きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

繁盛してます大阪王将!

やっぱ、、、パンじゃ足りんな〜 今夜の晩御飯はパンです。 しかしこの時間になるとお腹が、、、 外を見れば相変わらず繁盛している大阪王将です。ここのギョーザは確かにウマイ!しかも安い!! あぁ〜考えただけでお腹がグウ〜 我が家からズームで撮影、ハ…

素早く買って出ましょう〜

また、、、やっちまっただあ、、、 久しぶりのグラマーペインです。 それが原因なのか?今日使ったカゴが大きかったのが原因なのか? パン屋1回の買い物金額、、、記録更新の2500円! 今夜のご飯はパンに決定!! 店内でウロウロしていると次から次へと焼き…

ひとり旅のススメ#1「日本海のススメ」

本当に、、、捜さないでください、、、 土曜出勤の代休で月曜日が休みになり、日・月と連休になる事になり頭を過ぎったのはソロキャン。一人旅に出ようかな、、、とつぶやく私。 奥様は半信半疑、、、子供達も疑いのまなざし、、、 なので置手紙をして一人、…

深入山の秋

いつか登りたい山、、、 先日のひとり旅の帰り、、、寄り道です。 家族の中ではいつか、、、いつかとなっております深入山です。こんなに近くで見たのは初めてですが、綺麗な山ですね〜 初心者にも登り易いと聞きますが奥様以外根性無しが揃った我が家の男子…

秋色までもう少し

秋はもうそこに、、、 昨日は家族で廿日市市にある立野野営場に行ってきました。 栗を拾ったり、カップラーメン食べたり、コーヒーを飲んだりと、ちょっとしたデイキャン気分でしたが一番楽しかったのは直火での焚き火。 燃えそうな物をみんなで集めて来て初…

直火初体験!

雪峰祭にも行かず我が家は立野野営場で遊んでおります。 直火の跡がありましたので早速直火での焚火を初体験です。 焚火が気持ちいいと言うか、無いと寒いかな(笑) 意外にも昨日からのテント泊が二組も、、、 やっぱりスノーピーカーでした。

サイコーの一人旅!

この一人旅は、、、捜さないで下さいね。 最近思い立って行くキャンプが多いなあ、、、。日・月と休みになり、特に予定が無い我が家、、、一人旅に出よう!と突発的に思い 出発して向かったところは島根県の石見海浜公園でした。 強風覚悟で行きましたが、何…

嬉しい事に

撤収も無事に完了し次にやって来たのは国民宿舎千畳苑。一風呂浴びて帰ります。ここは何と言っても大浴場から見えるこの景色がサイコーです。 なんと嬉しい事に月曜日は入浴料が100円引きの250円!

おはようございます!

これが浜田か?と言うくらい風の無い夜でした。 少しですがオーシャンビューです(笑) しかし気持ちいいナア〜

波の音をバックに

日本海の打ち寄せる波の音をバックミュージックにマッタリしています。 なーにもする事の無い贅沢な時間が流れて行きます。 今夜は珍しくワインを頂いています。 眠くなったら寝ようかな〜 明日は早起きして海岸を散歩しましょうかね。

絶対捜さないでね(笑)

風の向くまま気の向くまま、、、 やって来たのは島根県の石見海浜公園です。 何とか日本海の夕日を拝む事が出来ました。 炊事塔もトイレもシャワーも近くにある無料のフリーサイトを独り占めです。 襲撃お待ちしております(笑)

旅にでます、、、

明日は振替休日なので旅に出て来ます。 popy家の皆さん私を捜さないでください(笑)

デジイチに追いつけ!

コンデジとデジイチの写真画質の差は撮るものや条件によって大きく感じられないものもありますが、それでもダイナミックレンジの差は歴然としているのでは無いでしょうか。 その差を少し詰める事が出来る方法がHDR(ハイダイナミックレンジ)では無いでしょ…

カープ一筋、ありがとう

広島カープの「背番号9」緒方孝市が最後の試合を迎えました。佐賀県の鳥栖高校からドラフト3位で入団したのは23年前、「カープ一筋」で今日を最後にバットを置きます。 最後の打席はスリーベースヒットでしたが、その姿に感動させられました。本当に野球が好…

野球観戦

先週は体育祭が行われた地で今日は野球の練習試合が行われています。 中学野球、はじめて見ました。 結構新鮮です。 我が家の長男君は、、、 声出す係(笑)

見たか子供達よ!

パンチングトライ、要はパンチ力を競うゲームです。 明日からの我が家の力関係にも影響を及ぼす可能性がありましたが父親の威厳を保つことが出来ました。 見たか子供達よ、これが世界を制したギャラクティカマグナムだ! でも、、、手首が痛いのは内緒です(…

長男君を探せ!

晴天の下長男君の体育祭が開催されております。 普通にあると思っていたカメラスペースが中学校は無いんですね、、、まっいいか(笑) 長男君と同じ中学校に通う某ブロガーさんの娘さんも元気に行進していましたが我が家の長男君はどこだ? しかし絶好のキャ…