きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

ひかりレールスターで発見!

27日に博多からの出張帰りに発見しました。
ひかりレールスターのコンパートメントです。 ダウン

 

 

たまたま予約でとった席が8号車(先頭車両)で、結構前の席だったので目に入りなんだろう?と除きに行ったら、コンパートメントと言う席らしいです。

仲間や家族4人であれば利用できるとか・・・。

これは家族なんかで旅行するときは快適な空間となりそうですね〜。 ドキッ

電源もあるので、ポータブルDVDプレイヤーなんか持ち込んだら映画なんかも楽しめますね。 ニコニコ

人生の中で仕事以外で新幹線に乗った記憶が余り無いので、機会があれば是非利用してみたいですね。 チョキ