きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人SPストアへ

今日はSWの代休で一人スノーピークストアに来ています。 そこで背番号38の有名キャンパーさんと朝日がキレイに見える某キャンプ場の管理人さんが密談している所に遭遇、、、 勿論私も混ぜて頂きました。 そう言えば今週末はストアキャンプでしたね。イベン…

夜な夜なキャンプ#5「癒しの秋」

秋の夜長は、、、やっぱ読書に限るな〜 久しぶりに岩倉へ行ってきました。 土曜日の夕方思い立ち、5ヶ月ぶりの夜な夜なです。最近TVで放送をし出したせいもあってか我が家の次男君は「ドラゴンボール」が熱い! 昔読んでストーリーは大体憶えていたはずなの…

夜な夜なの秋

夜な夜なの秋でございます、、、。 「よし、行こう!」と思い立ってすぐに行けるのが夜な夜なキャンプのいい所。 夕方思い立ち、春以来の夜な夜なへ行ってきました。夜の冷え込みを想定して湯たんぽ持参も必要無し、、、ちょうどいい夜を過ごしました。 今回…

風香る

今日の岩倉は朝から来るキャンパーも少なくノンビリした感じです。 ドラゴンボールを読破したらお腹が空いて来ました。(笑) お昼も外飯にします! 風に乗ってうっすらと香るキンモクセイ、秋の夜な夜なも良いですね。

popy特製(笑)

朝食は目玉焼き丼です。 気持ちの良い朝なので外で頂く事にしました。 これ食べたら続きを読まないとね(笑) 魔人ブウがついに復活しちゃいました〜

夜な夜なで読書の秋

思い立ったら吉日です。 思っていたよりも泊の方が多い岩倉です。 読書の秋と言うことで秋の虫の声をバックミュージックに夜長を過ごしたいと思います。 しかしまだ二冊目、、、 眠気もやって来ました(笑)

南光再び、、、

あの日の爪痕は鮮明に、、、。 鳥取砂丘の帰りに、、、って広島に帰る人が気軽に立ち寄る場所ではないと思いますが、兵庫県の 佐用町にあります「南光自然観察村」を訪れました。 あの日とは違い、千種川は優しい流れで我が家を迎えてくれました。 こうして…

夏から秋へ

これが心臓破りの坂、、、。 気がつけば9月初の更新となります。 2009年限定のシルバーウィーク、、、私の仕事の関係で我が家は3連休。 キャンプの予定は入れられず、日帰りで強行したのは鳥取砂丘、、、。テンションは上がるものの、この坂だけは気合だけ…