きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の週末は、、、

子供達は夏休み最後の週末となりました。 ハイ、宿題の追い込みでございます。 なので、我が家の予定は全くなし! 私もお家でマッタリとしておりますが、ふと一年前の記事を見てみました。 昨年の今日はディズニーシーに行っていたんですね〜 いわゆる「雲泥…

オープンはもう間近?

以前も話題になりましたが、西区商工センターに建設中のヒマラヤを偵察に行きました。 結構出来ています、、、って言うか、既にオープンしているのかと錯覚しました。 準備万端、オープンを待つだけですね〜 ちょうどニトリの隣で、1階がホームセンタータイ…

「きゃんぷの種」書籍化プロジェクト!

ナチュラムブログの調子も落ち着いてきたようですね〜調子が悪い間、私が入念にチェックしていたサイトがこれです! 自分のブログが本になるんですよ〜!! 色々なサービスがあり、料金も様々ですが書籍として残す事ができるなんて魅かれまくりです〜 このサ…

しばしの里帰り

久しぶりのSPS広島です。 先日のキャンプでランブリのインナーに穴が空いている事が発覚しましたので持ち込みました。 しばしの里帰りです。 久しぶりの八木界隈ですので、ぶらぶらしてから帰ります。 (^O^)/

スゴすぎ!(^O^)/

iPhone3Gに感動です! きゃんぷの種がPC同様に表示されます。しかもJavaScriptベースのレポまでちゃんと動作するではありませんか… これはスゴすぎです。さすがAppleだな〜 ロック…オンしそう(^O^)/

昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」

昆虫マスターキャンプも最終日、ミッションはコンプリートとなるのか? 昨夜は不覚にも出航してしまいカブトムシ捜索どころでは無かったpopy、、、。 奥様、子供達の捜索でも成果は無し、、、。 崖っぷちに立たされたpopy家の運命や如何に〜!!、、、ってち…

昆虫マスターキャンプin蒜山高原#4「ブロガー出航」

蒜山高原は奥が深い、行った事がない所がまだまだあります! カブトムシを発見する前に、蒜山の新発見の連続でした。温泉も気持ちよかったし、ビールも進むし、焚き火も気持ちいいし、、、 ※当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。又携帯電…

昆虫マスターキャンプin蒜山高原#3「蒜山を飲み干せ!」

昆虫マスターを目指しての第一夜は空振りに終わりました。 と言う事で、第二夜に備えての準備が大切です。 でも、、、ねぇ〜遊ぶのも重要です!! ねえねえ、今日はどこ行くん? ※当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。又携帯電話からでは…

昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」

今キャンプの最大のミッションそれは、、、蒜山に生息するカブトムシ、クワガタをゲットする事です!! いつものキャンプなら夜はマッタリ〜ですが、今回はそうは行きません。 夜に備え、アルコール注入は昼の早いうちから、、、、。 ※当キャンプレポはブラ…

昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」

去年授かった「蒜山の命」を返しに来る予定でした蒜山高原ですが、その思い叶わず、、、。 今年は色々な思いでやって来た蒜山高原です!! 第一目標、昆虫ゲット!(出来れば、カブトムシ・オス) 第二目標、周辺エリアで思いっきり遊ぶ!第三目標、飲んだく…

蒜山高原で間違いない!!

今更言う事でもありませんが、 きゃんぷの種はあっちこっちからの「パクリ」にて構成されております。もちろんこのポーズも、、、。(piyosukeファミリーの皆様、ゴチになりました。 ) 大山に登った訳ではありません、、、。 昨年に続き、岡山県にあります…

想いを託し

いざ、さらば! 又来るよ〜。(^-^)ノ~~ 他のブロガーさんが(*^-^)b

野菜は風の家で

今年の蒜山ともぼちぼちお別れです。 昨年同様野菜を買って帰ります。 ここは蒜山ICを出てすぐにある道の駅風の家です。 今の時期地元で採れた野菜がいっぱいですよ! もちろんトウモロコシやトマト、茄子にカボチャ、大根、しかも安い! 野菜はここでそろ…

大山をバックに!

