きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2009-01-01から1年間の記事一覧

心の花を咲かせよう

僕達はまだ歩いていく、僕達がまだ歩いていく、、、 2009年も最後の日になりました。 今年のキャンプはやはり南光につきます。先日キャンプ場の再開のニュースはお伝えしたとおりですが、改めてこのシーンを振り返ると色々な思いが込み 上げてきます。 私の…

今年最後の

やってくれます。 さすがエンターテイナーですね(笑) ありがとう。 これでいい年が迎えられそうです。 Ryomaさん、これでいいですか?(笑)

さあDareyame ります!

今日で三日連続の忘年会です。 あっ三日前は納会でした。まあどっちでもいいのですが、、、(笑) 今年は雨にも降られ風にも吹かれましたが今日のこの日を迎えられた事は素直に喜びたいと思います。 今年は忘れなきゃいけない事が沢山あって大変なので三日連…

南光自然観察村が復活!

2009年も残り3日となりましたが、本当に嬉しいニュースです。 2009年8月の台風9号のもたらした災害にて被害を受けて閉鎖となっておりました南光自然観察村が3月に仮オープンいたします。 増水によって流された長林橋の建替えには時間を要するため城戸橋から…

当たれすしロトリー!

我が家の次男君が最近回転寿司を食べに行きたがる理由はこれ、すしロトリーです。 「あたり」と「はずれ」と言うシンプルな仕組みなのですがこれにハマってるみたいです。 問題は常に載って来るのがエビばかりと言うこと、、、 自分が食べれないもんだからそ…

これは「缶」違いか?

今日は久しぶりに昼まで寝てしまいました。(笑) 起きてマッタリしながら先日入手したスノーピークのカタログを熟読中ですが何度見てもデルタポッドがCB缶のタイプしか見当たりません。 まさか廃盤なんですかね、、、 確かに缶の違いでラインナップを設け…

サンタクロースがやって来る!

きよしこの夜。 「楽しみだなぁ」と言って眠りについた次男君。 「何嬉しそうなんや」とちょっと冷めた長男君。 そして何故かドキドキの私(笑) 我が家ではクリスマスツリーの下にプレゼントが届くらしい、、、 さてそろそろサンタクロースがやって来る頃で…

感謝感謝の3周年

皆様に支えられ早3年、、、涙涙 我が家がキャンプに目覚めたのは2006年夏、その年のファイナルで参加したのが11月にオープンしたスノーピークストアパワーズ広島店のストアキャンプでした。 その時の興奮そのままに勢いで始めたブログ「きゃんぷの種」もお陰…

決定!我が家のMVG2009

今年は僅差の大激戦、、、制したのは又もや幕!! その年のキャンプで最も活躍した道具に贈られるMVG(Most Valuable Goods)ですが、今年は迷いに迷ってシステムタープヘキサDXに決定しました。出動機会は片添、赤穂、大鬼谷、南光の4回ですが、雨と風から…

SnowPeak2010NewProducts

もう必要なものは無いはずなのに、、、目が釘付け 2010年のスノーピーク新製品が公開されていますね。 今年は例年よりも早くカタログ配布も始まり、例年よりもワクワク感があります。1/1に発売なんて事もやってみたりして、財布の紐がゆるむ時期を狙ってとは…

今夜のだれやめ

久しぶりに赤薩摩行ってみようかと思います。 先日買った小鹿も良かったのですが、この焼酎もお気に入りです。 今日やっとクリスマスツリーを出しました。一気にムードが出て来ますね。 誰だ?欲しいものを書いた紙をぶら下げたのは(笑)

これはライアーゲーム、、、

これは私にとって久々の超ヒット作、、、 普段TVって物をあまり見ない私が録画してまで見ているのがライアーゲームシーズン2です。このドラマ実はシーズン1が2年前に放送されたその続編なんて事も最近知りました。 相変わらず流行に鈍感な私です、、、。 今…

我が家の与党と野党

ここでも又3対1とは、、、 多分、、、いえ間違いなくこの時期に年賀状を作り始めたのは近年で最速であります。 いつもその年に撮った写真の中から厳選していますが、今年はコレだ!!って言うのが無く、それでも私が決めて作る予定でしたが念の為候補をいく…

だれやめレディース襲撃

本日某所で忘年会が開催される「だれやめレディース」の皆さんを襲撃しました。 皆さん凄いパワーです(笑) 少し早いクリスマスプレゼント、喜んで頂けましたでしょうか? ちゃんと相談してから貼ってくださいね。 じゃあ私は忘年会二回目の会場に向かいま…

そのまんまステンレスタンブラー

久しぶりに楽々園の百円ショップ「Seria」に行き積み重ねカップを追加しようと思ったら発見。 ステンレス製のタンブラー、その名も「ステンレスタンブラー」、、、ってそのまんま(笑) でも百円なら試しに使ってみようと買ってみました。 気がついたら六つ…

ステッカー受付終了〜!

