きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一本の電話

まさかの敗戦に肩を落としていたころ一本の電話が。 つぼちゃんから「どこおるん?飲みに行くよ!」 ぽるこさん、あきちゃん、おおちゃんご夫妻まで、、、 嬉しい再会でした。 負けたのは悔しいですが楽しい一時でした。 あ〜でも悔しい(≧へ≦)

私が来たからには、、、

到着しました。 劣勢ですが私が来たからには、、、 先ずはアルコール注入だ!(笑)

昆虫マスターキャンプin大鬼谷#4「沈む大鬼谷」

大鬼谷は夜にその牙を向けてきた、、、 雨のキャンプ二日目、結局温泉は行ってモリトさんにご挨拶をして、、、後は食って飲んでました。 こんなマッタリとしたキャンプは久しぶりです。 結局一日予報どおり雨でしたが、夜になって一変! とてつもない豪雨と…

昆虫マスターキャンプin大鬼谷#3「MORInoMORI」

この緊張感は正しく、2007年GWの片添と同じです! 雨予報は当たる天気予報、、、やっぱり降ってきました。 楽しみにしていた午前中の予定が、、、 あ!そうでした!!私には大事なミッションがあったんでした。勇気と言う名のアルコール、ちゅ〜にゅう〜〜!…

昆虫マスターキャンプin大鬼谷#2「ラストチャンス」

片添祭のしげパパの心境、、、分かりました。 昆虫マスターを目指しやって来たセカンドステージ大鬼谷オートキャンプ場。 そこで目にしたのは大鬼谷の主と言われる(勝手に呼んでいる)方のサイト、そうこの連休に 神戸からお越しになられていたのです。 こ…

昆虫マスターキャンプin大鬼谷#1「大鬼谷の主」

憶えているか子供達よ、ここが我が家の聖地だぞ!! みと自然の森から連続でやって来たのは大鬼谷オートキャンプ場です。知っている方は知っている、我が家の聖地でございます。 2006年の夏、初めて訪れたこのキャンプ場で、我が家の中にある「きゃんぷの種…

Dareyameオールスターズ募集〜!

緊急募集〜!! あるブログで紹介されていましたのが、 野球ポジション占い プロ野球占い ちなみに私は、、、 野球ポジション占い⇒押えの切り札 プロ野球占い⇒ダルビッシュ有 って事は、WBCのダルビッシュは私だって事になりますね〜 週末はオールスターゲー…

豪雨に成す術無し、、、しかし

豪雨だって楽しみに変えてしまうキャンプマジック! 昆虫マスターキャンプ・セカンドステージは1年ぶりとなる大鬼谷です。 初日は文句なしの天気に恵まれましたが、2日目以降大きく崩れ水没の危機に、、、。 昨年のスノーピークウェイを思い出す豪雨に、昆虫…

キャンプ場の次は野球場

大鬼谷での速攻撤収後はマツダスタジアムにやって来ました。 もう一頑張りです! Fight popy家(笑)

一仕事した後のカップ麺

撤収がほぼ完了しました。 一仕事した後のカップ麺はサイコーですね。 気分は昼食です(笑) 他の皆さんは大丈夫なんでしょうか、、、

夢ではなかった、、、

おはようございます。 目覚めてもやっぱり夢ではなかった大鬼谷の豪雨です。 芝生のAは水没しています。本当に凄い事になってます。 我が家は今の所浸水等の被害はありません。 こう言うときに改めて道具の良さが分かります。

眠れない夜

雨足は緩むことが無く白樺サイトの我が家も徐々に浸かってきております。 何か眠れない夜になりました。 先程雨がテントを激しく打つ音で起きてきた長男君と二人で動向を見ております。 時折空が稲光で光りますが、我が家の長男君、さすがに怯える年でも無い…

雨の音だけが

大鬼谷は夜になってから雨が激しくなりました。 時々緩みますがなかなか強烈です。 就寝時間を過ぎてランタンの灯が落ちたので雨の音だけが鳴り響く大鬼谷です。思い出したくありませんが昨年のSPWを思い出しますね。 もちろん今夜の昆虫探しは中止です。

雨時々晴れ間

高野グリーンサーキットへ行きましたが雷雨注意報が出ているとの事で中止に、、、 悔しいので温泉に入って帰りました。(笑) 現在の大鬼谷は雨も上がり時々晴れ間も見えます。 ん、、、もう一度行ってみるか?

