きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自主トレ17 日目(笑)

今週頑張って3キロ減った体重がこの週末で戻っています! コレはもうスクランブルです(笑) きよちゃんを見習って自主トレ開始です!しかもいきなり17日目!(笑) あれ?この歩道楽チンです。自主トレになりません! とりあえず休憩ポイントのヤマダ電機を…

コレは何ご飯?

朝食にしては遅く、昼食にしては早い時間ですがマクドナルドに来ています。 人気のテキサスバーガーを食べるためにはこの時間に来ないとね(笑) 先週ありつく事ができなかった奥様も長男君も満足です。 通算三回目の私ですがやっぱり大満足!V(^0^) 結局テ…

そこに山が在るから#1「鈴峯山」

私にとって待望の新シリーズスタート! コレっきりになったらゴメンなさい、、、 2010年我が家のテーマはズバリ「山」です。 この話を奥様にしたら笑いながら「2年前から言うとるじゃ〜」 実は、2年越しです! 色々なプランは今後立てて行くとして、このテー…

日が昇る

早寝して早起きしたので日の出を見にやって来ました。 正にキャンプブロガーの典型的な行動パターンですね(笑) 少し雲がかかっていますが満足の行く朝日でした。 それにしても寒いな{{(>_ やっぱり寝間着の上にジャンパーは無謀でした(笑)

GENTOS EX-888TFレビュー!

先日我が家に届いたGENTOS EX-888TF、私にしては珍しくレビューをしてみたいと思います。 EX-777XPに比べサイズが1.2倍程度大きくなったEX-888TFですがその分明るさもアップした事によりもしかしたらメインランタンとしても使えるのでは無いかと期待させてく…

テーマはズバリ「山」

我が家の今年のテーマはズバリ「山」です。 天気も良いので一番身近にある山にやって来ましたがこれが想像以上にキツく、改めて自分の体力の無さを実感しました。 だって山頂に行くまで休憩五回は休みすぎでしょう(笑) 山頂到着後の一本はハッポーではなく…

あれから15年、、、

1995年1月17日5時46分52秒、、、、 当時私は広島でその揺れを感じていました。 朝会社に出勤し、テレビを見てその惨劇に目を疑いました。 何かできる事は無いかと、、、仕事もさておき救援物資を買いに走ったのを思い出します。 紙おむつがいる!水が欲しい…

初ポチ、、、弟が来ました!

片添のお餅つきをブログでチェックしながら、、、今年の初ポチは行われました。 早々に到着していたのですが開けるのを忘れており、本日開封となりました。思わずポチッてしまったの物、、、 それは昨年購入し満足度の高かった物の弟君です。 開封〜〜 12 3 …

みなさん、こんにつあー!! 2010

まさか、、、まさか、、、ビックリです。 先日購入しましたいきものがかり4THアルバムハジマリノウタの購入特典としまして春からスタートするコンサートツアー2010のチケット先行予約があり、ダメ元でエントリーしてみましたが結果は、、、 「当選」でした。…

朝マック?やけマック?

久しぶりに朝マックしてます。のんびりした雰囲気と人間ウォッチングが好きなんですよね。 こんな休みの朝早くからこの人はなんでマックに来てるのか?色々イマジネーションを膨らませながら過ごします。 そう言う私? 朝日を見ようと近場のスポットに出動し…

OH! BigAmerica!!

「期間限定」にも反応するのが、、、、ブロガーの定め 現在マクドナルドで「ビッグアメリカ」と題し先行販売をされているハンバーガーを食べに行ってきました。 今回は期間限定に加え店舗も限定されており、ブロガー魂に火をつけるこの企画。4種類のハンバー…

ここだけの話です、、、

マジで、、、ここだけの話です。 3月から佐用町にある南光自然観察村が仮オープンする記事を昨年末に載せましたが、今日奥様に内緒で予約しちゃいました。 既に気持ちだけは南光に行っちゃってます! 予定では3月の3連休で行きたいのですが、問題は奥様をど…

皆さんに届け〜!!

「きゃんぷの種 3周年感謝企画ステッカー」大変遅くなりました、、、 エントリー頂きました皆様、大変遅くなりましたが本日ステッカーの発送が完了しました。 発送までの段取りが悪く昨年度中に送れず申し訳ございませんでした。 一部直接お渡しした方もいら…

popy家よ、、、どこへ行く!

あっちも行きたい、、、こっちも行きたいな〜! 毎年の事ですが、年初にその年のキャンプ計画を立てております。 今年もGWの予約は2/1から受付を開始するところが多く、お正月気分もソコソコに家族全員に希望を聞いております。 奥様⇒九州地方(阿蘇山周辺)…

ハジマリノウタ

勝手に「きゃんぷの種」オフィシャルソングにしております、、、 年末のご挨拶では大好きな「いきものがかり」の曲を紹介させて頂きましたが、今回は4枚目のアルバムをご紹介致します。 勝手にオフィシャルソングにしておりますのでその位はしないとね、、、…

宮島SAより、、、

2010年初日の出は残念でしたが、、、 毎年見に行こうと思っている初日の出、今年は片添へ出動する予定でしたが前日の降雪の為断念。 近場のスポット、山陽自動車道宮島サービスエリアへ向かいました。 雨・雪の心配は無いものの雲が厚く日の出の時間になって…

謹賀新年

あけおめ〜!ことよろ〜! 2010年を無事に迎えることが出来ました。 今年もよろしくお願い致します。 景気回復も見込めず、昨年以上の厳しい年になりそうでですがそれ以上に最高のキャンプライフを送れる様にして行きたいと思います。今年も温かい目で我が家…