きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコー!!

ソロでは初となる片添に行って参りました。 1泊2日でしたが、楽園でのキャンプを満喫させて頂きました。 全くのソロ仕様で行った片添ですが、つぼちゃん、ぽるこさん、コヨーテさん、そしてさのっちのお陰で楽しいキャンプをする事が出来ました。特につぼ…

まだまだ、だるぅーん

何をする訳でもなく青い空の下だるぅーんタイムは続きます。 最高だな〜 夢なら覚めないで(*^_^*)

沈黙のブロガー

撤収の時は皆静かに黙々とやります。 寂しさを押さえながら… (ρ_-)o 次はストキャンかな〜?

hotelkatazoe

もうコレはキャンプの朝食じゃあ無い! 豪華絢爛(*^-^)b 社会復帰できるかな?

キタァー!

ついに巡り会えました。 片添の朝日です。 一体何回シャッターを切っただろう? (^-^)/

今日こそ!

風がある片添の朝です。 朝日に縁の無い私ですが空がいい感じになってきました。 今日こそは!o(^-^)o

ネクストステージ

日本酒に突入です。 話は益々盛り上がっていますね〜

歓談タイムです

料理長の料理を堪能したあとは歓談タイムです。 風も無く静かなよるです。 戴くばかりで申し訳無いです。 (^_^;)

本日二度目の

乾杯です。(^-^)/ お昼寝の後なのでまだまだ行けます。 少し気温が下がってきました。

出航(^-^)/

ぽるこさん夫妻が出航されました。 それにしても気持ちの良いなあ〜

久しぶりの里帰り

子供は学校、奥様は仕事、で有給の私。 久しぶりに片添に里帰りです。 つぼちゃん、ぽるこさんたちと飲んで既にアルコール注入度150%です。 (*^_^*)

夜な夜なキャンプ#2「岩倉再発見!」

金曜の夜出発してサイトイン、そして翌日のお昼頃撤収すると言うのが、夜な夜なキャンプの基本スタイルです。 前回から中一週ですが、又又行って来ちゃいました。 今回は、新しいブロガーさんとの出会い有り、お土産有り、感動も・・・ 感動は・・・・ありま…

岩倉を堪能〜

夜な夜なキャンプから帰還しました。 前回は満開だった桜の木もすっかり様相を変え、又違った岩倉を堪能してきました。 到着した時は私だけでしたが、深夜にもう一人来られたようで、朝その方と色々とお話をさせて頂きました。 新しい出会いのあった「夜な夜…

サッパリ(*^-^)b

前回の夜な夜なで知った入浴料の値下げ。 せっかくですから堪能させて頂きました。 あーサッパリ!

ケーちゃんへ(^O^)/

リクエストにお応えしまして、私のプライベートスペースを公開します。 こんな感じです〜 あ!朝食持って来るの忘れた! と言うことで、昼食のカップ麺をいただきます! o(^▽^)o

オッハー!(^O^)/

岩倉の朝です。 今日も快晴! 寝ぼけ眼の私もシャッキーンです。 v(^-^)v

ヤバいかも…

今夜の夜食です。 まだ最初なのに「とり」です。 ヤバい…こんなオヤジギャグ、酔い酔いかも(*^_^*)

来ちゃった(*^_^*)

二回目の夜な夜な、スタートです。 設営完了! 今夜は冷えますね〜(^O^)/

ベストメンバー決定!

ソロキャンへの覚醒が始まりました私でございますが、前回の夜な夜なキャンプでの反省を元に 最低限必要な道具をまとめてみました。 ランブリ3関係、シュラフ、ユニのちゃぶ台、などは当然として、その他の小物関係を選抜し、 現時点でのベストメンバーを決…

昨年の夏以来

おお!あれにそびえ立つは大山では。 お久しぶりですね〜(^-^)/

松江の朝

どんよりしています。天気は下り坂なのでしょうか? 朝日を撮り忘れました…(*^_^*)

偶然か必然か

松江駅で偶然知り合いに会ってしまい、仕事が終わった11時から飲みに行きました。 あっという間にこんな時間です。 いや〜楽しかった。 (^-^)/ でも眠い…

ここだったりして

もちろん仕事です。今夜は松江にお泊まりです。 (^-^)/ 何しよ?

夜な夜なキャンプ#1 「桜の木下で」

2008年4月11日は記念すべき日となりました。 週末、ソロデビューを予定しておりましたが、日曜日が雨予報。行くか?延期か?迷った挙句、思いつきで金曜の夜出発する事にしました。 これが、夜な夜なキャンプの始まりでした。 向かったのは、昨年「男たちの…

ソロに良いなあ(^O^)/

先日あるお店で見かけました。 激安、カラフルなテーブル達です。ワンアクションではありませんが機能としては問題無さそうですね。 お値段確か二千円弱(^-^)/ ソロに良いなあ〜 最近私が最も口にする言葉です。

夜な夜なきゃんぷの為に

先週末の夜な夜なきゃんぷの余韻に浸る月曜日ですが、早くも次はいつ行ったろうか〜 なんて目論んでおります。 ただ・・・問題が一つ。 それは、夜の焚き火が難しいことです。 岩倉は元々薪の販売をしているキャンプ場ではなく、周りに落ちている 枝や木など…

ソロsolo、夜な夜な

2008年のファーストキャンプは私にとっても初のソロキャンプとなりました。 土日でソロキャンプに行く予定でしたが、日曜日の予報が雨のため見送り・・・も 考えましたが、金曜日の夜に行けば問題ないじゃん!と言う事で、我が家の奥様も ビックリの「夜な夜…

sacratarp

今日みたいな晴天だとタープ無しは辛いです。 あ!ありました! sacra tarpです。(^O^)/ 撤収もほぼ完了し、昼食をとって帰ります。 v(^-^)v

アツアツ!

気温が上がってきました。半袖モード突入です! あー もう、サイコー(^O^)/ でもお昼位には撤収します。 (ρ_-)o

物足らない物

それは、朝焚き火でした。 ちょっと散歩しただけで大収穫です。 (*^-^)b