キモチの良い朝

おはようございます。 今朝の大鬼谷は23度です。 風もありキモチの良い朝起きたです。 昨夜は子供達も早めの就寝でしたので起きるのが早い早い(笑) 既に朝食を終えました。 これから天気は崩れるみたいです、、、

活動開始!

昆虫マスター活動開始です。しかし子供達は夢の中(笑)

涼しくなって来ました〜

日も傾き涼しくなって来ました。 ギャラさん、やすきちさをへの挨拶も終わりましたがBサイトは遠いな〜 ぼちぼち晩御飯の支度に入ります。

大鬼谷に到着!

予定通りの到着となりました。 大鬼谷も暑いなあ〜 今回は白樺?の五番です。昼食を済ませてから設営開始ですが暑くて早くもアルコール指数上昇中です。

昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」

かつて無いクワガタ大漁ゲット、、、幸先の良いスタートとなりました! 幸運を運んで来たと思われる蟹蔵の逃亡劇から始まった朝、我が家のエースにかかっては蟹蔵も成す術が在りません。 前から行ってみたかった「みと自然の森」でしたが、クワガタが採れ、…

昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」

弱肉強食の自然界、、、君は生き延びる事ができるか? 昆虫マスターを目指し島根県のみと自然の森にやって来た我が家ですが、まずは初体験の釣りを満喫しました。 釣り経験者の意地で私が釣り上げた蟹に勝手な運命を感じてたりして、、、 さて日も落ち、いよ…

昆虫マスターキャンプin美都#1「幸運を呼ぶ?」

気がつけば2ヶ月ぶりだったりして、、、 GW以降行けそうで行けなかったキャンプですが、7月に入ると我が家の最も熱いシーズンに突入です。 今年も昆虫マスターを目指しカブトムシ・クワガタを求めて彷徨います〜 目指すは2年前に悔しい思いをした匹見峡レス…

とりあえず、、、

今月は勉強月間です。(笑) 先日の東京出張に続き今日は日帰りで大阪です。ためになる研修でしたが分かった事が一つ、、、 覚えられましぇん(笑) 帰ってからも復習をせねば、、、 まあいいや。とりあえずカンパーイ!

昆虫マスターへの道、開幕〜!!

昆虫マスターへの道、開幕!! 土日で島根県にあります「みと自然の森」へ行ってきました。 到着してみると携帯が圏外と言う不測の事態に現地レポも出来ず、ブログチェックも出来ず、 ブロガーとしてのミッションはコンプリート出来ませんでしたが、昆虫マス…

始まりの地大鬼谷

「きゃんぷの種」始まりの地へ、、、 7月の3連休は大鬼谷です。 ここ2年はSPW以外で行く事が無く、イベント以外で言うと実は2006年以来となります。あの時ここで我が家は覚醒してしまいました。 今年も何人かのブロガーさんも行かれるようで楽しみですが、雨…

お好み焼き集会(笑)

今日も本当によく降りました。夏バテ気味の私ですがそう言う時はやっぱりこれでしょう。 今夜は大物ブロガーさんと一緒に頂いております。 さあ、これで今週もスパートかけられそうです! 今回のお店はコチラ

今更、、、告知

きゃんぷの種は現在3年生、、、今更言う事でもないのですが、、、 読み逃げOK!リンクもフリーです! ママ達の井戸端会議の話題にもお使い下さい。 もちろんコメント頂けたら超Happy〜です。 一年前にはあでぃくとさんの奥様に小学校で声をかけられてビック…

作戦行動に、、、入る!(笑)

西暦2009年 7月4日、、、確かに私は東京に居た。 遠くで誰かが呼んでいる気がする、、、「行かないと」 込み上げてくる衝動に体が動く、、、進路は西へ! 新幹線で西へ向かいもう3時間以上が経過、、、近づくアノ感覚、、、。 今度は車に乗り換え吸い寄せら…

岩倉のホタル

ひこさんが捕獲していました。 レクタのロープに捕まらせて撮影会です。 まさかこんな時間に見られるとは、、、。

襲撃ミッション

こんばんは〜(笑) 今から岩倉に来られているナチラムブロガーさんを襲撃に行って来ます。 この記事を見ている方、しーですよ! ミッション開始時刻は2222(笑)

感謝の思いを胸に

泊まりの出張でただ帰るだけだった予定が、懐かしい再会を果たし有益な土曜日になりました。 さてと、GO!WEST!! 広島を目指します! 楽しい時間をありがとう!