きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」

2010年、昆虫マスターを目指す者達のミッションがスタートした!! ウォーキングウィズダイナソーが白亜紀なら、まほろばの里は縄文時代。 一気に時空を超えてやってきたpopy家の目的は、、、やっぱりカブクワ〜 2010年のミッションがスタートします。 場所…

昆虫マスターキャンプinまほろばの里#1「時空を超えて」

目の前に広がるのは、、、紛れも無く現実!! ウォーキングウィズダイナソー、、、初めて耳にしたのは春先でした。我が家の奥様は何を言っているのか分かりませんでしたが、「いつがいい?」と言う投げかけに、「3連休の中日か最終日はダメ、キャンプに行け…

【予告編】昆虫マスターキャンプinまほろばの里

#1「時空を超えて」 #2「我が家のエース」 #3「神か鬼か」 #4「まほろばの森」 夏の帝釈峡の素晴らしさ、涼しさを感じ今年も昆虫マスターを目指してpopy家が始動します。大自然は語らずとも色々と教えてくれます。キャンプ場は我が家の貸切状態、、、これは…

ヤツらを確保せよ!

眠らない森を彷徨う昆虫マスターたち、、、 まほろばの里の興奮は消えていなかった。 通行止めも迂回して、ガソリンランプが点灯してもガソリンスタンドを探しまくって、、、 すべては、あの瞬間を、あの喜びを味わうため。 ラストは、、、誰も想像できませ…

決戦は梅雨明けと共に

シーズンインザ「昆虫マスター」 2010年、昆虫マスターを目指す闘いは梅雨明けと共に始りました。 舞台は庄原市にある「帝釈峡まほろばの里」です。 昨年に続き上々のスタートとなりました。 しかしキャンプを初めて4年、こんな所にこんなに良いキャンプ場が…

チョッピリお勉強

たくさん遊んだので最後にチョッピリ歴史の勉強です。 東城と言えば今までは通過点でしたが印象変わりました。 あ!私の腹時計が鳴ってます。(笑) もうお昼でした。

まほろばの朝

おはようございます。 まはろ、、、いえ まほろばの里は曇りの朝です。 早朝からミッション開始、しかし、、、 でも満足満足なpopy家です(^^)v

popy家の罠

ここまでの成果カブトムシ1、クワガタ3。 もちろん今夜も昆虫マスターを目指し攻めますよ! これぞpopy家の罠です。 いきなりニオイに反応したのは次男君(笑) イケる、、、?

クヌギの木の下で

サイトはとっくに30度オーバー。 大人はクヌギの木の木陰に避難しています。 子供達はグランドゴルフで兄弟対決! 止めときゃいいのに(笑)

夢か幻か?

朝起きたらケースの中に、、、 まだ寝ぼけてるのか私(笑) 我が家のスーパーエースは良い仕事をします(^^)v

2010年第一号!

このキャンプ場の街灯色は虫来んよね〜って言った矢先の出来事。 次男君がゲットしました。 もう寝ようかね〜と言う空気が一変しました(笑)

クゥ!しみるなぁ〜(笑)

恐竜を見た後はキャンプに向かいました。 到着は17時、、、設営で消耗。アルコールを注入しようと思ったら蚊取り線香が無いことに気づき東城へ。 やっと、やっと今日の一本目です(笑) 初めてのキャンプ場、今夜は我が家だけです。 まはろさんの里、、、で…

迷わず続くべし!

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー? 春先に奥様が熱く語っていた意味が分かったかも、、、 こりゃあ凄そう! キャンプに行くかこっちに来るかなんて議論は無意味でした。 良かった〜両方にしておいて(笑) 先ずはつぼちゃんに続きます(^^)v

でっかぁ!

せっかく晴れたのでと急遽やって来ました。 嬉しい再会はあるし、連絡通路は涼しいし、温井ダムサイコーです!V(^0^) いい所だなぁ〜