きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

讃岐うどん三昧キャンプ③「もどれないキャンプ場」


その③「もどれないキャンプ場」

 

「頭痛にバファリン」は効果覿面ですね〜
奥様の頭痛も解消されて、いよいよ今日はまんのう公園へ乗り込んで遊びまくります! 「おお!まんのうの朝日だ〜!!」  
アップこれはこれで・・・でも朝日は片添ですね。

 



アップ昨晩は気温が下がり、ちょっと寒い朝ですね。
その影響もあってか”結露”が・・・。リビングシェル君初の結露体験です!!ビックリ さあ、朝食をつくります!

 


アップ次男も大好きな「恐竜キング」を放送しているのですが、 これをネタに爆睡の次男を起こしますかニコニコ



アップ 「起きろ〜!!恐竜キングはじまっとるで〜!」
ビクとも動かない次男。
あくまでも、朝食が出来上がった時に起きるつもりだな〜
 テヘッ

アップ食パンを焼くのが私の仕事でしたが・・・コゲコゲにガーン

 


「まんのう公園に、突撃〜!!!」
でも、今日は無料開放日で、人がいっぱいだあ〜

 


アップ入園してまず家族でパシャリ!チョキ
そして、レンタルサイクルへ!既に行列が・・・。
でも余裕でレンタルできました。チョキチョキ

 




アップすげ〜!
大人でもワクワクする遊具が一杯!
「子供たちよ!思う存分遊ぶがいい〜!!」
・・・って私も一緒にあーそぼ!!テヘッ ダウン

 

お花も綺麗〜



アップどれも綺麗です〜、今までこんなに花を見て”綺麗”と感じた事がないなあ〜
・・・って私が言っていると、バファリンにより復活した奥様が一言
「人は人生の終わりが近づいた時にそう感じるみたいよ〜」
フムフム、なるほど死期が近づくとね・・・ってなんでやねん!! (ノリ突っ込み) テヘッ

 

うどん三昧Eat3.やまうち!
ダウンお昼はうどんと決めていましたので、まんのう公園を一旦出て寅海苔さん一押しの「やまうち」へ


アップ着いてみると行列が ビックリ
「一時間かかるけど、どうする?」と駐車場の整理をしているおじさんから popy家への挑戦状が、「待ちます!!」と即答。
ところが回転が早く、実質30分程度で入ることが出来ました。
やまうちうどんの印象は、 「直球勝負やね〜」 麺の風味をしっかり味わえるような出し汁で、麺も「これぞ讃岐うどん!」と言うコシ、 風味でした。
寅海苔グルメリポーターほどのボキャブラリーが無い私ですが、一言で表現すると、 「うどんのジャイロボーラーやあ〜!」 
なんのこっちゃ!ガーン ダウン

 

さて、お腹も一杯になり公園へもどろ〜
「きょえ〜なんなんだこの渋滞は〜!!」
そう今日は無料開放日&GW!、お昼を過ぎてもガンガン車が来ているのです。
キャンプ場利用者と言えど、この渋滞にはまらずに戻る方法がないのです〜汗
「そんなあ〜もどれないじゃん(涙) このまま並ぶしかないの〜」

 

 

To be continued

 

渋滞を前に、意外な行動に走るpopy家! 感動の夕日!
そしてキャンプ場からサプライズが!!
忘れられない夜になるまんのう最後の夜!!

次回讃岐うどん三昧キャンプ?「まるい地球の上で」、夢の舞台へ駆け上がれ〜