きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

キャンピングカー&RVフェスティバル2007!

昨日はどしゃ降り、今日は快晴!

以前から楽しみにしておりました「キャンピングカー&RVフェスティバル2007inHIROSHIMA」へ行って来ました。

 

想像以上の混雑ぶりにビックリしました!ビックリ

 

駐車場にはキャンピングカーも多く見られ、当たり前ですがキャンピングカーを持っている人はキャンピングカーでやってきたみたいです。

県外ナンバーが目立ちましたね。
沼津ナンバーなんかもありました。

 

まずお約束の一枚!

行く前は「行きたくなーい」と言っていた次男も・・・。チョキ

 

子供ってこう言うのは本当にはしゃぎますよね〜

 

個人的には一番ジロジロ見ていたのがこのルーフテント。ニコニコ

 

敷いてあるマットが意外と柔らかく快適に寝られそうでした。

 

別のタイプも。

 

実際車載した場合ですが、はしごで登るのがどうもね・・・。ガーン

 

最近大人気の軽キャンカーのコーナーは人だかりができてました。ビックリ

 

今回楽しみにいていた「テントむし」です。
かわいい〜ドキッ

 

テントむし用のトレーラーです。

4月中旬の発売のようですが、カラーリングも合わせていてなかなかGOOD!

このセットなら大人4人寝られますね。

 

外には中古のキャンピングカーが。

 

屋外にあったキャプテンスタッグのグッズコーナーで「キャンピングワイドセカンドグリル」を買いました。
525円だったので、2つ。

何かには使えるでしょニコッ

 

 

個人的には現実的なキャンカーを期待していたのですが、少なかったのが残念です。

日産ピースフィールドクラフトやWHITEHOUSEは出展していたものの、セレナやステップワゴンが無かったのが一番残念でした。

是非実物を見たかった・・・。ウワーン

 

今日は天気が良くて気持ちよかった〜!