きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジキャンプ②「決戦の夜を向かえて」

2007年2月24日(土) 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 ETC通勤割で早々に到着していいはずのpopy家、実はあちこちと寄り道しており、 陸奥記念館を後にして今度こそ向かうは片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場! 1月以来です。さのっち、ニッシー、パートの…

はーい注目!!

popy家のみなさん。 今日はpopyからみなさんに発表があります。 ちゃんと手を休めて聞くように! ・・・って、そこの1年生!静かにしなさーい!!(どこのクラスだ) 先週末は片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場に行きましたが、早くも NextCampが決定しまし…

リベンジキャンプ①「はるかなる片添」

2007年2月24日(土) 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 2007年のファーストキャンプのリベンジマッチが目的の今回です。 今回は無理をせずに、雨を避けての予定となりましたが、予報ではちょっと寒そう。 水曜日からの福岡出張の疲れもなんのその! ETC通勤…

今日は潜水艦

先週末は大島で陸奥記念館に行き驚きと感動を味わいましたが、今日は呉にて潜水艦に驚いております。 この春からは中に入れるとか。 キャンプの合間に行かねば!

さらば片添ヶ浜!

楽しかった片添ヶ浜でのキャンプもあっという間に終わりました。 今回は前回のリベンジもありましたが、本当に楽しかった。 天気は晴れはしませんでしたが、雨も降りませんで、まずまずでした。 今回はさのっち、寅海苔さんとの焚き火トークが盛り上がり、と…

曇りの朝です

日の出を見ようと早起きしましたが…

やっぱキャンプは良い!

今日は風もあまり無く前回とは全く違います。 寒いけど良い。 ヤッパリ、キャンプは良いですね〜

今日の晩御飯

何でもありの寄せ鍋です!赤エイ初挑戦です。 ん!味はヨシ! 後はクジラのステーキです。 ぼちぼち日が落ちてきましたね〜

設営完了

さあ、リベンジキャンプの始まりです! 風は今の所そこまでではありません。

陸奥記念館!

すごい!こんな所があったとは… それにしても風が吹いて寒い。

カープのバス捕捉!

玖珂インターチェンジ手前でカープのバスを捕捉 由宇の練習場に行くのかね

片添に行きまーす!!

積載完了 システムオールグリーン 今回はリビングシェルとインナーテントを選択 ナノにナンなの、この荷物は… とりあえずオデッセイ発進しま〜す! 目標、片添ヶ浜!

片添で作るか?

先週末にポチッとした第二弾が出張から帰ると届いていました。 つぼちゃんのブログで見て無性に食べたくなり、速攻ポチッ!としてしまった熊本の「大黒ラーメン」です。 お手ごろ価格だったので8食分頼みました。 早速頂こう・・・にも夕食は済ませたばかり…

さらば福岡!

3日間の博多出張も最終日。花粉症にも負けず、乗り切ることが出来ました。 名残惜しくはありますがさらば福岡、さらば博多です。また来る日まで。 記念に博多の風景を一枚!…って写真はいつもの風景ではないですか! ひえ〜お許しを〜

福岡より愛をこめて2

キャナルシティに来て驚いた物。 近くを通ると何だか暖かいと思ったらこれヒーターなんですね。 初めて見ました。

福岡より愛をこめて

今日は博多出張です。夕方時間があったのでキャナルシティに来てみました。 思った通りの広さはいいがサッパリ分かりません。下手すると出口も分からないかも…

点灯式は片添で??

先週末最後の一つをポチッとした例の物が届きました。 キャンプの楽しみが一つ増えました。 フェアハンドランタンでーす。 最後のレッドでした。 奥様が欲しかったランタンですが、届いた現物を見て長男も気に入ったみたいです。 早く点灯してみたいな〜。 …

暖冬の大鬼谷

今朝の中国新聞に大鬼谷が載っています。暖冬の影響でキャンパーが減っているようです。 支配人の方のコメントで「13年で初めて」と言うのが強烈でした。 先週のストアキャンプも結局雪無かったですね〜。

おでん缶の季節

帰る途中、自動販売機で売られているおでん缶を見つけました。 昨年一度買って帰った事がありましたが殆ど子供達に食べられたなあ〜f^_^; あれ?値下げしてるやん!

