きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はどんなドラマが、、、

運動会が始まりました。 今年は長男君が卒業したので次男君の応援です。 天気も最高! 今年はどんなドラマが待っているのか、、、楽しみです。

いきものがかりの「ふたり」

切っ掛けはキャンプレポを流行のフォトストーリーで作ってみたい!と言う思いでした。元々テレビも余り見ない私、音楽を聴く習慣も無く、、、そんな中素直に浮かんできたのがいきものがかりの「気まぐれロマンティック」でした。 勝手にきゃんぷの種のオープ…

インフルエンザ対策?

出張に行ったらやっぱりこれ! 泡のでるアルコールで消毒しないと。 うぅ、、、シミル ノドがなるぅぅぅ(笑) これもインフルエンザ対策、対策。

ハイテンションな訳は?

今日は松江出張ですが朝からハイテンションなのは高速バスが二階建てと言うだけでなく、席が二階の最前列だからでしょう。(もう、お子ちゃまでスミマセン) だって木や標識が当たりそうなんですもん(笑) さあ仕事モード、仕事モード。 うわぁ又当たりそ〜…

お家トーク

さて今夜は奥様とキャンプ談議でございます。 赤穂の話はもちろん今まで行ったキャンプ場の話し、これから行きたいキャンプ場の話しなどなど、、、 私の興味は次の予定ですが結局決まらず。 7月の大鬼谷の前にどこかに行きたいなぁ、、、 しかし家とはいえ…

FirstCamp2009#5「Ako's SKY!」

夕暮れ、夜空、朝の空、、、これが赤穂の空 2泊3日の赤穂でのキャンプも終わりを迎えようとしています。 昨年の11月以来のファミキャンでしたが、十分堪能できました。 日頃ゲームと漫画が命の子供達もやっぱりキャンプに来るとしっかりとアウトドアしてくれ…

FirstCamp2009#4「今日という日は」

キャンプの度、あと何回このメンバーで来れるのかな、、、って 午後からも赤穂海浜公園で遊びまくりのpopy家。パターゴルフ対決はガチンコ勝負でございます。 お正月のボーリングは何と家族最下位だったpopyのリベンジが始ります。 セコ〜 夕暮れの赤穂、、…

FirstCamp2009#3「赤穂に生まれしモノ」

1時間目は社会、2時間目は理科、3時間目は、、、 2日目はお隣の赤穂海浜公園に行きます。 天気は曇り気味ですが、雨の心配は無さそうなので目一杯楽しめそうですね。 一番の楽しみは色々な方におススメ頂きました「塩作り体験」、何があってもコレだけはやり…

FirstCamp2009#2「赤穂の赤?」

海浜公園と言うからには、、、片添と比べてどうなのよ?? 設営直後のマッタリタイム、、、これ最高ですね。 初めてのキャンプ場は散歩も新鮮です。 感動の再会を果たしたpopyですが、新たな出会いも感動的でした。設営後にとこちゃん←NT*さんがサイトに遊び…

FirstCamp2009#1「初の関西へ」

GW渋滞、、、かかって来んさいや〜!! popy家のFirstCampは今年もGWとなりました。 場所は初の関西で、私が熱望した「赤穂海浜公園オートキャンプ場」でございます。 今年は休日は高速料金が上限1000円になったため各地で大渋滞が起こっている事は分かって…

宮島を眺めながら

今年も潮干狩りにやって来ました。 外気温は三十度になろうかと言う感じですが、風があるので気持ちいいですね。 頑張れ我が家の子供達(笑) 私はと言うと対岸の日本三景宮島を眺めながらマッタリです。

サプライズ、再会、出会いの赤穂

初関西、、、大成功!! 5月3日から5日で兵庫県にあります「赤穂海浜公園オートキャンプ場」へ行って来ました。 高速道路の1000円均一により大渋滞が予想されましたが、行きも帰りもスムーズに流れ十分に景気対策の恩恵を受ける事が出来ました。現地では嬉し…

さらば、赤穂!

雨も覚悟しましたが無事に乾燥撤収出来ました。 残ってるのはカメラだけ(笑) ありがとう赤穂!

東の朝日と南の雲

おはようございます。 最終日の朝です。 東の空は障害物が多く海から上がる朝日とはいきませんが今朝は拝むことが出来ました。 南の空には怪しい雲が、、、 この天気、午前中は持てばいいのですが、、、

赤穂の岸辺から

次男君の強い希望によりボートに乗ることになりましたが、四人乗りは一時間待ち、、、 三人乗りは待ち時間無し。 どちらを選んだのかはこのレポで察して下さい。(笑) さっきのパターゴルフ、優勝したの誰だったっけ?

ガチンコです!

またまた赤穂海浜公園です。 パターゴルフでガチンコ対決です。 技術は似たり寄ったり、、、 勝負を決めたのは「精神力」でした。 となればやっぱり私の勝利でした。(笑)

今夜はこの塩で(笑)

赤穂海浜公園に来ています。 皆さんにオススメ頂きました「塩作り体験」を体験中! かなりウマイらしいので今夜はこの塩を使った料理に期待です。 あれ?晩御飯って何だっけ??

コラッ!おまえら!!

起きてきたと思ったらいきなりこれかい! 先に朝メシ食えー!(笑)

赤穂の朝

おはようございます。 赤穂の朝日を見ようと早起きしましたが全く期待すら持たせない曇った空です。 海でも見よう散歩をしてみましたが、、、 片添ケ浜の様には行きませんね〜(笑)

眠い、、、

次男君は寝てしまいました。 風も無く過ごしやすい赤穂です。 明日の天気が気になりますがとにかく我が家は朝が早かったのでみんな眠い、、、

再会と出会いの赤穂

設営が終わりました。 赤穂に着いて嬉しい再会と出会いがありました。 ブログの力を改めて実感しました。 あぁ、ノドがカラカラです。(笑)

赤穂御崎

渋滞覚悟でしたがほとんど無く赤穂に到着しました。 チェックインまでの時間を利用して赤穂御崎にやって来ました。 ちょっとモヤッてますなあ、、、 あれ?長男君はお疲れの様?

今のところ

予定通りに出発は無理なのが我が家です。 6時半に出発、今のところ渋滞も無く福山サービスエリアまで来ました。 奥様曰く、薔薇ソフトがウマイらしい、、、 先を急ぎたいけど、イタダキま〜す!

胸騒ぎの訳は、、、

早朝の出発に備え早めに床につきましたが何だか胸騒ぎがして目覚めてブログをチェックしてみたらにのさんから高速道路の貴重な情報が、、、。 フムフム、こりゃあ気合い入れて行かんといけませんね。 でも皆さん考える事は一緒でしょうね〜

いくつ寝たら赤穂?

天気の心配はなさそうな今年のゴールデンウイーク。 久しぶりのファミキャンに胸踊っているのは私だけ?(笑) 出発は三日なのに夕べは興奮して眠れんかったな〜 オッと、宅急便が届きました。先日の片添で旨かったあのお酒です。 飲みたいけどガマンガマン。…