きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2007-01-01から1年間の記事一覧

Final Camp2007③「今ここに」

ファイナルキャンプでも又楽しい出会いがありました。ちひろさん、ピザありがとうございます。 だいもんパパさん、ママさん、美味しいコーヒーありがとうございます。キャンミルママさん、2,3日マスクを見るとママさんを思い出しました。 そして、今年ブログ…

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」

2007年を締めくくるファイナルキャンプがスタートしました。 想像よりも寒くない備北オートビレッジですが、本当にこのままなのでしょうか? そして、popyの秘めたる思いが・・・・。 設営も一段落がつき、買出しを全くしていない我が家は、近くにあるビッグ…

Final Camp2007①「GotoFinal」

備北オートビレッジでのファイナルキャンプも無事に終えることが出来ました。 一時はキャンセルも考えましたが、何とか2007年を締める事が出来ました。 いや・・・最後にまだ行っておかなければいけない所があります。 13時にチェックアウトして、庄原ICに…

きゃんぷレポ2007より③【我が家のMVG】

このシリーズをやっているから、ファイナルのレポが進まないと言う説も・・・。今回は、今年最も我が家で活躍したキャンプ道具に贈る「MVG」の発表です!! MVGとは、Most Valuable Goodsの略で、最も活躍したキャンプ道具に贈られる栄誉ある賞です。 今年は…

きゃんぷレポ2007より②【焚き火編】

備北のレポ作成中ではありますが、今年のキャンプを色々な角度から振り返ってみたいと思います。 今回は、キャンプには無くてはならないイベント!「焚き火」です。 焚き火は単純に暖を取るための手段だけではなく、時にゲーム性、時に癒し、 時に料理など様…

きゃんぷレポ2007より①【お酒編】

ファイナルの備北レポ作成中ではありますが、ここで今年のキャンプを色々な切り口から 振り返ってみたいと思います。その第一回目はキャンプの必需品!お酒です〜 改めて振り返りますと、色々飲んでますね〜 6月初応募で初参加が叶った時に持っていった「雪…

ファイナルを終えて・・・。

キャンセルか?決行か? 色々とありましたファイナルキャンプですが、無事終えることが出来ました。 2007年のファイナルは庄原にあります備北オートビレッジに行ってきました。イルミネーション有り、新しい出会い有り、そしてファイナルに相応しいラストシ…

デザートタイム

ちひろさんファミリーと一緒にマシュマロを焼いています。 まいうー!ですね〜(^-^)/

備北の朝日

ん〜今年最後のミッション、コンプリート! (*^-^)b

やっぱり(^O^)/

おはようございます!(^O^)/ 備北の朝は超寒いです!耐寒装備が活躍しています〜 寒くてもやっぱり五時半に起きちゃいました〜 熱いコーヒーでも飲みますか〜

肴は誰だ?(^-^)/

病み上がりの長男君は調子が今一つのようで一人寝てしまいました。 奥様とのブロガーさんトークです。 今夜の肴は…(^-^)/

クリスマスコンサート

ピアノとバイオリンのクリスマスコンサートです。 癒されます〜(^-^)/

大混雑の備北

凄い人です。 真っ直ぐはまず歩けません。 なのに、まだ車は渋滞中〜 一体何人来るんでしょうか?

冷えて来ました〜

風も出てきました。いよいよ寒くなって来ました。 先程帰られたにのさんからも渋滞情報が届きました。 歩いて行きます!(^-^)/

こっちもファイナル

ギャラさんもポン吉さんもにのさんも帰られました。 サイトで有馬記念です。こっちもファイナルですね〜 え!こりゃあ以外な結果( ̄□ ̄;)!!

ファイナル、スタート!

なんだかんだで設営が終わりました。 ギャラさん、ポン吉さん、ちひろさんたちとのおしゃべりも楽しい〜(^-^)/

あれから一年、これから一年

昨日はさのっちのブログが一周年を迎え、それを追ってスタートした私のブログは今日で 一周年を迎えることが出来ました。 記事はこちら 振り返ると1年間続ける事の難しさ・・・よりも楽しさが大きく勝った1年でした。 スタートした時はこんな回数キャンプ行…

さあて!

二転三転しましたが、明日ファイナルとなる備北オートビレッジに行きます。 次男君の体調も戻り、私もアルコール消毒のお陰でバッチリ! 夜小雨降る中家族全員で道具の積み込みをして先程終えました。 知らない人が見たら夜逃げする一家に見えたかもしれませ…

ファイナルアンサー?

昨日は今年???回目の忘年会でしたが、帰ってみると先日「ファイナルポチッと」したブツが届いていました。 これで準備は万端!! と言いたいところですが、昨日から私も熱っぽくなってきていまして、 回復した次男君と合わせ慎重な判断が必要となった結果…

今日はやっぱり〜

昨日ケーちゃんのブログを見てしまい、絶対お好み焼きが食べたかった今日のお昼! も〜う、エビまで入れちゃいました。 あ〜美味しかった(^O^)/

ファイナルにイエローシグナル

我が家のファイナルキャンプがピンチです! 週末の天気予報が雨となっており、場所が場所だけに夜更け過ぎにでも雪へと変わる可能性があります。 降雪の可能性がある場合は回避すると言うのが奥様との約束でした。 加えて昨日から次男君が嘔吐下痢症になって…

ファイナルポチッと!

ファイナルの備北に向けて2007年、ファイナルポチッと行きました! 一部「便乗ポチッと」はありますが、奥様承認済みアイテムです〜 www.naturum.co.jp SPのオフトンを連結してして使う予定ですが、家族4人が寝るのにはちょっと難しいと言う事で、奥様にプ…

ファイナルへの手紙

2007年のファイナルまで一週間を切ったその日に届きました。 備北オートビレッジからの手紙です。 いよいよって感じがしてきました〜!晴天を祈ります!! 耐寒装備に関してのシミュレートも日曜日に奥様として万全で臨みます。 今週は体調に気を配り、道具…

お気に入りの一枚に

昨日スノーピークストアパワーズ広島店へ行ってきました。 目的は、フォトコンテストの投票です。 実は私もエントリーしていまして、みなさんの中に紛れて飾ってあるのを見て少し照れましたね。 ジーっと見ていたら私を見ている視線を感じ、振り向くと、しろ…

ふらりSPS(^-^)/

遅くなりましたがやって来ました。 さすがに誰もいないと思ったら… しろさん、よっちんとバッタリ! 甲斐店長、藤綱さんを交えての談義が始まりました。昨日の一斉送信は見ていたらしく驚いていました。 しろさんはネタを仕入れて帰られました。 (^-^)ノ~~

だれやめ忘年会一斉アップ!

昨日ナチュラムブロガーを中心に「だれやめ忘年会」が行われました。 乾杯もソコソコに、ブログの一斉アップが行われました。 現場からは当然保存できませんでしたので、奥様へ連絡しナチュラムのトップを保存しておいてもらいました。 さすが、一斉アップで…

だれやめ二次会スタート

この大人数で二次会です!

もうだめ!

一次会終了です。

これは使えそう

和セラ? これは使えそうです! (^-^)/

だれやめ忘年会だあ!

3日連続となる忘年会の最終日は今年ブログで知り合う事の出来たみなさんとの「だれやめ忘年会」です。ハッキリ言って強敵です!(笑) フィールド以外でみなさんと飲むのは9月以来ですが、今回もはじめてお会いする方々も多々いらっしゃり、とても楽しみでし…