きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

We're Gonna Win!!

2010年、新生野村カープの地元開幕戦です。今年も縁があって観戦に来る事が出来ました。 開幕からの3連戦を見る限り昨年と同じ様な不安を抱えている気もしますがそこは地元、応援する私達ファンが先ず変わって行きましょう! 今年は、今年!! なので昨年の…

神の住む島でトレーニング

大山に向けて、、、テイクオフ! 日本三景の一つ宮島にそびえ立つ「弥山」に行って来ました。 GWに大山へ挑戦する我が家、家族での登山経験は無くトレーニングも兼ねての挑戦です。 私は小学生の時遠足で登って以来ですが、当時も苦しかった思い出がありど…

家族全員で初も、、、

何とか山頂に到着しました。 しかし、、、風が強く寒い{{(>_ 雨も降る始末。 家族全員で成し遂げた達成感に浸る間もなし(笑)

神が住む島へ

快晴です! 広電に乗り、フェリーに乗りやって来ました。 GWに向けてトレーニング開始です。 しかし問題が、、、 何と私が二日酔い(笑)

岩倉の桜

いよいよ来週になりました夜な夜なWAY。 下見と言う名目で遊びに来ました。 気になる桜の開花状況は、、、 まだ蕾ばかりで来週末満開は微妙ですね〜 一応念を送って帰ろうと(笑)

日おこin楓

久しぶりだなぁ〜 今日は所用で八木界隈に来ましたので楓でディナーです。 ん〜日曜日はヤッパお好み焼きですよね〜(笑)

春よこいこいコンサート

三連休の初日は次男君が主役です。 廿日市市のさくらぴあで行われます「春よこいこいコンサート」で今まで頑張って来た、、、 かどうかは解りませんがエレクトーンのアンサンブルを弾きます。 節目となる今回悔いのない様に頑張って欲しいものです。

ボツネタに愛の手を

さのっちの記事を見て「そう言えば私の携帯にも眠っているかも」と言うネタを集めてみました。 当時はブログネタにしようと思い携帯で撮影したのですが、結局ナンダカンダでタイミングを失い永遠に携帯で眠るはずだった物を今回集めてみました。 たまにはこ…

嗚呼、残念、、、

3月から営業再開する南光自然観察村に三連休で行く予定でしたが家庭の事情によりキャンセルしました。 嗚呼、残念、、、 落ち込んでいるヒマはないぞ〜! リスケ、リスケ(笑)

クロネコさんからお手紙着いた

待ちわびたよ、、、クロネコさん 開催日の3週間前から発送との事でしたが、ちょっと焦ってました。 昨日無事にクロネコさんが配達してくれました。 注目の席は、、、、1階、、、、 あれ?結構後ろの方やな〜 でも、出入りはしやすそう〜

マナスル完売、、、

完売御礼、、、ってマジですか? 先日の雪中大鬼谷でデビューしましたマナスルヒーターですが、何と完売との事、、、 初めて見た時正に一目ぼれで速攻でポチッたのですが、販売元の快速旅団さんのコメントではある程度の数を確保されているとの事でしたが、…

完全制覇!

BIG AMERICA第4弾、カリフォルニアバーガーを食べに来ました。 私の中では一番期待が薄かったのですが、何が何が! ぶちウマイ!!)^o^( チーズ好きの方にはオススメです。 これでBIG AMERICA完全制覇です(笑)

ウォッカに、、、乾杯!

ウォッカ、ウォッカ!ウォッカ勝った!!凄い!! 先週末競馬界に衝撃的なニュースが流れました。 G?レース7勝のウォッカが引退するとの事、、、。 決して無敵の強さと言う訳ではなく、負ける時はもろさも見せていましたが、勝ち方にインパクトがあり私の中…

YonaYona FLAG!

幕っちゃあ幕ですが、、、だたの幕じゃあない! お酒の力って怖いものです。 先週偶然見つけたサイトでお酒の勢いそのままに申し込んじゃいました。 夜な夜なキャンプのフラッグをとあるサイトで製作し、先週末我が家にやって来ました。 格安だったので期待…

第2回夜な夜なWAYのご案内

桜が満開(予定)の岩倉でエンドレスなキャンプを楽しみませんか〜 昨年11月に開催されました夜な夜なWAYを今年も開催したいと思います。 週末の夜をいつもと違うロケーションで桜に負けないくらい、楽しい話に花を咲かせましょう。 きっと忘れられない夜に…

ラッキー賞が、、、

ラッキー賞が、、、キタァーーーーー!!! koutarouさんのブログが100000アクセス達成記念で開催されたカウプレ企画にエントリーさせて頂き、結果ジュニア君に見事ラッキー賞に選んで頂いた私。 その商品が本日届きました。 koutarouさん、ありがとうござい…

ブログって何だろう?

最近、、、色々と考えます。 1年前の今日って何の記事アップしてたっけ? この年はあんまり更新してないな〜 、、、とか 4年生になった「きゃんぷの種」の過去の記事を最近よく見ています。 自分の記事よりも皆さんからのコメントが楽しいものが多く、電車で…

今年こそ勝利の美酒を!

今日も又又野球ネタ、、、開幕が近づきますね〜 昨年の11月に第1回夜な夜なWAYが終わり私のキャンプもシーズンオフになりました。 その後春が来るのが待ち遠しい日々を過ごしておりましたが、西山でキャンプイン、続いて雪中大鬼谷、、、 そして気がつけばプ…

期待のNo.49

背番号49、、、頼むよ、、、 2010年の開幕まで1ヶ月を切ったプロ野球。 野村カープの中で密かに期待している!&今年はやってくれるだろう!と言うのがこの背番号49。ファン感や野球を離れた場ではファンを喜ばす事にかけてはチームでもトップクラス。 今年…

ワクワクする春のイブキ

何となく春のイブキ、、、 2月27日の土曜日は何気にマツダスタジアムを訪れました。1軍か2軍かは分かりませんが、選手が練習をしていましたが、何となく開幕の匂いを感じました。 野村監督になり今年はどんなドラマを起こしてくれるのか楽しみですが、個人的…

二人の如く

雪中キャンプ、、、撤収日のひとコマ 撤収日のAmericaさん、YAKINIKUさん。 お昼に二人並んでカップ麺をすする光景が何となくカワイク思えパチリ! アルコール指数200%時のお二人の掛け合いも楽しいのですが、アルコール指数0%の仲睦まじき仕草も画になり…

もみの木ダッシュ!!

駆け上がれ!子供達よ〜!! 2月最終日となる日曜日、久し振りにもみの木森林公園に行ってきました。 晴天と雨の後の週末だけに雪は期待できませんでしたが、マイナスイオンを吸収できました。やっぱり自然はいいですね。 行く前はグズグズ言っていた子供達…