きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火のポリシー

実は売られている薪よりもキャンプ場に落ちている薪に魅力を感じます〜 私は焚き火にあるポリシーがあります。それは集めてきた薪は必ず灰にするまで燃やすと言う事です。 集める段階ではもちろん乾燥していて燃えやすい物を選んだり、火持ちが良さそうな物…

鈴峯山は初夏の香り

原点回帰、、、鈴峯山は初夏の香り〜 決して大山登山の成功でいい気になった訳ではないのですが、どの位自分が成長できたか、、、 地元の鈴峯山に登って確認してきました。 ヤッパ、登りはきついっすね〜 山は高さによって体力の消耗や苦しさも違いますが、…

そこに山が在るから#3「鳥取大山」

目指すPeakが少し近づいた、、、 我が家の今年のテーマは「山」です。思い立ってから登ってみたい山の一つが鳥取県の大山でした。GWはその念願が叶う事となりました。 登山レポはこちらから 登山中に何度も感じたことがあります。 それは登山されている方と…

FirstCamp2010#5「青く澄んで」

遠く見えた空は澄んでいて、、、 大山登頂に成功したpopy家、しかし何故かスッキリしていないpopy、、、。 九合目がどこにあったのか? 2010年のGWは晴天に恵まれたサイコーのキャンプ&登山となりました。 次なる目標は、、、 それは家族全員で筋肉痛になる…

FirstCamp2010#4「11時44分」

ここまで来たら気持ちだ!思い出せあの苦しかった特訓を!! 本当の苦難はここから、、、 登山道が狭くなり、人も増え、休憩もままならない状況。 次第に上がらなくなる足、、、 八合目で見た絶望、、、 そして九合目を求めて見た信じられない光景。 それは1…

FirstCamp2010#3「無謀なる挑戦」

登山初心者の我が家に大山はどんな試練を与えるのか、、、 天気は文句なし、そん中大山山頂を目指す我が家。 一合目、二合目と順調に通過、しかも今日のpopyは絶好調! 「行ける!」そう思えた。 緩やかな傾斜は徐々に角度を増してくる、、、 popyが異変を感…

FirstCamp2010#2「やめる勇気」

中止か?強行か、、、いや強攻である! 「山の天気は変り易い、、、」昔TVで聞いたフレーズです。 それは前回登った宮島の弥山でも痛感しております。 なので今回は風と雨に対してそれぞれ対策を講じてやって来ました。 いえ、やって来た筈でした。 初めての…

FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」

2年前の夏、、、誓ったこの場所に戻ってきた! 2009年のファミキャンは南光によって幕を閉じました。 2010年FirstCampは我が家のキャンプ新たな幕開けと2009年Finalの払拭です。 2年前大山登山に思いを馳せたこの地から始ります。 天気予報も文句なし!久し…

広がる景色も中国地方最大級!

目の前に広がるのは、、、青と青と青と青! 今年のFirstCampは「大山登山」をメインに組み立て、そのミッション遂行にすべてをかけてきました。 拠点に選んだのは鳥取県の鏡ヶ成キャンプ場、大山登山口まで車で約30分の所に位置します。 万全ではない状態で…

偉大な山よ

改めて見ると凄い山です。 奥様が登山道具一式忘れた事が発覚した時はどうなる事かと思いましたが、、、(笑) 有難う! そして、さらば!

同じ朝日を見ている!

おはようございます。 鏡ヶ成は温かい朝となりました。 今同じ朝日を全国のキャンパーさんが見ていると思うと何だか嬉しくなります(^^)v 筋肉痛を押して歩いた甲斐がありました(笑)

力尽きた我が家

大山登山が成功に終わった我が家でしたがもう疲れ果てました(笑) 私ももう寝ます。 鏡ヶ成の夜は温かい風が吹いています。 今夜はぐっすり眠れますようにm(._.)m

ミッションコンプリート

苦しかったけど家族全員無事に到達出来ました。 大山、凄い山です。(^^)v

そう言えば、、、

景色が開けてきたのは良いけど、、、 私高所苦手なんです(笑) 振り返るのが怖い)゜0゜(ヒィィ

オラに元気を!

何回休憩したか? そんなの関係ねぇ(笑) 大山、、、なかなかの強敵です。 弥山の時と違い次男君が不調。 みんなオラに元気をくれ〜)^o^(

いざ!

大山へ!!

強風の朝

おはようございます。 鏡ヶ成は昨夜から強い風が吹いています。 そのせいで寝不足です。 未だ止む気配がありません、、、 さて先ずはモーニングコーヒーから一日を始めましょうかね(^^)v

いつ以来の焚火?

家族で焚火なんていつ以来だろうか? 鏡ヶ成は蒔きを買わなくてもサイトに沢山落ちているのが嬉しいですね(^^)v ただ今気温11度。 焚火がホント気持ち良いです。

実は設営完了、、、

してました。 しかも設営後の一本も終えマッタリとしてました。(笑) 半袖でも大丈夫な鳥取県鏡ヶ成です(^^)v

ターゲットロックオン!

二年振りにやって来ました。 あれこそが今回最大のミッションです! 病み上がりの私、、、果たして登れるのか? ここから見る分には気持ち良さそうなんだけどな〜(笑)