きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2010-01-01から1年間の記事一覧

みんな大きくなりました!

ブログを始めた頃毎日アップしたくてネタ探しに奔走したのを憶えています。そんな時気付いたのが「何気ない事も見方を変えれば楽しくなる」という事です。多少のオーバーアクションだとしてもブログネタになってしまうと平凡な日常生活が劇的に変わったよう…

夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」

popy・・・仕事一筋?、無趣味 奥様・・・専業主婦 長男君・・・ガンダム大好き小学4年生 次男君・・・パペット大好き小学1年生 広島県在住のごく普通の4人家族・・・ ※のSTARTボタンを押してご覧下さい。 当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧くだ…

その声にいつも触れたくて

夢に見てた、こがれていた、キミがいる! 8/4発売、いきものがかりの新曲「キミがいる」 うっかりしてました。 やっと昨日購入、、、しかもネットダウンロードだったりして、、、 今回はボーカルの吉岡聖恵さんの作詞作曲で彼女らしい元気とパワーがつまった…

Emergency〜時に自然は〜

キャンプは楽しい事ばかりではありません、、、時に自然は人の無力さを教えます! 2006年の夏からキャンプを始めた我が家ですが、今年で丁度4年が経過しました。 自然の素晴らしさ、キャンプの楽しさを知りのめり込んで行った我が家ですが、その中で過去3度…

氷屋さんの氷!

夏キャンプの必需品!! 夏のキャンプには欠かせない氷ですが、いつもはスーパーやコンビニで買っていた我が家。 今年のキャンプでは西区草津港に在ります己斐製氷さんにお世話になりました。 氷屋さんの本格的な氷と言うだけでも凄いのですが、驚きはそのお…

これぞ我が家の救世主!!

我が家の必需品〜! キャンプレポでは何度も登場するのが携帯ナビです。 auの時は助手席ナビを使っておりましたが、Docomoに変り使い始めたのがこのナビタイムです。 今や車にナビは当たり前の時代になりましたが、我が家のオデッセイ君には未搭載、、、 初…

天まで届く!

青空を突き刺し、天まで届きそう〜! 下から見るとたっけえ〜! 上から見ると、、、こえ〜! 下関に立つ海峡ゆめタワー、、、こいつは一見の価値あり!!です。 私は人目も憚らず、、、寝転がってシャッター押しました。

きょえ〜!

海峡ゆめタワー、初めて来ました。 タワーに上がるエレベーターで思い出した! 私は高所が苦手だった、、、 押すんじゃ無いぞ!次男君(笑)

アレが無い!

昨日今日でお墓参りです。今日は山口市に来ていますが蒸し暑いなあ〜 灯籠が無い!とは長男君、あれは広島の習慣だからね(笑)

サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」

終わらんよ、、、まだ今年の夏は終わらんよ〜!! やっぱり日の出前には目覚めるpopy。 場所が違えば新鮮に写る日の出、、、そして同じ太陽を見ている人がいると言う一体感。 しかし海辺のキャンプ場は一気に気温が上昇、灼熱地獄に突入、、、ですが我が家は…

サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」

ウォータースライダー、、、大好物なpopy家です! 大浜崎キャンプ場から徒歩3分程度で海とプールがあります。 海のキャンプに来てプールってのもどうかな、、、と思いつつ目の前に現れたウォータースライダーに心奪われるpopy家。 ほとんど混雑する事も無く…

サマーキャンプ2010in因島#1「あ〜夏休み!」

森のサイトに守られた〜♪ ランブリの中に住んでいる〜♪ 2006年の夏、大鬼谷できゃんぷの種が弾けたpopy家。 夏のキャンプはpopy家にとっても毎年記念のキャンプになっており、重みのあるキャンプとなっております。 そん中、今年は長男君、次男君の塾の日程…

【予告編】サマーキャンプ2010in因島

#1「あ〜夏休み!」 #2「ゆずれない夏!」 #3「終わらない夏に」 popy家初の夏の海キャンプ! 灼熱のキャンプを覚悟で到着してみるとそこにはサイコーのサイトが、、、プールと海?スイカとカキ氷? そんなの選べない!楽しいものや美味しいものはぜ〜んぶpo…

クウ・ネル・アソブ!

広島再発見のサマーキャンプ!! 長男君、次男君の予定の関係で夏休みであるにも関わらず1泊2日しかキャンプに行けない今年の我が家。 それならと選んだのは次男君の強烈なリクエストで「泳げるキャンプ場」です。 今年のサマーキャンプは尾道市因島にありま…

帰ります!

