きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い…戦い(^_^;)

天気予報を大きく裏切っての快晴です。 見て応援する方も暑さとの戦いです! ファイトー、オー!(^O^)/

SPW2008当選に向けてのその3

Tシャツ飾って、昨年のレポを見たくらいで行けるほどSPWは甘いものではありません!! やっぱり臨場感のある動画を見なければ! 昨年のSPW前泊の時の焚き火トークを見て、「今年もこんな楽しい時間を過ごすぞ〜!」 って思い込みましょう。 自己暗示です!!…

SPW2008当選に向けてのその2

Tシャツを飾っただけでSPWに行けるほど、SPWは甘いものではありません。 SPWをイメージするイメージトレーニングも重要です。 手っ取り早いのは昨年のレポを読み返すことです!!(多分)初参加となった聖地大鬼谷でのSPW、新たな出会い、別れ・・・別れは無…

SPW2008当選に向けてのその1

初応募初参加となった昨年のスノーピークウエイですが、その際に調子に乗って作ったのがイベント用Tシャツです。 大鬼谷にもって行って、身にまとっていた縁起のいいアイテムを引っ張り出してきて飾っております。 根拠はありませんが、なんとなく・・・よさ…

SPSキャンプinKATAZOE#3「みんな仲良し」

総勢50組のキャンパーを迎えてのストキャンも最終日です。 やっぱり片添でのストキャンは一味違いますね〜 それぞれの思い出を胸に、片添を後にします。又いつの日かお会いしましょうね〜 ※当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。又携帯電…

SPSキャンプinKATAZOE#2「盛上る片添」

いよいよストキャンの開幕です。 キャンパー達も盛上ってきましたよ〜 午後からはイベント盛り沢山! なのですが、我が家は出遅れちゃいました。 どうなる事やら・・・。 ※当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。又携帯電話からでは写真の…

SPSキャンプinKATAZOE#1「村、現る」

久しぶりのストキャンです。 西山高原から帰ってからも荷物は殆んど搭載済みなので、とくに慌てる事ない前日でした。 なのに・・・出発は予定していたよりも遅い7:30。 なんでじゃああ〜 ※当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。又携帯電…

あの感動を再び!

スノーピークウエイ2008in中国の参加受付が5月23日から開始されます。 昨年は初応募で初当選しましたが、今年も・・・お願い〜 年々競争率が高くなっている感がありますが、一度行ってしまうと又行きたくなるイベントです。 昨年は前泊し、片添メンバーとの…

ぽるこ THE LIVE in KATAZOE

先日のストキャンにて、ぽるこさんのライブが開催されました。 その一部始終・・・まではいきませんが、動画に撮ってたりして〜 久々の動画配信をさせて頂きます〜 ぽるこ THE LIVE in Katazoe ブロガーとの掛け合いが最高です! 生で見た方も、留守番組の方…

感動と発見のストアキャンプ!

我が家としては1年5ヶ月ぶりにスノーピークストアパワーズ広島店のストアキャンプに参加してきました。 第一回のストアキャンプ以来の参加でしたが、内容充実で楽しく過ごす事ができました。 今回は夕方から料理をそれぞれ一品持寄りの企画があり、迷った挙…

足の裏で感じています

キャンプに来て一番嫌いな撤収に入っています。 暑さもピークで、もう裸足になっちゃいました。 足の裏で感じる片添も良いものです。 (^-^)/

完売で、アイムソー…メン(^-^)/

GWと同じ量のそうめんが開始15分で完売です! スノーピーカー恐るべし!(^O^)/

青空の下

男同士の真剣勝負です! (^-^)/

朝日を見に行こう!

昨晩は疲れていたのか早々に寝た長男君当然の如く目覚めが早く、それならと一緒に朝日を見に来ました。 高い位置からのライジングサンでしたが相変わらずなかなかの物です。 (*^-^)b

ぽるこザライブ

最前列はブロガーばかり…(^O^)/ ぽるこさん、かっちょいい〜

一品持ち寄りなのです!

ストキャン参加の方々がそれぞれ持ち寄った一品料理を頂いています。 どれも絶品です! あー幸せ〜(*^_^*) 当たり前?ですが、サラダなどの料理は見当たりません。 メタボ一直線ですね!(^O^)/

男の料理!

一品持ち寄りは私が作ります! タイトルは、空と海の…何だっけ? (^_^;)

お宝探し!(^-^)/

甲斐店長の説明で始まりました。 探す物は、「貝」です。(^O^)/

片添クイズ

豪華商品をかけて凌ぎを削ります!

ここはSPW片添?

設営完了しました。見事に赤に染まった片添です。 キャンプ場全体が展示会場です。 ここはSPW? (^O^)/

アタマをスイッチ!

色々と忙しかった一週間が終わりました。 さあ、アタマをスイッチして明日からのストキャンの事を考えねば。 道具は西山高原に行った時のままなので大丈夫…でしょうか。 あれ!名刺が無いじゃん!作らねば。 (*^_^*)

FirstCamp2008#3「西山高原の朝」

西山高原の夜が明けます。 どんな朝日が上るのでしょうか?ちゃんとコンパスで東はチェック済みです! 雲海もいつも見られる訳では無い様なので、楽しみです。 無計画だったGWですが、十分堪能することが出来ました。 ありがとう〜西山高原! ※携帯電話から…

FirstCamp2008#2「大人も子供も」

今年初のファミキャンは西山高原です。 到着時は曇りで、時折強風が吹きますが、ペグダウンバッチリでビクともしません。 さて、さて、何して遊ぼうかな〜 その前に、プシュ〜 ※携帯電話からご覧頂く場合レポート内容がご覧頂けず写真のみとなる事をご了承下…

何気ない一言でロックオン!!

先日の「だる〜んキャンプ」にお邪魔した時のことです。 つぼちゃんのこのテーブルに・・・ロックオン!!しました。 ぽるこさんが発したある一言で・・・。 shirotakeさん、ぷーさん、まんちゃん等等、使っていて良いよ〜って言う評判は多々耳にしていたの…

FirstCamp2008#1「天空に立つ」

今年絶対行きたいキャンプ場の一つ、西山高原キャンプ場に行ってきました。 5月5日からなら空きがあり、迷わず決めました。 初めて行きましたが、想像上のキャンプ場で我が家一同感動の嵐でした。(多分・・・) ※携帯電話からご覧頂く場合レポート内容がご…

大人も子供も想像以上!!

今年初のファミリーキャンプに行くと言うのに、子供達は「DS持ってっていい?」 キャンプに行くのに、ダメ〜!! やっぱり、ファミリーキャンプはいいですね。GW、何の予定も入れていませんでした我が家ですが、運良く西山高原に行く事が出来ました。 ここは…

ジャグって!

湯加減まずまず。 景色はサイコー!

海、現る

雲が大海のように山を飲み込んでいます。 自然の驚異に感動です。(ρ_-)o

高原の朝日

霧の中から僅かの間浮かび上がってきました。 バーナーの火を止めてダッシュです!(笑) 同じ朝日を違うキャンプ場で見ている方もいらっしゃいますが、シチュエーションでこうも違うものでしょうか。 (^-^)/

囲炉裏

さすがに高原の夜は冷えます。 ストーブなんかは持参しておらず、シェル内の暖はロゴスのピラミッドグリルを使った簡易囲炉裏で取ります。 勿論換気を取りながら。 それにしても星がキレイだな〜 ('-^*)/