きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんの讃岐に偽りなし!!

18時30分くらいに無事帰宅しました〜 今回は初の四国遠征で、思いっきり遊んでもうクタクタです〜 レポはGCW(ゴールデンキャンプウイーク)の第2弾片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場と併せ順次掲載してまいります。 今回のタイトルは「讃岐・うどん三昧…

撤収完了〜(^-^)/

ん〜いつもの事ですが、名残惜しい。

夕日のまんのう!

「夕日を見たことが無い」と答えた小学生53%とか。 うちの子供たちには、有り得ない〜 お風呂上がりにサイトから見えるこの夕日。 贅沢です! サイコーです! ありがとう「まんのう」 (ρ_-)o

やまうちのうどん

さすがGW〜 行列上等です! 絶対食べて帰ります!

超!超!晴天の朝

昨晩は冷え込みましたが、今日はサイコーの天気です! まんのう公園は本日無料開放の日で、人が多くなりそうですので早めに始動します! (*^-^)b

設営完了!そしてはじまり

ようやく設営が終わりました。 管理棟へは近いのですが、サイトが少々狭いのでトンネルは諦めました。 さあ、はじまりです!

待ってろ〜四国!

ほぼ待ち時間もなくフェリーに乗船! 天気もフェリーもサイコー! 待ってろ四国! 思う存分遊んでやるからな〜! p(^-^)q

出発準備

世間では明日からGWですが、我が家はGCW(ゴールデンキャンプウィーク)です。 明日から2泊3日で四国、中2日で片添と正にキャンプ三昧! さあ!忘れ物が無いように、準備準備。 頑張って〜うちの奥様〜 (^-^)/ 私の大好きなキャンプ場のホームページ…

我が家のゲーム機

昨日家に帰ると、懐かしい物がありました。 なんとスーパーファミコンです! 今時ゲームを与えていないうちの子供たちは、目を輝かせて「これ動く?」と私に問いかけてきました。 子供たちが寝静まった後、一人懐かしのファミスタをやりましたが意外と白熱!…

キャンプアーマー■21■ユニフレ・カトラリー&ケースセット

先週の土曜日鬼のいぬまのSPS訪問で、ついにフィールドシンクの購入を決断したわけ ですが、その大きな箱に隠れてもう一つ手にしていたものが、ユニフレーム・カトラリー& ケースセットであります。 実はこっちは、欲しい→購入までが超早かった! popy史上…

キャンプアーマー■20■ユニフレーム・フィールドシンク

popy史上、最も葛藤期間の長かったユニフレーム・フィールドシンクを 「讃岐・うどん三昧キャンプ」を目前に控えついに購入しました。ん〜今回は珍しく迷った・・・。 先週の土曜日の”鬼のいぬま”に10%オフを狙って行った際に、今日こそは! と思っていたの…

未来の創り方!

4月23日に広島郵便貯金ホールで行われました江原啓之さんの 「スピリチュアルヴォイス2007-未来の創り方-」へ行ってきました。 1年ぶりです。 今年もパワーを頂きました〜 昨年も驚きましたが、やはり圧倒的に女性が多いですね〜 男性もポツポツはいましたが…

スピリチュアルボイス2007

いよいよです。 楽しみです。 (*^-^)b

気合一発!シェル復活!!

今日は奥様とデートするため?お休みを頂いております。 実は先週のデイキャンプでリビングシェルを設営した時、Cフレームを差すピンが 曲がってしまい、その修理を昨日しようと思っていたのですが、雨のため今日する 事になりました。 ↑曲がったピンです。…

メッセージ・フォー・ユー!

以前からブログにも書いていましたが、キャンプ用の名刺がやっと出来ました。 あれや、これやと考えましたが、結局テンプレートを編集して作りました。 ちょっと面白かったのは、QRコードを使ってみた事です。 携帯電話のカメラを通して読み取るバーコードみ…

スチベルのジャグ、滑り止め対策!

昨日はSPSパワーズ広島店へ行ってきましたが、帰りに隣接してある100円ショップへ 寄って帰りました。 もちろん、次週に控えた「讃岐・うどん三昧キャンプ」に備えてです。 先週のデイキャンプで何気にデビューしましたスチベルのジャグですが、テーブル上で…

讃岐・うどん三昧キャンプ〜?

