きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のディズニーシー

今日の営業は10時までだそうです。 さすがにそこまでは… 8時過ぎからある水上ショーを見て撤収…いえ、撤退します。 明日に備えなければ…。

想像以上!

面白い〜! 特にストームライダー、サイコー(^O^)/

ディズニーの国へ

空路でやって来ました。 風があって気持ちいいですね〜

修理の基本は掃除・・・?

日曜日から我が家のプリンターの調子が悪いのです。 このプリンターから、SPWのイベントTシャツや、雪峰道や表札も生まれました。 エラー表示が出てきて動作しません。うちの奥様が、「修理の基本は掃除」とばかりに、拭いたり、掃除機で埃を吸ったりと…

続・ブログバックアップについて

先日ブログのバックアップについての記事を載せたところ、kimaちゃんからバックアップ用のソフトを教えていただき、早速試してみました。 PerMan Surfer 波乗野郎 です。元々はHPやブログなどの巡回用のソフトのようですが、試してみると見事にバックアッ…

ハイ!元気で〜す!!

夏休みもあと少しとなりましたね〜 今年は、「めざせ昆虫マスターキャンプ」に行ってきましたが、その時で今年最大の成果はこのヒラタクワガタです。 今日久々にジックリ見てみました。 ん〜かっちょいい〜!!ゼリーもたくさん食べて、とっても元気です〜!…

ブログのバックアップは?

最近考えています〜 このブログのバックアップの事です。 特に今まで気にしていなかったのですが、ぷーさんのブログを見ていると「キャンプのレポが出来ました〜」と言う記事を目にしまして、ブログでもレポやってHPでもレポやって、ぷーさんは几帳面な人…

想像以上にメタボ進行中〜!

今日は蒜山から帰って子供達と約束していましたバッティングセンターに行ってきました。 とは言っても、純粋なバッティングセンターも少なくなり、商工センターにある「打劇王」です。 以前来た時は、結構人が多かったのですが今日はちょっと少なめ。 私がま…

サマーキャンプ2007in蒜山高原番外編「密かなデビュー品」

今年のサマーキャンプで密かにデビューしていた代物がありました。 kimaちゃんから頂きました、ソリステ20用の収納ケースと、包丁の収納ケースです。 向かって左側がソリステのケースです。丁度私が持っているソリステ20、10本が綺麗に収納できます。このケ…

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」

サマーキャンプ2007in蒜山高原も最後の朝を迎えました。 朝6時から撤収を開始し、8時30には完了しました。 今日は延期したサイクリングです。 結構激戦になるらしく、朝一で道の駅「蒜山高原」に乗り込みま〜す!! ⑤「雄大なり蒜山!」 撤収を完了し、管理…

サマーキャンプ2007in蒜山高原④「2008年の夏へ」

水木茂ロード、コナンの里と何故かアニメツアー的な一日となりました。暑さのためバテ気味ですが、充実した一日でした〜 さて、蒜山高原への帰路を急ぎます。 今夜は私が料理を作らねば〜 ④「2008年の夏へ」 サイトに戻った時は既に18時をまわっていました。…

サマーキャンプ2007in蒜山高原③「思いも寄らぬ北上」

2日目の朝も快晴です! 温度計を見ると、20度になっており涼しい夜を過ごす事ができました。 朝5時くらいでしょうか、腹痛と、喉の痛みと、気分の悪さで目を覚ましました。 正直、「やばい・・・」と思いました。 ③「思いも寄らぬ北上」 今朝は、ホットケー…

サマーキャンプ2007in蒜山高原②「夜空のサプライズ」

道の駅久米の里で、ガンダムに感動した後は下道で蒜山高原を目指しました。 途中若干の食材を購入し、チェックインの13:00に蒜山高原キャンプ場に到着しました。 今回は気味の悪いくらい予定通りでした。 何か悪い事でもなければ良いのですが・・・。 ②「夜…

サマーキャンプ2007in蒜山高原①「ゼータの鼓動」

私の夏休みは今年も9連休ですが、予定らしい予定は今回のキャンプだけです。昨年、この夏休みキャンプで大鬼谷にはじめて行って私の中の「きゃんぷの種」が弾けてのめりこむ事になりました。 今回のキャンプは前回と違い、前日に買出しも終えており、準備万…

サイコーだった蒜山!!

