きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

KATAZOE WAY2007①「かけられた呪い」

      
その①「かけられた呪い」

 

四国香川県での「讃岐・うどん三昧キャンプ」から帰って3日目の朝。
GCW(ゴールデンキャンプウイーク)後半のキャンプが始まります。
今回のキャンプは、片添ファンが集うキャンプとなるのです。
そう、KATAZOE WAY!しかも2007!!
今日も快晴!爽快!キャンプ日和!!

 

ダウン余裕で廿日市ICを通過し山陽自動車道へ。    
アップ玖珂SAでトイレ休憩&ETC時間調整。
さすがGW、車が多い。
キャンプの食材は地元で・・・ってちょっと地元とは離れていますが、柳井のゆめタウンにて 買出しをして、目指すは周防大島〜!車車
大島大橋を渡り、走る事?分。
最初に来た時は遠く感じましたが、慣れたもの、あっという間です。

ダウンおお!片添の鯉のぼりが迎えてくれました。                       
アップ青い海、白い雲、緑に囲まれたキャンプ場!            
これが片添です!!ニコニコ ダウン


設営完了!ブログだとあっという間テヘッ 
今日はリビングシェルwithインナーテント仕様です!
   
アップ初登場のシールドルーフ!新ピッカ〜キラキラ
実はこの時事件が・・・。
なんとリビングシェルのロープを 「忘れてしまいました〜」ビックリ
ホッとステイまんのうから降ろした荷物はランドブリーズだけなのに・・・
あぁ!ビックリ 撤収時、リビングシェルのロープをランドブリーズに入れてしまったのだ〜 ガーン
管理棟で借りる事に・・・。

事件はまだ続きました・・・。
車の後部ハッチを空けたとき、中からスチベルのジャグが落ちてきて”ガツン!”と 落ちてなんと・・・凹んでしまいました〜
しかも、取っ手片方外れるというオマケつき・・・ウワーン
ジャグとしての基本機能は失っていませんが、僅かな傷に対しても気を使っていたのに・・・。

更に事件は続きます〜
キャンプの必須道具と化しているデジカメのストラップを付ける所が外れてしまいました。
不幸中の幸いは、首から吊り下げている状態で無かった点です。
もし吊り下げていたら、間違いなくデジカメ君は天に召されていたでしょう。
もしかして、呪われてます〜?
もしかして留守番の・・・

 

「気を取り直して、皆さんのところへご挨拶へいこ〜」
今回のキャンプはただのキャンプではないのです。
この「きゃんぷの種」と言うブログを 始めて、知り合う事のできましたブロガーの方々との再会&ご対面が目的です。
この日のために作った名刺も持ったし、いざフリーサイトへ〜 汗

 

今夜の宴会場となっているぷーさんサイトへ伺うと、つぼちゃん、ぷーさんご夫妻、shirotakeさんご夫妻がいらっしゃいました。緊張の瞬間です・・・。

「こんにちわ〜、はじめまして〜 いつもブログでお世話になっておりますpopyです〜」
人生で初めて自分のことをハンドルネームで紹介した瞬間でした〜汗

緊張の中、名刺交換も無事終了。汗
次にユニのAGスクリーンを設営している寅海苔さんのところへご挨拶。
設営途中色々とトラブルがあったようで悪戦苦闘されていました。
今日我が家に起こった事件の数々を話すと、
「そりゃ、ランブリの呪いだ〜」 ハイ、この瞬間ブログのサブタイトル決定!っと。テヘッ

 

自サイトに帰ると次男が、 「海へ行こう〜!!」    

 アップ海へ出陣!前回は曇り空で海へきていませんでしたが、今回は快晴!
ん〜きれいだな〜 
癒されるな〜 
泳いでいる?
子供たちもいるし。
 ニコッ

 

ダウンその時、爆音が・・・。
「おお!ついに、あのお方が到着された〜」 ビックリ

 


To be continued

ついに到着された”あのお方”、挨拶に行くpopy!
そしてはじまるナチュラムブロガーたちによる夜の宴 2007GWのクライマックスがやってくる!!

次回KATAZOE WAY2007?「片添の宴」