの火曜日に、「シェルの乾燥中写真撮っておいてよ〜」とブロガー魂全開のメールを 奥様に送りはしたものの・・・・あわやお蔵入りになりそうでした。 今年はこんなシーンが何回あることやら・・…

凄い霧

おはようございます。 凄い霧ですね。 いつもなら、海まで見渡せるのに全く見えません。 こんな時は高速道路や、山間部の運転はかなりの注意が必要でしょうね。 寅海苔さんセーフティーファーストで。

備えあれば…。

先週末のような事はゴメンです。同じ様な事があってもこれさえあれば何とかなるでしょう。 あれ?知らないキャンプ場がいっぱい! 見てると又キャンプに行きたくなります。 o(^-^)o

めざせ!昆虫マスターキャンプ③「ヒラタクワガタGetだぜ!」

昆虫マスターをめざすキャンパーの朝は早い! 午前4時には、クワガタやカブトを求めて場内を歩き回る子供達の声が聞こえてきました。 みんな管理棟の方へ行っているようですが・・・。 ③「ヒラタクワガタGetだぜ!」 子供達が巡回しているのは、↓これの様…

オフ会昼の部開催〜!

今日は急遽ではありましたが、寅海苔さんと一緒にランチしました。 場所は広島市中区の某所、美味しいラーメン屋です。 平日の昼間から、キャンプ談義に花が咲きました〜! でも、お互いの注文したラーメンが出るや否や、携帯を取り出し写真を撮りマクル姿は…

めざせ!昆虫マスターキャンプ②「必然的な13番サイト」

星居山森林公園から一転、上下町にあります「矢野温泉公園 四季の里」を目指すpopy家ですが、約1時間程で、到着する事ができました。 ②「必然的な13番サイト」 一見見逃してしまった(笑)キャンプ場の管理棟です。最初は釣堀の受付かと思っちゃいました。 …

めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」

3ヶ月前から7月の14日から16日は大鬼谷へ行くと決めていたのですが、台風4号の影響も考え13日にキャンセルをしました。 広島への影響は14日だけで、15日は朝から快晴! 台風一過、popy一家、なんでもいいので、きゃんぷの種がうずきます〜! さあ、翼を広…

お気に入りの一つになりそう〜!

2007年後半戦のスタートとなるキャンプでしたが、初の雨撤収となりました。 又今回も色々とやらかしてくれました〜 大変多くのコメントを頂いておりますが、順次レスさせて頂きます。 今回は上下町にあります、「矢野温泉公園・四季の里」へ行ってまいりまし…

初の雨撤収

まさか…て感じでした。天気予報は曇りで、降水確率はそんなに高くなかった筈。 この3連休は、良くも悪くも天気にやられましたね〜

クワガタ、ゲットだぜ〜!

早起きしてよかった〜! (*^-^)b

キャンプの朝

キャンプに来ると必ず早起きになります。 ただ今回は朝日を見るためではありません。 昆虫ハンター、始動です!v(^-^)v

焚き火の始まりなのですが…

花火大会に続き、焚き火が始まりました。 しかし、周りからは子供たちの「ミヤマ捕まえたよ〜」の声。 ちょっと焦るなあ〜

花火大会の始まりです!

温泉に入り気持ちの良い夜です。 サイトに帰ると花火大会が始まりました。 本当に気持ちいい〜('-^*)/

悩むよりも行動〜

やっぱり我慢出来ませんでした〜 当初予定しておりましたキャンプ場が予想外のネタ…いえ、トラブルにより急遽予定変更。 で、今設営が終わりました。(-.-;) あの方と同じ13番サイトです!(*^-^)b

KATAZOE WAY2007ムービー!

あ!っと思い出したように5月のGWに行った片添ヶ浜でのキャンプの動画をアップしました。 今更ですが、キャンプの予定が流れてしまった今だからこそ、少しでもキャンプの楽しみを 味わいたいと思います。←の「ムービー(動画)」からご覧下さい。 SPWの…

popyを探せ〜!

むねちゃんのブログで紹介されておりました「脳内メーカー」ですが、私も試してみました。 さて、ここで問題です。 ↑は家族全員の結果ですが、popyはどれでしょう? ヒント:自分の結果を見て →「へ〜実はそうなんだ〜」 奥様の結果を見て私 →「うんうん、そ…

popy the 背景の変え方〜!

某オートキャンプ場の管理人さんからのリクエストにより、ブログ本分の背景画像の変更の 仕方をご紹介いたします。 あくまで、popy的手法ですので、自己責任にて編集はお願いします。 まず、作業としましては、 ①「背景用のファイルの用意・編集」 ②「背景用…