蒜山から帰ってまいりました。 キャンプ場からのレポにコメントを頂きました皆様、ありがとう御座いました。 今回は、途中私が体調を崩したりと思いも寄らぬ事態が発生しましたが、そこは不屈のブロガー魂で乗り切ってきました。 実は、場所を変えてもう一泊…

さわやかロードへ

今日は蒜山のサイクリングロードを走ります! さあ、行くぜ野郎ども!…っと奥様。

ぷーさんに習い

ジャガイモのカルボナーラ、作ってみました。 本家との違いは、カルボナーラのソースを市販の物を使ったところです。仕上げにとろけるチーズを入れましたが、コレがグッド! なのに食べているのは私だけ…(^_^;)

山なのに海?

気持ち良さそう〜 でも超暑い!

大山を望む!

綺麗だ! 大きな〜 でも登りはしません!

グッドモーニング?

今日もいい天気になりそうです。 しかし、私の体調最悪〜 飲み過ぎか?食べ過ぎか?昨晩寒かったからか?

風呂上がりですが

風もあり過ごしやすいですね〜。 でもハッポーは関係なく進みます! (^-^)/

何となく

ただボケーッとしています。 晩御飯の支度をはじめようかな〜

さわやかな風

我が家にしては珍しく予定通り到着しました。 蒜山のさわやかな風の中で先ずは腹ごしらえです。 (*^-^)b

最後で最大のキャンプ?

明日から岡山県の蒜山高原へ行ってきます。 それにむけて今日は準備の一日となりそうです。 朝、奥様とキャンプでの遊び予定と、食事のメニューを打ち合わせ(いつも土壇場です) 色々と寄り道がありそうで、楽しみです〜! 今年最後で、最大のキャンプにな…

気分爽快!ドタバタキャンプ③「すばらしき宇佐川」

ドタバタでやって来たキャンプですが、近くに温泉があることはチェック済み! 食後に「深谷峡温泉清流の郷」へ行ってみました。 車で5〜6分の所にあるのですが、私は今回もアルコール注入度120%でしたので、奥様の運転で行きました。 やっぱ、キャンプで温…

気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」

デイの予定を「泊」にしてやって来ました山口県にある須川家族村。 やっぱ、”泊(ハク)〜!”だとノンビリ遊べて良いですね〜 子供達は、普段よりも増水した川で到着してから遊びまくってます。 水遊びは、子供だけの特権じゃないで〜! ②「ブロガーの本能」…

空とガリガリ君と私

青い空、白い雲、今日も暑いですね〜 ついにガリガリ君のお力を借りてクールダウンします。 うみゃい〜(^O^)

kimaちゃんから

先日kimaちゃんのブログで開催されました「第2回世界made in kimaちゃんの手作りグッズ争奪ジャンケン大会」にて運良く優勝しました商品が届きました。 奥様と二人で見させて頂きましたが、素晴らしい出来映えに感動しました。 特に奥様は、包丁ケースが気…

気分爽快!ドタバタキャンプ①「緊急出動」

それは土曜の朝突然やってきました。 日曜日に須川家族村にデイで泳ぎに行く事は決まっていました。・・・てな訳で、土曜の朝はゆっくり寝坊をしていたのですが、奥様が「ねえ、ピンポイント天気予報では今日も晴れみたいよ〜どうする?」 デイにするか?泊…

ドタバタからの帰宅です。

土曜の朝急遽決まったドタキャン(ドタバタキャンプ)でしたが、天気も最高で楽しく過ごす事が出来ました。 鳥肌が立つくらい寒かったのは、夏には珍しい経験でした。 山口県にある「須川家族村」に行ってきました。 噂どおりのキャンプ場で、大満足です。 …