きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽テン・キャンプ①「島根のおじ様を訪ねて」

寒さのためか決断力が鈍くなっているpopy家のキャンプですが、今回は特に遅かったな〜 片添は気になるものの、来年を見据えてのキャンプに選んだのは島根県浜田市でした。 さあ!出発です!! 「来年を見据えて・・・」と言うキャンプのスタイルとは、極端に…

サンタに願いを…

備北丘陵公園や平和大通りなどではイルミネーションが始って、既に見に行かれたブロガーさんたちも多いと思いますが、我が家では昨日クリスマスツリーを出しました。 一昨年購入しましたが、結構気に入っています。仕事から帰ってきて真っ暗な部屋で光ってい…

スノーピークの営業マン登場!

昨日スノーピークのテントの購入を検討しているという人に会いました。「スノーピーク」「キャンプ」のキーワードで私に白羽の矢がたったようです。 キャンプも初心者の方ですが、テントが欲しいとの事でしたのでランドブリーズの写真を見せてあげたり、スペ…

レポ作成中〜(^-^)/

昨日から先日行きました石見海浜公園のレポの作成に入っております。 まず、写真の選択やレイアウトを決める為にデジカメからパソコンにデータを移すのですが移した後ハードディスクの残容量が300MB程度になっていてビックリ! 確かにキャンプに行って…

山陰からの帰還〜!

1ヶ月ぶり、ファミリーと言う事では約2ヶ月ぶりのキャンプから戻ってまいりました。ここに来て又教えられました。 島根県にあります「石見海浜公園」に行ってきました。 今週末のキャンプはギリギリまで予定が立たず、決定したのは前日の夜と言うキャンプ…

海岸沿いを散歩

青い空ですが白い雲はありません。 昨日の雨は何だったの〜 さすが日本海、波が高い!

寒い朝です

日の出が見られないと分かっていても朝五時半に目覚めるのがブロガーのサダメでしょうか? 寒いので、朝焚き火してます〜

波の音を聞きながら

今晩は焚き火も出来ず波の音を聞きながらバンガローで一人酒です。 さっき寝ちゃったからな〜 長い夜になりそうです。(-_☆)

風呂上がりの一本!

今日はアイスです。 つ…つべたい(^-^)/

テント泊断念

天気予報は確か晴れだったはず… こっちは大雨です。 さすがにテントを張る訳にはいきませんので、久しぶりのバンガローです。 落胆しているのは私だけ(^_^;)

会いたかったよ〜

島根のおじ様(^O^)/

出遅れた…(><;)

朝8時出発の予定が… サービスエリアで朝食タイムです。 片添も行きたかったのですが、来年を見据えてのテストキャンプに行ってきます。

いよいよ

クライマックスです! みんなで合唱、そして (*^-^)b

カープファン感謝デー!

朝九時前につきましたが、長蛇の列! なんとか席を確保して、カープうどんで暖をとっています。 それにしても寒い〜

キャンプに行きたいな〜

今週は寒い一週間でしたね。 明日からは三連休でキャンプに行くブロガーさん達も多くいらっしゃいますね。私も「男たちのキャンプ」から早1ヶ月、そろそろキャンプに行きたいな〜

もしもの時は

AED(自動体外式除細動器)とは、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。 今日午後から支店の代表者という事で、講習会に参加してきました。使用…

蒜山産、幼虫のその後

前回の記事 先月もお伝えしましたが、この夏蒜山にてゲットしたメスのカブトムシが残した 蒜山産のカブトムシの幼虫です。 定期的に中に溜まった糞を取り除いてやるんですが、順調に大きくなっています。 推定7センチ・・・くらい。 こりゃ、益々責任重大だ…

プロ野球選手の影響〜

先日広島カープの選手が小学校に来てから、次男君が目覚めたようです。 私が朝起きてきたら、「キャッチボールしよう!!」と言ってきました。 どうやら、ここ2日は奥様が相手になっていたようで、週末と言う事もあり私に白羽の矢が刺さったようです。 キャ…

カープの選手がやって来た〜♪

昨日の事ですが、子供達の通う小学校に広島カープの選手がやってきました。 当然私は仕事ですので、我が家の奥様をブロガー代理として派遣しました。 毎年どこかの小学校などで選手との交流イベントを行っているようですが、今年は子供達の小学校が見事当選…

popyのロックオン!

実は前々から展示してあったランドブリーズ3ですが、今日行った時に私と長男君、次男君で入って横になってみました。 もちろん、冷やかしではありません。実戦を想定したシミュレートです。 サイズ的には男たちのキャンプにドンピタ!という事が判明! popy…

久しぶりだなぁ〜

スノーピークストアに来ています。 久しぶりだなぁ〜 おっと、あれはにのさんでは…しばし歓談です。 (^-^)/

いつもと違う我が子

今日は小学校の参観日&ふれあい広場です。 授業中の我が子たちは、いつもと違って大人しい〜 (^_^;)

2007年のファイナルは・・・

2007年は我が家にとってキャンプ元年となりました。 終わりよければ、すべて良し!! popy家、2007年のファイナルが決まりました〜♪ 備北オートビレッジです! なんと言ってもこの時期はウインターイルミネーションがあり最高らしく、今年こそは 行って…

続きま〜す!(^O^)/

私も今日はお好み焼きです! 連鎖ですね〜!(*^-^)b

ALPS WAYの舞台に立つ!

2nd ALPS WAY・・・・行ってまいりました。 キッパリ! ごめんなさい、嘘です。行ってきたのは私ではなく「雪峰道」です。 あ!ツケさん勝手に写真使っちゃいました〜 憶えていらっしゃるでしょうか?私も危うく忘れていました。 今年6月のSPW中国に私が持…

燃えるHIROSHIMA

職場からの一枚です。 広島市内も明かりが灯り始めました。なかなか捨てたものではない感じです。 見方によっては燃え上がっているようにも見えますね。 関係ありませんが広島カープも新井が移籍濃厚になりましたね。 エースと四番が抜けそうで、大丈夫なん…

男たちのキャンプ番外編「子供たちのキャンプ」

今回は、子供達専用のデジカメで撮った写真をご紹介いたします。 携帯でご覧になる方は、殆んどが写真での構成ですのでご注意くださいませ。 では、スタートです。 ん〜訳分かりません。

サードチルドレン

我が家に五人目のキャンパーが誕生しました。 まだフィールドデビューは出来ませんが楽しみです。 おじちゃんが、シュラフもガンプラも買ってやるからね〜 あ!甥っ子です。 失礼しました。(*^_^*)

またまたお祭り

西区民祭りに来ています。 毎年の事ですが人多いですね〜

男たちのキャンプ③「男たちの朝」

朝を迎えました。昨晩は前のサイトで宴会が始まり、確か早朝まで続いていました。でも男たちは朝までグ〜スリでした。 キャンプの朝は、早起きがモットーのpopyは5時30分起床で早速散歩に。今朝の気温8度〜 で、息真っ白け。 空には薄っすらと月が見えます。…