きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日だっていつか大切な思い出

「みなさん、こんにつあー!!2010in広島」で歌われた17番目の曲、、、 いつまでもただいつまでも あなたと笑ってたから 信じたこの道を 確かめていくのに 今 ゆっくりと歩いて行こう この歌、、、しみるな〜〜 しみすぎます〜 是非ご夫婦で聞いて下さい。 …

もしも私が、、、

特に予定はありませんので、、、今のところ 今日はちょっと真面目な話。 「もしも私が死んだら、このブログはどうなるんだろう?」って考えた事があります。 切っ掛けはこの記事ですが、ふとした時に考える事があります。 このブログは自分にとって何なんだ…

きゃんぷの種2010オープニング!!

「始るよ!」 君が横でつぶやく、、、 昨年も丁度この頃に作りました「きゃんぷの種」のオープニングです。 今年も作っちゃいました。 既に私の2010年キャンプは始まっているのですが、4月って何もかもが真新しく感じ、何かが始るワクワク感がありますね。そ…

そこに山が在るから#2「宮島弥山」

大山登山の試金石となる今回の宮島弥山登山、、、大きな課題が見えた! 第2回夜な夜なWAYの一週前となる3月28日、家族初の登山に行ってきました。 目指す山は日本三景の一つ宮島にそびえ立つ弥山です。 これを登れないようでは大山は夢のまた夢、、、 さあ、…

第2回夜な夜なWAY番外編「夜な夜なフラッグ」

個人作成でも安心な対応とコストパフォーマンスです。 第2回夜な夜なWAYで初張りとなりました「夜な夜なフラッグ」ですが、以前作ったステッカーのデザインをそのまま拡大してプリントして作りました。 今回作成をお願いしたのは、IMAKUさんです。 偶然…

第2回夜な夜なWAY#3「かざす掌(てのひら)に」

ブロガーの熱気に岩倉の桜も順調に開花していきます。 全員での朝食会が終わり、一人又一人と岩倉を後にして行きます。 寂しさと感謝を感じる瞬間です。 最後に恒例の記念撮影です。 前回はボルトのポーズでジャンプ、今回は世界のホームラン王! デイ参加の…

第2回夜な夜なWAY#2「キャンパーズナイト」

到着したブロガーさんの数だけ会場のテンションが上がります!! 日も落ちて続々と到着するブロガーさん。 宴会場では続々と出てくる美味しい料理、、、食べてる場合じゃないぞpopy!! そして最後の到着はぷーさんとしげパパ、、、これで全員揃いましたよ。…

第2回夜な夜なWAY#1「この旗の下に」

ブロガーの念が雨雲を追い払いました!! 第2回夜な夜なWAY、前日までの天気予報は雨模様で午後から回復に向かうとの事でしたが朝から青い空が広がりました。 参加されるブロガーさんの念が届きましたよ。 そして気になる桜も開花、すべてが順調な滑り出しと…

第2回夜な夜なWAY〜プレリュード〜

胸躍る、、、そんな朝がやって来た! それは、、、そう「遠足の朝を迎えた少年」と言う形容がピッタリ。 朝は誰にも何にも起こされること無く目覚め空を確認して更に嬉しくなる。 キャンプの神様は夜な夜なキャンパーに青い空をプレゼントしてくれた。 さあ…

江波で夜ラー!

いきものがかり、サイコー(^^)v 「お父さん元気ー!!」は嬉しかったO(≧∇≦)o さて、ぷーさんと江波の陽気で夜ラーして帰ります。

みなさんこんにつあー!!

「いきものがかりの皆さんこんにつあー2010」 本当に来ちゃった(笑) 以前ブログにも書きましたがコンサートなんて何年振りだろうか、、、 そもそも今もコンサートって言うのでしょうかね〜 今日は頼もしいブロガーさんたちと一緒に弾けてきます(^^)v

岩倉サクラ、サク!

ミゴトナマデニ、、、夜な夜なWAY! 第2回夜な夜なWAYが4月2日金曜日、21時にスタートし無事終える事が出来ました。 前回にも負けずとも劣らない夜な夜なとなりました。 仕事上がりの方、初参加の方、この為に早退された方、休んだ方、、、 遠方から遥…

桜を見上げて

撤収を終えて帰られる方もいます。 マッタリとされている方もいます。 昨夜から始まった夜な夜なWAYも終わろうとしています。 サイコーだったなあ、、、って私は手を止め岩倉の桜を見上げています。

ケーキ入刀

数年前を思い出して(笑) カメラをお持ちのブロガーさんは前へ

笑顔でグッドモーニング

おはようございます。 岩倉はヒンヤリしていますが気持ちの良い朝です。 昨夜もあまり寝ていないのに皆さん、とっても良い笑顔です。 夜な夜なはまだ続きますよ!

ついにこの時が

焚火に突入です! あれ? しげパパがついに(笑)

しげパパ、、、未出航

何故か元気です(笑) ある意味貴重かも、、、

夜な夜なスタート

公式にスタートしました。 もう大盛況です! 参加予定の方お待ちしておりますV(^0^)

本番に向けて

本番に向けて練習中です。 みんな早くおいで〜)^o^(

さあ、飲むぞ!(笑)

あっ、、、 すでに飲んでました(笑)

岩倉桜開花!

夜な夜な早出で岩倉に到着しました。 当たり前ですが誰もいません(笑) あれ?管理人さんもいない、、、 岩倉の桜、先週末よりも咲いていますよ! 勝手に開花宣言をさせて頂きます(^^)v

もういくつ寝ると、、、夜な夜なWAY

夜な夜なWAYはもうすごそこ!! いよいよ明日の夜21時頃スタートとなる第二回夜な夜なWAYです。 心配された降水確率も夜になればなるほど下がる予報に一安心です。桜の開花状況は分かりませんが、皆さんの熱気とパワーで一気に満開まで持っていっちゃ…