きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷番外編「つぶやきpopy」

雪中キャンプには溢れるほどの思い出が、、、 まだまだ余韻に浸りたくPOWER'S広島主催のストアキャンプ、レポ本編ではご紹介できなかったショットをまとめてみました。ヤバイ、、、又行きたくなってきた。 ※のSTARTボタンを押してご覧下さい。 当キャンプレ…

あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#3「明日へ向かう帰り道」

楽しい時間はどうして過ぎるのが早いのだろう、、、 POWER'Sのストキャンも最終日の朝を迎えます。氷点下の大鬼谷ですがそのすべてが楽しく、思い出になります。 初めてのスノーシュー、気がつけば参加者はブロガーばかり、、、 そして写真撮ってばかり、、…

あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」

当たり前の光景が特別な光景に変る、、、それが雪中キャンプ ストアキャンプにはイベントはつき物です。 午後からは雪上での熱き熱き戦いが繰り広げられます。 優勝の行方は?? まんちゃんに癒されるpopy、、、そんな事したら、、、 惚れてまうやろが〜〜!…

あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#1「お父さんといっしょ」

待っていたのは、青い空と白い雪、、、 毎年2月に行われていたストキャンを自宅のPCから眺めていた私、、、ついに、、、やっと、、、真っ白な上でキャンプを楽しむ機会が巡って来ました。 パワーズ広島主催の雪中キャンプに参加してきました。 今回はぷーさ…

終わりだけど始まり

青い空、、、白い足元、、、 パワーズ広島にて開催されましたストアキャンプに行って来ました。今回は何と言っても初の雪中キャンプで行く前からテンションが上がってました。 青い空、白い足元、、、寒いけどサイコーです。 新たな出会いは勿論、新しいキャ…

終わりの空

初の雪中キャンプが終わりました。 もう言葉にならない。 絶対来年も来ます! もう一回、、、 また来るぞー!!

オトナの(笑)

スノーシューだってもちろん初体験。 これは現地レポでは報告出来ないオトナの遊びです(笑)

コーヒーが飲めん(笑)

おはようございます。 今朝の大鬼谷は氷点下8度、もちろん寒い朝となりました。 ぷーさんが朝パーコレータに水を入れたら凍るというハプニングも(笑)

キャンドルの光

子供達の手で作られたスノーキャンドルが綺麗です。 初の雪中キャンプ、見るものすべてが新鮮です。 マジ来て良かった〜(笑)

氷点下の大鬼谷

しかし、、、 宴会場はアツいぜ!!

こちらも開幕!

大鬼谷の冬季オリンピック開幕です。 熱い熱い対決が繰り広げられています。 あれ? YAKIさん、、、寒く無いっすか(笑)

キャー氷結ぅ

人生初の雪中キャンプはサイコーのコンディションです。 ブロガーさんも続々登場、熱い夜になりそうです。 楽しむぞー!(笑)

西の山に沈む夕日

西の山に沈む夕日、、、 ウマイ酒、ウマイ料理、楽しい仲間、それに加えてこの自然の美しさ。 キャンプって実は贅沢が沢山詰まった遊びなんですね。「Time is Money」なんて言いますが、時間を贅沢に使える事こそサイコーの贅沢ですね。さて、週末は大鬼谷で…

デルタ・ヒーター出現!!

BoooWooooooooooo!!! 先週末ロックオン、そして昨日到着〜! 私の愛器デルタポッドとドッキングはマナスルヒーター! ソロで使えるヒーターが欲しかったのですが、出会ってしまいました。 ホントブログの力は凄い!! どのくらい暖まるか、、、よりもこのス…

何気のワンショット

何でも無い様な事が、、、幸せだったと思う。 イメージは喧嘩ばかり、、、 協力して何かするなんて想像もつかないこの二人。兄弟って生まれ持った距離感で生活している。だからお互いの事が分かりすぎるほど分かり、争いになる。 救いは優しい兄の心。 その…

