きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

背後に迫る最大の沼、、、

今冬の寒さにスッカリ軟弱になってしまった私、、、。 ただ今、春のキャンプシーズンに備え勉強中でございます。 露出、、、フムフム。 フレーミング、、、なるほどなるほど。 ダイナミックレンジ、、、へえ〜 勉強すればするほど高まるのは物欲です。IGT沼…

あなたは何倍?

今日のお昼は「ばくだん屋」でつけ麺です。 この間テレビでやっていたんで薄々感じてはいたのですが、やっぱりでした。 残ったタレにご飯を入れて食べてましたね〜 さて今日は何倍に挑戦しようかな〜(笑)

雪のお化粧

今朝は布団から出たくないな、、、って思っていたら雪が積もっていました。 寝坊常習犯の次男君が早起きしたのもこのせいか(笑)

軟弱者になった(笑)

金曜日のゴールデンタイムを見ながら我思う、、、 今年のファーストキャンプはいつになるのでしょうか〜 でも今年の寒さの中出動意欲がわかないのも事実なんですよね、、、 いつからこんなに軟弱者になったのでしょう、、、と思いながらコタツに入りマッタリ…

帰還します!

鳥取への日帰り出張を無事に終え今から帰還します。 雪はありませんが山陽の方が寒いかも、、、

トンネルを抜けると

そこは雪国でした。 この景色にテンションは上がります。(笑)

目指すは、、、

今日は珍しく県外出張です。姫路からスーパーはくとで目指すは鳥取、多分、いやきっと寒いでしょう。

みんながんばれ!

都道府県対抗男子駅伝に来ています。 毎年この時期はドンヨリとした空の下開催されているイメージがあります。 途中少し雨が降ってきましたが、何とか応援できました。 我が広島県代表も頑張っていましたね。 順位はともかく、みんながんばれ〜!

ゴールデンウィークは、、、。

2009年が幕を明けましたが、キャンパーにとっては重大な検討事項が、、、。 一年でまとまったお休みがとれる時期の一つ、ゴールデンウィークのキャンプの行き先をボチボチ決めなければいけません。 何故ならば5月の予約受付は2月1日開始となりますので、出遅…

今日のぶらぶらコース

三連休の初日は近所のアルパークでぶらぶらです。 いつものコース、ヤマダ電機、本屋、ダイソー、無印良品に加え昨年暮れに移転してきましたパソコン工房。 ん〜私のぶらぶらも充実してきました。(笑) で、腹ごしらえはアルタマールでオムライスを頂きます…

長期連休の収穫は

長かったお休みも今日まで。 社会復帰できるのでしょうか、、、。 まだ冬休みの子供達はバトスピで熱い兄弟バトルを繰り広げております。 奥様もまだお休みモード、、、。 この休みでテレビを見る機会があり、今まで子供達と奥様の会話で意味不明であった「…

人の多さにグッタリ

今日は奥様の実家に来ています。近くのゆめタウン広島に遊びに行きましたが人の多さに疲れました。 子供達はお年玉片手におもちゃ屋へ、、、 バトスピのカード、何枚買う気やねん(笑)

あけおめ&ことよろ

新年明けましておめでとうございます。 本年も「きゃんぷの種」とpopy家をよろしくお願いします。 すっかり寝正月になっています。(笑) 今年最大の目標は年越&雪中キャンプです! 時間はタップリありますので、じっくりと口説いていきます!