花粉症だった・・・。

もう10年以上の付き合いでしたが、今年ばかりは忘れていました。 自分が花粉症だと言う事を。 今年も花粉症の季節がやってきました。 毎年「今年の花粉は多い」とか「今年は少ないから楽」だとかTVや周りの声が聞こえてきますが、基本的に良くも悪くも変わ…

今日の焼酎!って言うか〜

最近ビール(発泡酒)にも飽き、年に1回程度しか買う事の無い焼酎を久しぶりに買ってみました。 と言っても普通のスーパーで売っているものです。 特に知識も無い私はオマケのグラスがついている、しかも見た目焼酎っぽくない感じの ヤツを買ってしまいまし…

これぞおやじの味!

奥様はお疲れ模様で、ゆっくり寝させてあげる事にして昨日今日と朝食は私が作りました。 昨日の朝は長男に大好評の「目玉焼き丼」、そして今日は「popyトースト」です。 スクランブルエッグにシーチキンとマヨネーズ、醤油少々をとにかくかき混ぜ、食パンに…

夏休みキャンプの予定

今日の広島地方は雨でした。 午後から外出はしましたが殆ど家の中で過ごすと暇なせいか、話題が自然と夏休みキャンプになりました。 候補はいくつか挙がりましたが、最終的にいつか行きたいと思っていた「ある」場所が浮上し家族内では一応そこに決定しまし…

ガルヴィ3月号!

各社の2007年注目の商品が掲載されています。 興味しんしんで手にしました。 スノーピークや小川はカタログを入手しておりますので、特に驚きはありませんでしたが、それ以外のメーカーの商品は結構楽しく目を引く商品が何点かありました。 個人的に注目した…

ラスト1個だったの・・・

我が家がポチッとした直後の画面です。 以前からうちの奥様が「欲しい」と言っていたフェアハンドランタンです。 PIYOSUKEパパのブログを見て私も物欲指数が上昇していたところ 「ランタン買おうかな〜」 と女神の声。(笑) こうなるとポチッとする…

優先予約GET!!

本日会員優先予約開始です! 江原啓之さんの「スピリチュアルヴォイス2007 〜未来の創り方〜」チケット予約ゲットできました。(ヤッターー) これで今年も行けます。(よかったよかった) 昨年はGWに広島のアステールプラザで行われ、奥様と一緒に初の江…

復活の場を求めて?「破損箇所検証」

弥栄ダムの辺にある「川真珠貝広場」でのリビングシェル、ランドブリーズの チェックも大詰めを迎えた時ふと修理不能で帰ってきたランドブリーズのイン ナーテントの破損箇所をチェックしてみた。 これが一番ひどい箇所。 どうなったらこうなるのよ? これも…

次週に期待します!

やはり雨ですね・・・分かっていましたが(涙) 今週末キャンプに行くためにリビングシェル、ランドブリーズを車載していたのですが 今週は諦めるしかないですね。 今までこのパターンで強行して良かった試しが無く、翌週に期待しようかな〜。

復活の場を求めて④「緊急合体!」

キャンプが目的でキャンプ場に行った時にはなかなか出来ない(やりたくない)事をここ「川真珠貝広場」でやってみようと思いつきランドブリーズをリビングシェルの入口まで移動させました。 そうです!トンネルなしの簡易連結です。 連結は出来たものの見た…

寅海苔さんありがとう!

今日寅海苔さんと例の「物」を取引するために待ち合わせをしました。 例の物、それはスノーピークギガパワーBFランタンです。 現在のIWATANIのランタンに限界を感じていた私にとっては必然的なタイミングで寅海苔さんからブログ上で告知があり交渉…