ありがとうより、、、

思いも寄らぬ事で再びあの地を踏む事ができました、、、 大学進学で県外に行き、そのまま就職もしその地域の友達と週末は遊び三昧、、、 突如飛び込んできた実家のニュース。 40年続けてきた自営業を廃業する知らせ、、、 思い立って実家に戻り、改めて見た…

まさかの球場

まさか又ここに来れるとは思っていませんでした。 マツダスタジアムと比べてみるとやっぱり老朽化が、、、 何か記念に持って帰るか(笑)

あいのりキャンパーがゆくin西山高原#3「氷点下の世界」

氷点下の西山、、、それは想定外の気持ちよさでした 西山高原は氷点下の朝を迎えました。 寒さもありますがそれ以上に気持ちのいい朝です。 昨夜皆で搬送作業をしたしげパパの安否が気になります、、、 2010年のキャンプ初め、大成功でした。 「あいのり」キ…

あいのりキャンパーがゆくin西山高原#2「愛が止まらない」

昼間のパパはちょっと違いましたが、夜のパパもちょっと違いました〜 2010年初キャンプはやすきちさん、しげパパさんとあいのりでやって来た西山高原です。 到着してからアルコール注入ペースの速いしげパパでしたがハッポーくらいでは絶好調になるところま…

あいのりキャンパーがゆくin西山高原#1「ラブワゴンがゆく」

2010年のキャンプは突然開幕しました、、、 ボチボチウズウズが止まらなくなったある日、しげパパからのお誘いメールが、、、 場所は昨年1度も行く事が出来なかった岡山県の西山高原オートキャンプ場。今回はやすきちさんの車にあいのりさせて頂き向かう事と…

Nishiyama I Love You〜!

テーマは、、、"I Love You!" 嬉しい事も突然やってきました。 金曜日の朝届いたメールはしげパパからのお誘いメールでした。 そんな切っ掛けで2010年、私のキャンプは開幕をしました。 1年、、、いや1年と2ヶ月ぶりの西山高原、、、おやじさん、おかんさん…

空とリビシェルとしげパパ

超超超快晴の西山高原です。 今年の初キャンプはサイコーの形で終われそうです。 昨日のハイペースがたたったしげパパ、、、 一気に失速です。 しかしその潔さにアイラブユー(笑)

今朝の西山高原、、、(笑)

おはようございます。 今朝の西山高原は8度、、、もちろんマイナスです(笑) 寒いですが高原の朝は気持ちいいですね〜 あっ! 全員生きてます(笑)

星降る西山

今夜の西山は超星が綺麗です。 今年初のキャンプ、、、 来て良かったですV(^0^) さあ今からしげパパ搬送です(笑)

お待たせしました

今日はハイペースでした。 行ってらっしゃい〜!

しげパパホットライン

しげパパ、、、 壊れちゃってます(笑) 奥様に何故か電話中、、、 どうか叱られません様に、、、

さあ行くぜ!

やすきちさんのストーブも暖気運転も終えエンジンがかかって来ました。 これは良いです! 先程説明会も終え注文を待つだけ、、、(笑) しげパパ今日は良いペースですV(^0^)

うっかり、、、いえウットリ

やすきちさんのメガホーンの中から、、、 西山高原は雪こそありませんが風が強いので寒いです。 もうホットカーペットに根が生えちゃいました(笑) 西山の景色にウットリ。

実は、、、プププッ(笑)

昨日は一緒にランチ、 そして今夜は一緒に乾杯しちゃってます。 「どんだけ仲良しなん〜」 って思ったでしょう? 実は、、、プププッ(笑)

あの頂を目指して

あの頂へ、、、ロックオン!! 毎年2月1日はキャンパー達の熱き戦いが繰り広げられる日でございます。そう、ゴールデンウイークのキャンプ場争奪戦が行われますが、今年も我が家は予約ミッション完了できました。 2年前に誓ったあの山を目指します! 宿泊場…