きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲去って又物欲!

値上げ前日気がつけばアシーズブリッジの前に。気がつけば手にしていたユニフレームのケトル&サーバー。 優先順位こそ高くは無いものの、汎用性の高さに普通にケトルを買うよりも「得」と判断し購入に至りました。 実は我が家にはケトルが無く、常に電源サ…

ここはどこ?

ここはどこ? 私は誰? なんでここにいるのだろう? 手に持っているのは何? でも、これなんか良い。欲しい。 …っと言う事で、これくださーい!

こうべWAY2007!

こうべWAY2007??? スノーピークストア神戸店でストアキャンプの企画がホームページに掲載されておりました。タイトルは「こうべWAY2007」 んー直球でズバンときましたか。 開催予定を見ると結構本格的。 2月の兵庫からはじまり10月の香川がラストの…

スノーピークへの不満

現在寝る間も惜しんで予習してまーす! フムフム、ここがあーなって、こーなって、フムフム 前回の片添でリビングシェル、ランドブリーズを初設営した時も感じたのですが、オプション的な商品の説明が分かりにくい&少ない。 特にL/Bトンネルはよく分かりま…

ステッカーが先

スノーピークのホームページからリンクを辿っていくと公認サイトと言う事で昭和20年代から50年代のスノピファンのサイトがありますね。 ちなみに私は40年代なので4*Clubになるわけですが、とりあえずステッカーを買ってしまいました。 うちの奥様は30年…

今日のお昼はモス

今日は食後ゆっくりしたかったのでモスバーガーに来ました。 バーベキューフォカッチャのオニポテセットです。 いつも思うのですがオニポテセットのオニオン、一口サイズにならないかな〜

キャンプへのスタンバイOK!!

「どうです、2月の値上げを前に駆け込み需要はありますか?」 と言う私の問いに甲斐さんは 「そうですね。まずまずですね」 ハイ!駆け込み需要です!! ランドブリーズのフライシートが全治1ヶ月と言う事で、2月中のキャンプが実質無理と なり、せめてリビ…

帰ってきたリビングシェル!

今年のファーストキャンプ(1月6日)にて被災したリビングシェルが里帰りから帰ってまいりました。 昨日極楽寺でネイチャーストーブの検証と言う名の遊びをしている時にスノーピークストアパワーズ広島店店長候補甲斐さんから修理完了の連絡を頂きました。 …

奥様のお好み焼き最強で最高!!

お好み焼きクラブ、会員ナンバー26番popyいきまーす! つぼちゃんやさのっちの影響を受けて最近昼食にお好み焼きを食べている私のブログを見てうちの奥さんにも「お好み焼き食べたーいウイルス」が感染しました。 っと言う事で昨晩はお好み焼きでした。 ハッ…

動画付!ネイチャーストーブ使用レポ!

「検証」と言う名の遊び・・・。 と言う事で、先週購入しましたユニフレームのネイチャーストーブの検証に行く事に なりました。 せっかく検証するならなにか作る事になり、家にあったチキンラーメンを2食分とパー ソナルクッカー、卵、割り箸などをお正月に…

パーソナルクッカーの活きる道!

昨年のストアキャンプのお楽しみ抽選会で頂きましたパーソナルクッカー(アルミ)です。 基本的にはソロ用で、頂はしましたがファミリーキャンパーの我が家にとっては出番が無く押入れの中で冬眠中でした。 しかし、目覚めるときがやってきました! PIYOSUKE…

SPS広島店長候補ついに登場!!

昨年の11月にオープンしましたスノーピークストアパワーズ広島店の店長候補甲斐さんがついにストアページに登場しました。 ショップページはこちら 現在重症のランドブリーズ、軽症のリビングシェルの対応でお世話になっております。早く「候補」が取れるよ…

これが楽しみ

博多出張から帰ります。 今日は週末だし一杯やりながら帰りますか! これが出張の楽しみですね〜(*^-^)b それでは乾杯! 一人ですが…

初めて見ました

今日は最近恒例となりつつある博多出張ですが、新幹線のホームへ上がるとそこにはドクターイエロー?でしょうか? 何人かの人が写真を撮っていましたのでつられてパシャリ! 停車している所初めて見ました。

ランブリの退院は1ヶ月先

先日スノーピークストアの甲斐さんから修理見積りが出ましたが、修理完了納期について連絡がありました。 ランドブリーズのフライシートにも破損があることが分かり、修理に1ヶ月程度かかるとの事でした。まあ、そのくらいはかかるかな〜・・・って思ってい…

連鎖反応の反応?

