きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年に向けて

2006年最後のブログとなります。 2007年の勝手な計画を書き綴りたいと思います。 1月:2007年ファーストキャンプ 2月:popyのバースデーキャンプ 3月:早春キャンプ 4月:お花見キャンプ(北方面) 5月:広島東部キャンプ(世羅方面) 6月:スノーピー…

スノーキャンプの案内!

今朝メールをチェックしていたらスノーピークストアパワーズ広島からメール(厳密に言うと大宰府からですが)が届いており、文中にスノーキャンプの案内が載っていた。 以前ショップに行ったときに甲斐さんが、「又イベントやりますんで」と言っていたのです…

ブログのヘッダー画像の変更方法

昨晩悪戦苦闘しましたブログのヘッダー画像の変更方法ですが、寅海苔さんから変更方法を教えて欲しいとの事で、自分自身への記録のためにまとめておきます。 ①ヘッダー用の画像を用意する。 私が使用しているテンプレートのヘッダー画像サイズは760ピクセル×…

ギガパワー液出し、初点火!

キャンプまで待てずやってしまいました。 初点火です! テストですので、缶は片方だけ。 説明書を読んで点火しましたが、音はすれど炎が見えず、とりあえず やかんを乗せてみる事に。 すると沸々と湧き上がってきました。テスト完了! 後は実践で試すのみ。

やっと出来た・・・。

ブログをはじめて色々な方のページを拝見させていただいておりますが、ヘッダーをオリジナルのものに変更されている方が何人かいらっしゃり、いつか自分のブログも・・・と思っておりました。 ナチュラムのページを見ても肝心な変更のやり方が載ってなくて、…

届きました・・・。

今日から休みに入り、長くなった髪の毛を切りに散髪に行って家に帰ったところ、佐川急便からの届け物が・・・ 届きました! 長男のu-yaが家にいて、他には誰もいないようで 「ママは?」 「外にいっとる」 「ママ、これ見てなんか言っとった?」 「うん。怒…

アーマー③ポータブルDVDプレイヤー

キャンプ道具の紹介となれば、ここらでタープと来るところでしょうが、ポータブルDVDプレイヤーを紹介します。 オンライン生活株式会社 DVP-706T キャンプにまで行ってDVD見なくても・・・なんて思いますが、雨が降ったり早く寝すぎて異常に早く目…

や・・・やばい

最近ヤフオクでキャンプグッズをあさっているのですが、まだ駆け出しの軟弱キャンパーとしては足りないものも多く、そろえていく楽しみを満喫している段階です。 以前から奥様との話の中で「ツーバーナー」はよく出てきており、私的にはあってもなくても良い…

アーマー②デジカメ

デジカメ CASIOEX-S600 キャンプグッズと言えばテントの次に来るのはタープでしょうが、実はデジカメが隠れ1位ではないでしょうか。実際デジカメが無いとこのサイト自体が存在しませんから(笑) そもそも今年の2月に衝動買いしてしまいましたが、そ…

アーマー①テント

ロゴス スペースジオ300 9月のキャンプに行くために購入。特にロゴスが好きとか言うわけではなかったのですが、ナチュラムさんで色々と選んでいて最終的に購入を決定。 決め手は価格と風に強いというジオテック構造。中の広さもGOODでした。 ウエルカムシー…

キャンプ記録④片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 2006年12月2日〜3日 前回の秋吉台が2006年最後のキャンプと思ってはいたものの温暖な日が続く中ふつふつとある思いが・・・「これなら年内もう一度」と言うところに舞い込んだ一通のハガキ。 11月にオープンした「スノーピ…

キャンプ記録③秋吉台オートキャンプ場

秋吉台オートキャンプ場 2006年10月7日〜9日 9月に台風の影響で中止した山口県の秋吉台オートキャンプ場が再度我が家で浮上。 10月の3連休を利用していく事に、問題は予約が取れるのか・・・・って余裕で取れました。 ここは敷地内にトロン温泉があったり、…

キャンプ記録②備北オートビレッジ2006年9月16日〜17日

8月の大鬼谷キャンプが忘れられずに9月にキャンプを計画。 今度はテントなどのグッズもナチュラムにて購入し、山口県にある秋吉台オートキャンプ場に予約を入れ計画はバッチリ状態でしたが、台風が接近していると言う事から断念。 ところが、次男君が「雨で…

キャンプの記録①大鬼谷キャンプ場2006年8月17日〜19日

オープニングでも書きました今年8月に行きました大鬼谷キャンプ場の模様です。 1年ぶりのキャンプで、初めて行くと言う事もあり携帯電話(au)の助手席ナビを使って行ったのを憶えています。今思えばバンガローに泊まるのにえらい荷物が多かったなあ・・・。 …

popy、大鬼谷に立つ

2006年の8月、子供たちと約束していたキャンプにやっと来れた。 場所は奥様が決めた広島県の北部にある「大鬼谷キャンプ場」。 元々キャンプ自体の経験は少ないが興味は持っていた。 大鬼谷キャンプ場に到着して辺りを見回した時「すごい」とつぶやいてしま…