鬼女台展望休憩所で出会ってしまったキンキンに冷えた完熟トマト。 大山をバックに頂きまーす!(^O^)/ う…うみゃい…(ρ_-)o

朝日を浴びて

おはようございます。 今朝の蒜山高原の気温は20度です。昨日に続き爽やかな朝です。 昨夜はハイバックに腰かけたまま出航してしまいました。 (*^_^*) サイトから遠くに見える雲海?が朝日を浴びてうっすらピンク色になっています。 この風景を見ながらモー…

私の担当は

温泉にも入りスッキリしたところで夕飯の支度に入ります。 私の担当は昨日に続き枝豆です。 今日は更にスイートコーンも一緒に茹でます。 単なる酒の肴を自分で作るとも言いますが… 蒜山は枝豆も新鮮でウマい!(^O^)/

トマトそーめん!

フィールドシンクに氷水を入れその中にそーめんを入れて頂きます。 ここまでは想像できますが、なんとプチトマトまで… 蒜山高原で採れたトマトとそーめんのコラボレーションです。 問題はちゃんと箸で摘めるか? 一番の箸使いは誰か、ハッキリさせようぜ! (…

搾乳体験中(^O^)

色々な体験をする事は良いことですね。 朝一番ジャージーランドに乗り込んだ甲斐がありました。 (^-^)/

蒜山の朝は

ヤッパリこれですねぇ〜 ジャージー乳入りです。牛乳が苦手な私でも大丈V(ブイ)v(^-^)v

グングンと

おはようございます。 結局昨夜はコクワガタばかりの成果となり、目的であったカブトムシはお目にかかれませんでした。 肌寒かった昨晩から一転、六時を過ぎると気温がグングン上がっていきます。 現在25度。

ちょっと寒いかも

長袖に着替えてリスタートです。 温かいコーンスープも飲んだし、さあ勝負です! 蒜山高原は冷え込んできました。 業務連絡、ギャラさん、上に羽織る物はあった方がいいかもです。 (^O^)/

今年の一号!

今年の一号ゲットはコクワガタです。 ひっくり返っていた所を救助しました。(^O^)/ まあ、ウォーミングアップと言うことで… さあもう一周り!

ミッションスタート!

今夜は場内にあります無料シャワーでお風呂を済ませました。 午後8時、いよいよ今年のミッションスタートです。 第一夜の結果や如何に? (≧▽≦)ゞ

快適な蒜山高原

ここに来て気温が下がり始めました。 風も気持ち良く、快適な蒜山高原です。 まさか、まだ下がって寒いって事ないですよね…。 (^_^;)

この景色に、、、

ルネッサーンス! 風もあり影は涼しく、日向はヤッパリ暑い蒜山です。 子供達は昆虫マスターを目指し活動を開始します。 (^O^)/

蒜山のキャンプから一年、、、。

昨年のサマーキャンプの模様でございます。 場所は蒜山高原オートキャンプ場、この地での誓いを思い出しました。 思い出した切っ掛けは、こちら ←昨年のレポです。いやあ〜危ない危ない。 昨年蒜山高原でゲットしましたカブトムシのメスですが、このメスが我…

ブロガーの休日

今日は朝6:30に出発して廿日市市にある「ちゅーピープール」に行っていました。元チチヤス、と言った方がピンと来る方もいらっしゃいますかね。 到着は7:00前、入場ゲートには早くも人が並んでいましたが、我が家は4番目でした。今日はデジカメは持参せず…

参ったか!

今日は朝も早よからプールに来ています。 昼食とかき氷を食べる以外はずーっとプールの中にいた子供達。 流石にエネルギー切れのようです。 どうだ、参ったか! 私は…もう参ったぞー。(*^_^*)

いざ!

今日も暑くなりそうですね。 朝っぱらから泳ぎます。(^O^)/ 日焼け対策にラッシュガード初投入、効果は如何に?

奴は目覚めた!

コレ紙粘土で次男君が作った「焚き火」のようです。 ヤッパリ、奴は目覚めてしまったようです。 ただ、先程うっかり私が踏んづけちゃいました… 形だけは修復しましたが…(^o^;) 次男君はまだ気付いていません。 焚き火だけは嫌いにならないでね。 (*^o^*)