きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男たちのキャンプ①「男たちの掟」

「いつかは私と子供達だけでキャンプを」と思っていたのですが、ひょんな事から実現しました。 男だけで行くからには、いつもと違うキャンプをしたいと思います。それには、掟が必要であります!! ここの所、子供達にエネルギーを消費している奥様を少し育…

初の父子キャンプ〜!

雪峰祭か?キャンプか? キャンプをとった週末でした。 popy家初の父子キャンプに行ってきました。場所は、お察しの通りの岩倉ファームパークです。 あの僅かな写真でみなさんよく分かりましたね〜 さすがブロガーです。 日頃の奥様の貢献度に敬意を払い、家…

あのお方に

撤収後、ご挨拶に行ってきました。 着ている服の色もなんとなく…似てたりして (*^-^)b

ちと遅い

breakfastです。 (^O^)/

とあるキャンプ場の朝日

しつこいようですが…(^-^)/ 焚き火の準備はチャコスタ君がしてくれている間popyは山へ芝刈りに…じゃなく、薪拾いに行った時遭遇!

とあるキャンプ場の朝

あくまで…(^-^)/ 気温8度、正直さっぶ〜 朝焚き火開始であります!チャコスタ君、あとは宜しく!

今キャンプならでわ

さあ、カップラーメンでも食べて寝ますか。 これぞ、今キャンプです!

チョット

冷えてきました。 そろそろ焚き火タイムに移行します。

とあるキャンプ場

設営後の一本! おっと狙われてるじゃん!

コタツを出すとお祭の日

先週末は町のお祭でした。我が家代表で次男君がハッピを着て、おみこしに参加しました。 今週末は私の実家の方でのお祭があります。私が小学生の頃からこの時期にやっていましたが、毎年ワクワクしていたイベントです。 思い出すのは、この時期はとても寒く…

トレジャー名刺〜!

5月のKATAZOE WAY、6月のSnowPeakWay、そして10月のKATAZOE祭と色々なブロガーさんとお会いさせて頂き、その時頂きました名刺がこの通り。 全部で15枚になりました〜 キャンプとブログをはじめて、ホント色々な方々に出会うことが出来てホントよかったな〜 …

スノーピークウエイ2008の行方

昨日スノーピークのホームページで今年最後の開催となったSPW戸隠のレポートが 載っていました。 最後の写真の下にあったコメント・・・気になりますね。 スノーピークウエイは今年が最後と言う噂は聞いていましたが、終わっちゃうんですかね。 地域のス…

今日の夕日…連鎖中

ちょっと雲にかかっていますが、今日の夕日です。 思いっきり連鎖中〜(^-^)/

ほのかに香る季節

風に乗って香りが漂ってくるキンモクセイが大好きです。 厳しい暑さの続く季節から、朝晩過ごしやすくなった時期に、「今年の夏もお疲れ様」と 言わんばかりのほのかな香り〜 間近ではちょっと強すぎる香りも、風に乗ってどこからかやってくる。 それをキョ…

長男君ロックオン!

昨日我が家のガンダムマイスター(子供達)と「ガンダムOO」を見ていた時、ガンプラのCMが流れた。 長男君、ロックオン! ここから”泣き落とし”&”逆切れ”による、介入がはじまりました。 私も・・・ちょっと欲しい・・・・ので、見てみぬ振り〜

蒜山からの命

この夏に蒜山高原でゲットしたカブトムシのメスが残した新しい命です。 最初に卵らしき物を見つけたのは奥様でした。 私は最初、「まっさか〜」って思っていましたが、幼虫と言う形でハッキリと確認できるようになった時 ビックリ! でもこれは紛れも無く”蒜…

今年はあと何回

最近みなさんのキャンプレポを見ています。 特に、同じ時間を共有しましたキャンプというのは面白いですね。自分が食事していた時、こんな事を・・・とかね。 初めての参加となりましたスノーピークウエイ中国は自分のレポよりも、みなさんのレポや 記事を見…

「ちょこっと」じゃないタープ!

先日のKATAZOE祭にてデビューしましたナチュラムオリジナル「ちょこっとタープ」ですが、 使ってみてその可能性は決して”ちょこっと”ではないと感じました。 レポでも書きましたが、リビングシェルのパネル部に取り付けて使うには幅が10cm程度短いので、私は…

KATAZOE祭2007⑤「片添の空」

片添祭も最後の朝です。 当初の予報どおり朝から雨が降り続き、雨撤収を余儀なくされそうな感じですが・・・。 暑くも寒くも無い朝です。 分かってはいましたが、雨撤収になりそうな感じです。 小雨になった時点で焚き火台セット、ファイヤーオン〜!朝焚き…

KATAZOE祭2007④「1位の約束」

片添名物?のビーチサンダル飛ばしが始まりました。 まずは小学生以下のキッズの部からですが、我が家の長男君の目が違います〜 練習では13mも記録した長男君ですが、やる気になっているのには理由がありました。 実は始まる前に、 popy:「1位になったらガン…

KATAZOE祭2007③「祭だ!祭だ〜!」

第一回片添祭の朝がやってきました。 初の試み、私も片添サポーターとしてしっかりとお役に立たないと・・・。 片添での朝がやってきました。 6回目ですが、今までちゃんとした日の出を見たことが無いので、今度こそは〜って感じです。遊湯ランドに行く通路…

KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」

蒜山以来のキャンプで、GW以来の片添、ちょっと我を忘れていたのでしょうか? ブロガーとしてホントうかつだったな〜(汗) リビングシェル+インナーテントの設営も終わり、みなさんへご挨拶&ネタ探しに行くことにしました。 早速目に付いたのはケーちゃ…

KATAZOE祭2007①「きゃんぷの里」

蒜山以来のキャンプは片添ヶ浜となります。 秋になったら片添と思っていましたが、ホント5ヶ月ぶりで楽しみです。 日曜日に開催されますKATAZOE祭に参加するため前日の土曜日から出発です。昨晩は何度も目が覚め、結局4時に起床しました。 天気は文句なしで…

片添祭、大成功!大盛況!

先程帰ってまいりました・・・酒屋から ハッポー片手にブログやってます。 第一回目となるKATAZOE祭でしたが、大成功〜!大盛況〜!でした。SPWを上回るであろうメンバーが揃い、とても楽しい3日間でした。 ご一緒させていただきましたみなさま、ありがとう…

なんと、乾燥撤収!

片添キャンパーと先に帰られたコヨーテさんの念が通じました。 堂々の乾燥撤収です!v(^-^)v

雨、しとしと

明け方から雨が降ったり止んだりの片添です。 でも気持ちのいい朝です。(^-^)/

片添の薪

片添に来て焚き火無しはあり得ません。 焚き火後の炭火も又格別!v(^-^)v

グビグビ

温泉上がりは、やっぱコーヒー牛乳でしょう〜 うまい!('-^*)/

祭の夜

イベントも終わり夕食タイムです。 あ〜お腹一杯! 今は雨も風も無くとても過ごしやすいな〜

ビーサン飛ばし、開幕!

いよいよ始まりました。 まずは、子供の部から(^-^)/