きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

備北の夜空に舞う!

昨日数年ぶりに国営備北丘陵公園の花火大会に行ってきました。 この時期は日中は暖かく、夜急激に寒くなるので、夏装備に加え秋冬装備持参で行ってきました。 ところが、意外と寒くなく上着を着たのは念のため・・・程度でした。 花火は蒜山のサプライズ以来…

備北の夜空

凄い! ビューティフル!

寒くないなあ〜

まだ夏装備でいますが意外と寒くないですね。 ヒンヤリして気持ちが良いくらいです。とは言っても油断せず早めに換装したいと思います。 v(^-^)v

泊で来たかった〜

曇り空の備北です。自転車を借りてやって来たのはオートビレッジ。 当たり前ですがテントが設営されています。 あ〜泊で来たかったな〜

こんな空なのに

北上中です。 どう見ても雨にやられそう…

この表札に騙されないように〜

2日サボっちゃった・・・ 片添祭りまで1週間となりました。 ブログを巡回してますと、いろいろと準備されているようですね。私も思い出したようにしばらく使っていない表札をベランダで干してます〜片添祭りでもサイトにぶら下げておきますので、表札に騙さ…

祭りを盛り上げましょう!!

昨晩は片添祭りに行った夢を見ました。 心は既に2週間後です〜 そう言う訳で、今日は片添祭りの事ばかり考えていましたが、盛り上げ役はキャンプ場の 方だけではないですよね〜 参加する私達も楽しんで盛り上げられれば、よりみんなが楽しい祭りになるのでは…

今日がXデー!!

多少意識しておりました節目〜 Xデーは今日でした。 ←気がつけば・・・既に突破してました。 昨年の暮れにスタートしました「きゃんぷの種」も10万アクセスを突破しました。継続は力なり!です。これからも、自己も満足、みなさまにも満足頂ける楽しいブログ…

ドリアンに行ったのですが・・・。

今日は安佐南区へ行く用事があったので、ケーちゃん御用達のパン屋さん「ドリアン」に行ってみました・・・が、今日は定休日〜 結局いつものグラマーペインに行ったとさ〜♪ 前回完売していたチョコクロをゲット!やっぱ焼きたてはサイコ〜!!

片添、仲間入り〜

ついに片添が仲間入りしました。 ステッカーが完成したら貼ろうと空けておいた場所です。 デザインも飽きの来ないデザインで、なかなかグッド!

一人前一丁上がり〜♪

深夜、お腹がグ〜〜〜 台所で食料を探していると、チキンラーメンの焼きそばが1人前〜 これを見てピーン!と来たpopyでした。 以前購入した210円スキレットで丁度作れるのでは・・・。 これはネタにもなるぞ〜 っと、後は行動あるのみ!! ちょっと水が噴出…

片添祭りに向けて・・・と言う名の物欲④

片添祭りに向けて・・・と言ってますが、これは単に欲しかったものです。 ナチュラムオリジナル、ちょこっとタープです。 スノーピークのポンタ的利用が出来そうですが、お値段がリーズナブル〜 特に今は1000円値引きで売ってます。これなら便乗して買ってみ…

片添祭りへ向けて・・・と言う名の物欲③

調子に乗ってキャンプ道具が増殖中のpopy家。 ツーバーナーの便乗購入品続きましては、ユニフレームのスキレット(10インチ)です。 これは7月くらいから猛烈に物欲指数が上昇したアイテムで、奥様に相談したところ「欲しいんなら買えば」とあっさり稟議が通…

片添祭りへ向けて・・・と言う名の物欲②

特に前から欲しかった〜 って言うわけではないのですが、急に物欲指数が上昇したのが ユニフレームのフォールディングガスランタンUL-Xです。 大きな決め手は無いのですが、ジャブの連打でダウンを食らっちゃいました〜ジャブ1.最大照度240W相当 ジャブ2.最…

片添祭りへ向けて・・・と言う名の物欲①

スノーピークの液出しリコールで次期ツーバーナーを探し始め、ユニフレームで決定した我が家。 それに便乗して購入したのが同じユニフレームのクーラーBOXスタンドです。 ↑乗っているのは我が家のメインクーラーボックスです。 今まではダイソーで買った折り…

思い立ったら

やって来ちゃいました。 しかし凄い人!

