きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SPW2009中国、、、みっけ

SnowPeakWay2009中国のレポです。 もちろん私のではありません。 昨晩見つけました。 スノーピークのホームページでは告知まだみたいですね〜 と言う事で、先に覗いちゃって下さいな。 SnowPeakWay2009中国レポ

2009年も折り返し地点

2009年も半分が終わり、恒例の「前半戦を振り返る企画」です。 始まりはこの朝焼けからでした、、、。 (1)Dareyame送別Camp 2009/3/14〜3/15 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 DareyameClubのさとちゃんが関東に戻ると言う事で総勢60名が3月の片添に集合し…

誰かプレゼンしてぇ

円形クッション599円!またまたニトリです。 キャンプでお座敷仕様にしたなら絶対欲しい一品です。 タープの下リビングシートを引いてラウンドをロースタイルにしてこのクッション、絶対良いと思います。 誰か実際にやって私にプレゼンして下さい(笑)

店長さんと色々、、、

ここの所何かある訳ではないのですが週末はマウントに行っています。 品揃えとしても店舗の規模としても引けはとらないマウントですが、お客さんが少なく個人的には色々と心配しちゃってます。 そんな中、店長さんと色々とお話が出来ました。ストキャンを含…

ホタルを探して、、、

コッチの水は、、、甘いの?? 今週末は次男と「ホタル&クワガタキャンプ」に行く予定でしたが、次男がドタキャン、、、 こんな事なら、、、 気を取り直し吉和にホタルを見に行ってきました。 インターネットで調べたところ6月下旬からが見頃との事、、、地…

勝利を我等に!

今シーズンの観戦三戦目です。マツダスタジアムの中日戦と言えば悪夢の地元開幕戦を思い出してしまいます。 ちなみにここまで二戦二敗の私、今日こそは勝利の雄叫びを上げたいものです。 てるゆきさん、パワーを送って下さい!(笑) Let's Win!!!

最強のコラボ

今週末はマクドナルドにくる人が多いですね〜 まあ我が家もその一員ですが、、、 「マックでDS」と言うことで任天堂DSを持って来るとポケモンがダウンロード出来るらしい。 商売上手だなぁ〜

ヤッパSPWでしょ!

ヤッパ、SnowPeakWayですね〜 今週末は「SnowPeakWay2009in中国」が大鬼谷キャンプ場で開催されます。参加しない私も何だか気分が盛上ってきます〜 このイベントの魅力は人それぞれでしょうが、私はやはり「出会い」こそが最大の魅力です。初参加となりまし…

奥様のまなざしは、、、

先行予約の結果が出る6月17日、奥様からはメールが届くと聞いていたので今日は何回メールチェックをしたことでしょう、、、。 結局ネットで確認してみると、、、結果はハズレ。 やっぱ狭き門でした、、、。 念が足らんかった、、、。 私は諦めモード、、、奥…

幸福の手紙

昨日家に帰ると私宛のハガキが届いておりました。 差出人は最近通い始めました歯科からです。 内容を見ると何ともご丁寧な感じ、、、逆に恐縮してしまいました。 完全予約制で待ち時間も無いのが嬉しい歯科ですがこれも思いもよらぬ嬉しいサプライズでした。…

晴れた日には公園で遊ぼう!

広島市西区のアルパークに新館がオープンした事をご存知の方は多いと思いますが、従来の東棟と新館の間に公園があるのをご存知でしょうか。 実は「晴れた日には公園で遊ぼう」と言う事で、アルパークからバトミントンやシャボン玉、レジャーシートなどの無料…

今日も二千円オーバー(笑)

久しぶりのグラマーペインです。 相変わらず人が多いですね〜 あ!チョコクロもタイミングよくゲット出来ました。ラッキーです。 美味しいパンばかりでバスケットは満杯。今日も会計は二千円オーバー、、、(笑)

定刻より早いかな?

インタビューの途中で出航されました。 続きは又今度。 良い旅を〜(笑)

あでぃくとさん大口受注祝勝会

西区の会集合です。 気分はおやじキャンプ〜(笑) もう体に悪い物ばかり〜

夢の球宴へ、、、

広島にオールスターがやって来る〜!! 今年のオールスターゲームは何と我が広島カープの本拠地マツダスタジアムで開催されます。 早速私もファン投票をさせて頂きましたが、勿論全員カープの選手で、、、。6/8現在で先発投手の部門で1位は大竹、2位は前田健…

我が家のケンタ×ケンタ曰く

踏んだり、、、蹴ったり、、、正にそんな一日でした、、、。 マツダスタジアムで行われる広島カープ対福岡ソフトバンクホークスを観戦しに行って来ました。 我が家にとっては今年初の観戦、私は4/10地元開幕以来でした。 マツダスタジアムに歩いて向かう途中…

アツい戦いになりそう

地元開幕以来でマツダスタジアムにやって来ました。 球場に向かう途中にゲリラ雨にみまわれましたが天気も回復して来ました。 チケットは完売です。 今日は暑い、熱い戦いになりそうです。 あ!私は既にアルコール指数120%です(笑)

熱闘運動会2009

絶対に負けられない戦いが、、、、ある? 今年も小学校の運動会の季節がやって来ました。 2学期制導入後、この時期の開催になって3年目、秋よりも気候も良くて見る側からすると良かったりするんだな〜さて、運動会と言えば徒競走、徒競走といえば次男君。幼…