きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

讃岐うどん三昧キャンプ②「笑う角には福が来た」


その②「笑う角には福が来た」

 

「まんのう公園はどっち〜!」 四国香川に来て完全に道に迷ってしまったpopy家。 このままではたどり着くことができない。
こうなったら、必殺の〜 パンチ
「auEZ助手席ナビ〜」 (ドラえもん風に)
au、EZ助手席ナビとは

アップEZ助手席ナビをセットして、スタート!要はカーナビの携帯版なんですけどね。
このナビのおかげで何とか戦線復帰!タラ〜

 


アップ途中食材を購入するために地元のスーパーへ寄り道。
前回のキャンプから決めていましたが、 「キャンプの食材は地元で」 popy家家訓!ムカッ



アップ途中讃岐うどんの「長田」や「山縣屋」もチェック!

 

ダウンなんとか目的地「ホッとステイまんのう」へ到着。
ホント、最近の携帯はすごい。


アップ綺麗な管理棟です。
ロビーには、近隣の讃岐うどんの名店GWスケジュールが掲示されていました。
又各店のうどんの写真や地図なんかもありましたね。
こりゃあ、積極的にうどんを食べに行けと言う事でしょう。ニコニコ ダウン

 

ちゃっきーん! ブログでは、あっという間に設営完了!!

アップサイトが狭く、久々のトンネル接続を考えていましたが、あえなく断念。
リビングシェルとランブリ6を簡易接続しました。
前回気になったリビングシェルの左右のフラップ?はロープにて引っ張り、固定しました。
「完成!リビングシェルwithランブリ6!!」←そのまんま。テヘッ
アップでたぁ〜!今回から登場の 「笑う門には福来る」
popy家家訓PART2! ホントは100円ショップで買ったものですが、表向きにはpopy自作と言う事になっております。テヘッ



アップキャンプ地にちなんだ焼酎を途中購入。
その名も「鳴門金時」。
そして、愛しのフュアハンドランタンに闘魂を注入する奥さま。ドキッ
そして、初顔のガーデニング用のソーラーライトにユニフレ、カラトリー&ケースセット!!



アップまんのうの夕日です。

 

ん〜晴れ 実はこの夕日を見ている時に奥様に異変が・・・。
頭が痛いと言う事でテントの中で寝込んでしまった。
ちょっとうろたえるpopy。汗
奥様の寝込んでいる写真は勿論ありませんが、ブログ構成上必要なため今回は ダウン ガンダム君による再現写真テヘッ

夕飯は子供たちと力をあわせて作る事に!
っと言ってもバーベキューですが・・・。
でも奥様がテントで寝込んでいるので、子供たちなんとなくつまらなそう・・・。
こんな時こそ思い出せ!popy家家訓!!

「笑う門には福来る~!!・・・ってじゃあ星でも見るか~」

 

「おまえ、なかなかやるじゃねえか」
「そういうお前のパンチ、きいたぜ」

なんて昔の青春ドラマの様な台詞を言ったかどうかは別にして、星を見ながら
馬鹿話をしていると自然と笑いが戻って来ましたね。

 

すると、10時くらいに奥様がプチ復活!
バファリン飲んで明日に備えました。

 
子供たちにも更なる笑みが戻って来ました。

 

 

 

笑う門にはちゃんと福がやってきた、まんのう公園での最初の夜でした。

 

 

To be continued

 

いよいよ、まんのう公園に乗り込み遊びまくるpopy家!
讃岐うどんを食べまくるpopy家!
しかしそこにはGWと言う大きな落とし穴が・・・・。
どうなるpopy家~

次回讃岐うどん三昧キャンプ③「もどれないキャンプ場」、よろしくチューニング!!