予想を超える応募に、、、涙涙です。 「きゃんぷの種」3周年を迎えるにあたり支えて頂きました皆様へせめてもの恩返しと言う事でステッカーのプレゼント企画を進めておりましたが予想を超える多くの方のエントリーを頂きました。12月11日までに頂きましたコ…

あなたに感謝の意をこめて、、、

ステッカーのフィールドテストもお願いします〜 夜な夜なWAYの興奮冷めやらぬ週末に勢いで作ってしまった「YonaYona Camp」ステッカー、12月23日に丸3年を迎える「きゃんぷの種」を支えて頂きました皆様へ感謝の意を込めてプレゼントさせて頂きます。何と言…

夜な夜なステッカー完成?

夜な夜なWAYのレポを作りながらあの日の興奮が蘇った私ですが、つい調子に乗ってステッカーなんぞを作ってみました。 以前SPW中国のTシャツを作る際に便乗して購入したシートを探し出し、イラストレーターも久し振りなので操作を思い出しながらジタバタして…

第1回夜な夜なWAY#3「この時間、、、」

世の中にはお金の価値では計れない物がある、、、 紙飛行機大会の後は皆さんそれぞれが作る朝食タイムです。 誰が言った訳でもなく、焚き火を囲むようにそれぞれがテーブルを出しそれぞれの朝食を作り出します。 お隣は何を?何だかいい匂いが、、、ちょっと…

第1回夜な夜なWAY#2「WAYの朝」

眠りにつく時間さえも惜しいと感じる、、、 朝8時、、、場内放送で目覚めるブロガー達、、、。 参加者平均睡眠時間、、、推定2時間ちょっと、、、キャンプの魔力恐るべし 夜な夜なWAYの朝は焚き火から始まり、メインイベントに突入です。どこかのキャンプメ…

第1回夜な夜なWAY#1「一通のメールから」

嬉しい奇跡への第一歩は一通のメールでした。 2008年の春に「夜な夜なキャンプ」と称してスタートしました私のソロキャンプですが、2年目にしてソロではなくグルキャンとして実現しました。その名は「夜な夜なWAY」 仕事を終えたブロガーが今季最後の週末と…

吾輩は猫である、、、

名前はまだ無い、、、ホントに無い、、、 先週末は夜な夜なWAYに参加させて頂きました私、、、日曜日はもちろん100%家族の為に時間を使おうと素直に思っていたところ奥様が実家に行きたいとの事。何やら子猫がやってきたらしい、、、 犬も好きですが、猫は…

とっても嬉しい奇跡、、、

これが、、、これが本当のラスト岩倉! 夜な夜なキャンプって何だっけ? そうそう、金曜日仕事が終わって出発し、夜に設営そしてマッタリ過ごす。翌日はお昼ご飯を食べて自宅へ帰れば家族への負担も少なく又週休2.5日位のお得感もあると言う物。このスタイル…

又やりましょう!

各々のペースで撤収が完了しました。片付けながらもしかするとこれが今年のファイナルになるかも、、、って考えちゃいます。 急な召集にも関わらず多くの方が参加してくれました。本当にありがとうございました。 第二回もやりましょう。 絶対やりましょう。

朝焚火トーク

これもパクリです(笑) ここに来てもまだゲストが登場。 うれしいですね〜

WAYと言えばやっぱり

朝っぱらから紙飛行機が飛び交う岩倉です。 初代チャンピオンは、、、(笑)

ちゃっぷい、、、

おはようございます。 今朝の岩倉はかなり冷え込んでいます。 もう目がシャキーンです。 そしてそんな中でも薄着のぷーさんに目が点です(笑)

満員御礼(笑)

こんなに。集まるなんて、、、 皆さんありがとう。 超楽しい夜になりました。 かつて無い夜な夜なです(笑)

夜な夜なWAYは突然に、、、

始りは一通のメール。 ちひろさんからの夜な夜なのお誘いに先週末の片添祭が不完全燃焼な私は即決で参加を決意。 そう言えば他にも参加が出来なかった方、参加したけども不完全燃焼な方、いらっしゃるのでは無いかと思い色々な皆さんに声をかけさせて頂きま…

潜入!片添祭!!ラスト「当り前の風景」

当たり前のようで、そうじゃない風景、、、 潜入!片添祭!!のラストはパワーアップする片添の魅力を改めて考えてみたいと思います。初めて訪れたのは2005年の9月でしたので、今年で4年目となります。 当時の印象は、「海が綺麗」「キャンプ場で電源が使え…