次週からはじまるGW(ゴールデンウイーク)のGCW(ゴールデンキャンプウイーク)に備え今日はショッピングに行ってきましたが、もう一つの準備としまして「うどん」の食べ歩き?の傾向と対策があります。 と言う事で、ただ今対策中〜 寅海苔さん一押しの「山…

「駆け出し」からの卒業

今日はGWキャンプのショッピングに行く予定は予定だったのですが、 SALEをやっていると言うブログを見まして、急遽SPSへ おお! まだエクステンションルーフが展示している〜、でけ〜、広お〜 今日の目的は大きな文字では書けませんが、スノーピークではなく…

キャンプで要るもの、欲しいもの

今週末はSPSパワーズ広島店主催のキャンプですが、それを横目に我が家は 次週末のキャンプの準備に入る週末となりそうです。 今週は通勤の広電の中で常に考えていた事は「四国キャンプで要るものは?」 です。 料理は何にしようか?雨が降った場合の対策は?…

我が家のカレンダー

基本的には奥様が家族や学校行事なんかを書き込んでいるのですが、意外とこれで分かるのが予定したキャンプの本気度なんです。 奥様も行く気満々の時はすぐカレンダーに書き込んでいるのですが、そうでも無いときは、いつまで経っても未記入なままなのです。…

これ何だぁ〜

思わずパチリ! これ何だか分かります?

FFの季節!

今日何気に平和大通りを歩いていたら、こんな物が目に入って来ました。 確か昨日は無かったような〜 毎年見に行っていましたが、今年は片添ですねで…

私のNo.1!

今日の昼食は久しぶりのラーメンです。 ラーメンに詳しい訳では無いのですが、私は博多屋のラーメンが昔から好きです。 味的に他にも美味しいラーメンは勿論ありますが、一番食べているのは文句なしにここですね。 そう言う意味では私のNo.1!です。 (*^-^)b

Yahooで検索!

月曜日なのにいきなり残業です。 ちょっと合間にYahoo!で何気に「きゃんぷの種」と検索! おお!意外と上位に出てくるじゃん! こりゃビックリ! 皆さんも一度調べてみては?

思わぬルートからやって来た「赤」!

もう諦めていたのですが、思わぬルートから入手する事ができました。 「赤」霧島です。 今日はSPS広島へ行こうと思っていたのですが、ついウトウトしてしまい気づいたら15時過ぎ。 その時寅海苔さんからのメールが・・・。 赤霧島入手との事で、帰りの便で配…

アルカディアビレッジにて

今日は会社の同僚と廿日市にあるアルカディアビレッジへデイキャンプに行ってきました。BBQスペースがあるなんて思っても見ませんでした。 桜もまだがんばっていました!先週に続きちょっとお花見〜 ↑着いてみると屋根の無いサイトで、持ってきたリビング…

まんのう公園からの手紙

いよいよ今月となりました四国遠征! 遠征先のホッ!とステイまんのうから手紙が届きました。 2月に予約したと思ったら・・・ついにって感じです。 中身はキャンプ場利用の注意点やパンフレット、まんのう公園の通行証なんかです。なんかこう言うのが届くと”…

ストアキャンプは年六回!

引き続き本日号のcueです。 下段に気になるコメントが… 年六回のストアキャンプを予定しているんですね〜。 って事は偶数月に開催されるとすると、最後は12月となりますね。 先の話ですが、どこになるのでしょう? o(^-^)o

cue本日号!

アウトドアの特集と言うことでスノーピークストアやアシーズブリッジが紹介されております。 お店のあの人なんかも出ていました。 ホント、シーズン到来!って感じですね〜 (*^-^)b

まさかスノーピーク??

正式にスノーピークストアパワーズ広島店から4月のストキャンの お知らせが届きました。 気になった文句が・・・。 キャンプを始めたいけど道具を持っていない方に数量限定で道具を貸してくれるそうな・・・。 しかも無料〜 まさかコールマンのテントとかっ…