暑いけどpopy家も熱い週末でした(^^)v 塩ソフトで塩分補給して帰ります! あ〜オモロかったぁ(笑)

伯方と言えば

撤収を終えてやって来たのは愛媛県。と言っても伯方ですけど(^^)v やっぱりお昼は塩ラーメンでしょう! ざるそば食べてるの、、、誰だ(笑)

勝手に直伝(^^)v

朝食はホントサンドです。 キャンプの楽しさを思い出したと言う本家にはかないませんが、、、(笑)

海キャンの朝(^^)v

おはようございます。 昨夜は少し蒸しましたが熟睡出来ました。 蝉たちも、海も活動が始まりました。 そして太陽も、、、 暑い一日になりそうです(^^)v

海キャンの夜

気温26度、風が止んでちょっと暑さを感じる夜となりました。 対岸の尾道では花火が上がっています。 残念ながら向島があるので耳だけで楽しんでいます(笑) あれ?もう終わりでしょうか、、、 ちなみに私以外寝てしまいました。海だからクワカブは捕れない…

我が家初海キャンプ

プールに海にと遊びまくりました。(^^)v 夏のキャンプは山に、、、と決めていた我が家ですが初の海キャンプ。 良い感じです。 又今夜は我が家だけかと思いましたが他に五組です。 良かった(笑)

ヘルプミー(笑)

搬送を一回で終わらせてやろうと思い欲張って積みすぎました。 誰か来てくれ〜(笑)

やっと止まりました

私の連敗記録、、、やっと止まりました。 スタルツ、ぶち良かった〜(^^)v

popy家の2010年問題

刻一刻と迫る、、、 今年に入った辺りから意識はしていましたが、まほろばの里のレポを終えた時改めて見てみるとナチュラムブログの容量一杯まで何と残りが20MBちょっと、、、 一回のキャンプレポで使う用量は大体6〜7MB、、、 ざっくり計算でもレポ3、4…

昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」

私の本能は「逃げろ」と言っている、、、 前夜の勢いでカブクワをゲットして行きたいpopy家。 前日は消灯していた炊事棟も点灯しており、期待が高まるpopyが向かった先に感じた気配。生き物が炊事棟の向こうで移動する音、こちらに向かっているのか? 我が家…

昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」

キャンプで頂く食事は味もてんこ盛り〜! 昆虫マスターを目指す者たちは夜に備えます。 と言っても休息を摂るのではなく心をリフレッシュしないといけません。、、、ってただ遊びたいだけですけど。 今回事前に下調べをして来なかった帝釈峡ですが、認識が改…

昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」

2010年、昆虫マスターを目指す者達のミッションがスタートした!! ウォーキングウィズダイナソーが白亜紀なら、まほろばの里は縄文時代。 一気に時空を超えてやってきたpopy家の目的は、、、やっぱりカブクワ〜 2010年のミッションがスタートします。 場所…

昆虫マスターキャンプinまほろばの里#1「時空を超えて」

目の前に広がるのは、、、紛れも無く現実!! ウォーキングウィズダイナソー、、、初めて耳にしたのは春先でした。我が家の奥様は何を言っているのか分かりませんでしたが、「いつがいい?」と言う投げかけに、「3連休の中日か最終日はダメ、キャンプに行け…

【予告編】昆虫マスターキャンプinまほろばの里

#1「時空を超えて」 #2「我が家のエース」 #3「神か鬼か」 #4「まほろばの森」 夏の帝釈峡の素晴らしさ、涼しさを感じ今年も昆虫マスターを目指してpopy家が始動します。大自然は語らずとも色々と教えてくれます。キャンプ場は我が家の貸切状態、、、これは…

ヤツらを確保せよ!

眠らない森を彷徨う昆虫マスターたち、、、 まほろばの里の興奮は消えていなかった。 通行止めも迂回して、ガソリンランプが点灯してもガソリンスタンドを探しまくって、、、 すべては、あの瞬間を、あの喜びを味わうため。 ラストは、、、誰も想像できませ…

決戦は梅雨明けと共に

シーズンインザ「昆虫マスター」 2010年、昆虫マスターを目指す闘いは梅雨明けと共に始りました。 舞台は庄原市にある「帝釈峡まほろばの里」です。 昨年に続き上々のスタートとなりました。 しかしキャンプを初めて4年、こんな所にこんなに良いキャンプ場が…