昨日のさのっちのブログを見て無性に食べたくなったのがハンバーグです。 何故だか… 食べている途中で気付いて慌てて撮ったところがグッドですね〜 (*^-^)b

奥様孝行にて・・・。

先日の件で私の刑が確定しましたので、当分の間非計画的なポチッとなは出来なくなております。(笑) そうなると私も人の心を持つものとしましては、この刑を少しでも軽く・・・あ、いえ。少しでも罪を償うという事を考えておりますところ、今月号のガルヴィ…

ついにやつが来た・・・。

ついに恐れていたヤツがやって来ました。そう、クレジットカードの引き落とし明細です。 今月分はなんと言っても1月1日の福袋があり見たことも無い高額な請求となっております(きょえ〜)それに隠れてくれればよかったのですが、ちょこちょこと私が買ったも…

現在の広島市内

今日は普段よりも遅くなってしまった。広電も最終便です。 あ〜あ明日は早く帰るぞ〜!

修理見積りが出た!!

2007年のファーストキャンプで破損したランドブリーズとリビングシェルの見積りが出たようで、本日パワーズ広島の甲斐さんから連絡が来ました。 本当に申し訳なさそうに話されてましたが、提示された修理金額は想像をかなり下回る価格でビックリしました。ス…

ユニフレーム ネイチャーストーブ!

今日は昨日のもみの木森林公園でのソリ遊びの影響で家族全員休息をとっていましたが、夕方長男とアシーズブリッジに行ってきました。 我慢できず行ってしまいました。 PIYOSUKEパパ さんの影響で、物欲が沸々と沸いてきており、うちの奥さんも「いいよね〜」…

キャンプ動画のページ新設!

覚醒した昨年夏の大鬼谷〜今年の波乱のファーストキャンプの動画を見ることの出来るページを新設しました。レポートと併せてご覧ください。 又キャンプレポート以外にも昨年12月のSPS広島イベントの映像もあります。左のOutMenuにある「ムービー(…

スノーピーク値上げ正式に発表!

噂のスノーピーク製品の値上げが正式にHPにてリリースされていました。2月1日改正のようです。 プロダクツニュース 噂が噂を呼んで、かなり自分の中ではとんでもない価格になっていた商品もありましたが、そこまでではなく一安心。かと思えば焚き火台など…

ストアキャンプは行けませんが・・・満足

今日はマイナスイオンを吸収に吉和のもみの木森林公園に行ってきました。芝用のソリがあったので、それをつかって子供たちが芝の上でも滑って遊ぶ事が出来れば思っておりましたが、到着してみると僅かではありますが、雪が残っており芝用のソリはやめて、雪…

もみの木森林公園から

芝を滑りにきたのですが、なんと雪が割と残っておりまして急遽スノーイベントに変更 (^O^)

どでかプリン!

今日セブンイレブンに寄って見つけました。 とにかくデカいです。値段も368円と少々考えましたが、一週間限定との事でしたねで買ってしまいました。 (*^-^)b

2月ではあるけど・・・雪がない

つぼちゃん、ぷーさんのブログでスノーピークストアパワーズ広島で開催される2月のストアキャンプ情報が載っていましたが、残り3組ですか?我が家も少々あせる中、ぷーさんのブログからリングがはってある「広島県冬季道路情報」で高野町の様子を見ますと雪…

また…行ってしまった

また行ってしまいました。 今日は新天地のへんくつやです。 カープの選手も来るみたいですね。 おいしかったです。 (^-^)/

野球漫画といえばメジャー!

こんばんわ。 野球漫画と言えばなんと言っても「キャプテン」です。みなさんは何ですか? ・・・って、どっかで見たことのあるパターンですな。 私にとって野球漫画の王道は、ちばあきおの「キャプテン」です。何度見て涙した事か・・・ううっ ところが今そ…

きょえ〜

今日も先週に続き博多へ出張です。 駅で切符を買ったのですが、喫煙席しか空いて無い 席に着くとお隣さんいきなり吸ってるし、きょえ〜! 一時間半忍耐です。