楓、第7位〜!

9月17日放送の「ひろしま満点ママ」で楓が出ていたと言うことでチェックしてみました。 西区にあるハー・ストーリィに登録している広島在住の女性500人のアンケート結果で 第7位にランクされていました。 楓もそうですが、うまいと少々不便でも人間、行って…

こんにちは〜ユニ君!

液出し君が、古里に向けて旅立った同じ日の午後、やって来ました。 週末かと思っていましたが、想像以上に早く届きました。 こんにちは〜ユニ君。これからもよろぴく〜 ちゃんと、便乗購入した物もあります。よしよし! 人生もキャンプも、別れがあれば、出…

さよなら液出し君

今日は液出し君とのお別れの日です。 朝、クロネコヤマトのおじさんが空箱と着払いの送り状を持ってきました。 どうやら、その箱に入れて、送り状を張って又取りに来ると言う流れのようですが、我が家は既に純正の箱に梱包済み。 そのまま持って帰ってもらい…

キャンプに持って行きたい一品!

最近popyのお気に入りです〜 生協で奥様が購入しました「メイプルスイート」です。パンに塗ってよし、ホットケーキにかけてよし、もちろん直接口に入れてもよし! これを塗れば、どんなパンも美味しく食べられます〜 ただ残り少なく、いつでも入手できると言…

popyが我慢できるか・・・

我が家の次期ツーバーナーですが、ユニで決定しました。 結果的には無難なところに落ち着いたと言う感じです。 我が家の場合、当初からガソリンを使う選択肢が無く、ガスで考えていました。 何故なら、奥様でも容易にセットできて使えると言うのがポイントで…

秋の夜空に上がる花火

ここ何年かご無沙汰しておりますのが、秋に備北丘陵公園で行われる花火大会です。 満開のコスモスの夜空に上がる花火は絶品です。 今年は子供たちの運動会が春に開催されたためこの時期に予定が入る事が無く、久しぶりに行けそうです。 そのまま”泊”が出来れ…

まだまた

続いています。 焼酎ラウンドに突入してます! (^-^)/

宴会スタート!

八木エリアにて宴会が始まりました。 今日のテーマはsocさんの新しいHNを考える!です (*^-^)b

今更ですが参加表明!!

10月7日は片添祭りですが、当初心配していた事も無さそうで参加できそうな我が家です。ボチボチ予約を入れようかな〜 ←余裕シャクシャク ホームページの予約状況を見てみると・・・。 キョエ〜!!! あと少し〜!! 慌てて奥様に予定を確認し、電話〜! ・…

カメラを持った二人の小学生に注意を

先日、子供達用にデジカメを購入しましたが、以降二人でカメラの奪い合いをしながらバンバン撮ってます。 「オイ!こんなの何時撮ったんだよ〜!!」なんて言う私のスクープショットも・・・。 ブロガーとしての才能を感じます・・・。 以下は、彼らが撮った…

久々のまわる寿司

お正月以来でしょうか?回転寿司に来ています。 相変わらず次男君はデザートばかり食べています。

広電もガンプラも

今日の午前中は友達と電車に乗りに行った長男君。 今度はガンプラ作っています。キャンプ道具同様にガンプラの増殖が始まります〜 (*^-^)b

広電が走る街、今昔

最近マンションの前を電車(広島電鉄)が通るたびベランダに出て見ている長男君。 友達の影響でか、広電の車両に興味があるらしく今日「広電の載っている本が欲しい」と言ってきた。友達はみんな持っているらしく、とりあえず近場の本屋を回ったがそれらしき…

次期ツインバーナーは?

デジカメをゲットした後は、アシーズブリッジに行ってきました。 もちろん、次期ツインバーナーを決めるために・・・。 店内に入るとビックリ!! 以前はIGTに液出しがセットされていたのですが、パックリと何も無い空間が出来ていました。 まあ、当然と言え…