きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの味をもう一度

西山で頂いたしゅーくんのホットサンドが忘れられず作っちゃいました。 ん、、、コレはコレで美味いなあー! でも何かが足りない、、、。

ファンに感謝する日、ファンが感謝する日

11月23日に広島市民球場で行われる最後のファン感謝デーに行ってきました。 気合を入れて8時過ぎの到着でしたが、既に長蛇の列が、、、、。 さすが過去最高の26000人です。 今年は外野を一般開放しましたので、早速降りてみました。 こんな芝は初めてです〜 …

本場ならではの本物です

赤薩摩、、、もう一本買っとけばよかった、、、。 以前ぷーさんのブログでも紹介されていましたが、先週末廿日市市にオープンしたTINA COURT(ティナコート)に行って来ました。 一階にある「アルク」で衝撃の出会いが、、、。(又かよ) 以前ポン…

ちゃんとやった宿題!

小学校で晩御飯を作ると言う宿題があり、長男君が先週末に作ってくれたのがコレ! そう!コロッケです。 やっぱりニンジンをスノーピークのマークに切るのは難しかった、、、。 オタフクソースでマークを書くのがやっとでした。(ちょっと微妙ですが) その…

MISSION:IN POPY番外編

西山高原レポの番外編でございます。 11月15日〜16日まで西山高原に行ってきました。 キャンプレポでは構成上使うことの無かった写真を番外編でまとめてみましたのでご覧下さい。まだまだ余韻に浸っております〜 ※当キャンプレポはブラウザのJavaをONにして…

MISSION:IN POPY#3「雲になる」

この景色にはやられっぱなしでした〜! 私にとっては2度目の西山高原でしたが、新しい発見がいっぱいでした。 雲海だけが西山高原ではありません。 ジャグジーだけが西山高原ではありません。 どこに行くか、、、ではなく誰と行くかが大事な西山高原です。 …

MISSION:IN POPY#2「目標を駆逐する!」

ミッション遂行を妨げる強敵が出現しました! 気持ちのいい時間が流れていく西山高原。 夜の宴に向かっての準備が進みます。 そんな中、サプライズゲストの登場に益々盛り上がりを見せていきます。来てよかったな〜 マジで。 ※当キャンプレポはブラウザのJav…

MISSION:IN POPY#1「天空再び」

ソロキャンパーpopyのファーストミッション開始です! 5月以来の西山高原は久々のソロです。 と言っても、いつもの皆さんと一緒させていただきますので寂しくありません。 、、、と言うのは表の顔。 本当は、このキャンプの実態調査が目的なのです。 楽しん…

ヤッパ好きやねん!

ヤッパ西山高原サイコー!! 5月以来となる西山高原に行ってきました。今回は「まんちゃんはいないのに、まんちゃんを囲む会」が開催されると言う事で、実態調査に潜入キャンプをしてきました。 いつもの片添メンバーが場所を変え西山に集結。 場所が変わっ…

ありがとう

又来ます!(^-^)/

出航!

こんな時間にこんな場所で、、、(笑) (^O^)/

昼食一斉準備

撤収日の昼食は皆さん一斉にひたすらお湯を沸かします。 あれ?さのっちはパスタ茹でるの? 手が混んでますね〜(笑) (^O^)/

残念、、、

幻想的な風景が広がりますが雲海じゃあ無いんですよね〜 残念。

霧の朝

西山高原は霧の朝です。昨晩から降り始めた雨は朝になっても降り続いています。 さあ雲海は現れてくれるでしょうか? コーヒーでも飲みながら待つとしましょう。

衝撃の出会い

まさか、こんな所で出会えるなんて、、、。 遠慮なくいただきま〜す! (^O^)/

キムチ、美人、寄せと言えば、、、

シェルの中は快適です。日中よりも暑いかも(笑) キムチ、美人、寄せとバラエティーにとんだ鍋が並びます。 さあ、準備完了。 いただきま〜す!

こいつぁ凄いぜ!

島根からのサプライズです。 こんなの初めて見ました。 凄すぎです。

天空の宴会場

完成です。 今の所暑いくらいですが、この後どうなるのでしょうか? サプライズお待ちしてます! (^O^)/

一息、、、、

東城のフレスタで待ち合わせ、みんなで連なってやって来ました。 西山は秋の景色です。 貸切っていいなあ〜

明日のためのその一

明日は久しぶりに西山高原に出陣します。 買い出しも終わりました。 ビールはハートランドを持って行こうかと思いますが、その前に軽く試飲を、、、。 ん〜大丈夫(笑) ちなみに、その二はありません。

KATAZOE祭2008#5「ミッションコンプリート」

今年の片添祭も最後のイベントを迎えます。そして我が家も、、、 スノーピークウエイよりも参加したい片添祭。 来年も大成功させたい片添祭。 そして、感謝感謝の片添祭。 ※当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。又携帯電話からでは写真の…

KATAZOE祭2008#4「決戦、片添ヶ浜」

昨年は3位、もう1位しかいらない!そう言い切った長男君! いよいよ片添祭メインイベントのビーサン飛ばし、、、改め便所サンダル飛ばしが始ります。 この日の為に一年間、、、イメージトレーニングを続けてきました。栄冠を手にするのは誰か? 最後には大ど…

KATAZOE祭2008#3「さあ、祭だ!」

いよいよ第二回片添祭の開幕です! 利き茶に片添クエストに、、、そして最大の目標はビーサン飛ばしです。キャンプ場スタッフの皆様、ありがとうございます。遠慮なく、楽しませていただきますよ!! ※当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください…

KATAZOE祭2008#2「楽園の夜」

冷え込んで来るとヤッパ焚き火がイイですね〜 いよいよ前夜祭がはじまります。 家族との時間も大事ですが、ブロガーの皆様とは6月のSPW以来で、出来る限り時間を共有したいな〜 テンション上げすぎて朝日に間に合わなかったらどうしよう、、、 ※当キャン…

KATAZOE祭2008#1「片添炎上」

好評につき第二回目の開催となりました片添祭! 昨年に続き今年も参加してきました。 例年であれば11月のこの3連休は学校行事が入っていたのが今年は一週ずれてくれたので前泊からの 片添を満喫できました。 しかし、今回もたくさんのブロガーさんが集まりま…

逝っちゃいました

生出航、初めてのです。 いや〜来年は是非全国区にしたいですね〜 (^O^)/

出航寸前?

もうヤバい、、、かも。

片添祭反省会?

今夜は西の会による片添祭反省会です。初めての西の会参加でちょっと緊張気味の私です。(笑) 今夜は冷えそうですね〜 そんな日はおでがサイコーですね。 さあ、今夜はいっぱい反省するぞー! (^O^)/

片添祭に感謝!

第二回の片添祭は昨年以上の盛り上がりではなかったでしょうか。 今は心地よい疲れでいっぱいです。 8月以来のファミキャンであり、5月以来の片添となれば個人的に盛上らない訳には行きません。 出発前夜からテンションは上昇、アルコールも増量、、、となれ…

太陽よこんにちは

待っていましたよ、片添の太陽君。 乾燥へカウントダウンです!