きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

讃岐うどん三昧キャンプ⑤「ありがとう、まんのう!」


その⑤「ありがとう、まんのう!」

 

初のキャンプファイヤーを体験し、充実したキャンプの夜を過ごしたpopy家、 いよいよ最終日の朝がやってきました。
「今日もしっかり遊ぶぞ〜!!」


 ダウン最終日雨予想だったのですが、見事に外れ快晴の朝です。
本当に自然に感謝です〜 ウワーン

 

ダウン今日もちょっと寒い朝でした。

 

「よ〜し!朝からマシュマロ焼くか〜!!」 
・・・で登場の、
「ファイヤーグリルwithマシュマロアタッチメント〜!!」

アップ以前ブログで書きましたが、ダイソーで見つけました「マシュマロアタッチメント」です。ニコッ
これを使えば、串刺ししたマシュマロを焼く時に「手が熱い〜」とか「手がだるい〜」とか 無く快適に焼く事ができます〜。
しかも串を回す事も出来ますので、マシュマロもムラ無く焼け、 最高の仕上がりをお約束いたします。テヘッ
このアタッチメント、マシュマロを焼く以外にも紙などを束ねて挟む事も出来ます〜 テヘッ
ダイソーで探してみてください。でも何故か文具のコーナーにあるんです〜 テヘッ

 

「青空に生えるユニフレのケトル〜」

アップ朝食準備!やはり地元産のいちじくジャムを使います。
ベーコンエッグは妥協なき 火力の結果・・・。
これぞ男の朝食だ〜!!

 

突如恐竜出現!!
「アンギャ〜!(まだ帰りたくない)」

 

ダウン恐竜にやられた〜・・・じゃなく撤収開始です。

アップペグの清掃は子供たちの仕事。
キャンプの度に君たちには新たなミッションを与えるからな〜

 

ダウン昨日に続きまんのう公園へ!人が少ね〜

 

ダウンメモリアルメッセージツリーがあり、記念にメッセージを残してみました。

アップ子供たちもメッセージを残す事に。
なになに、 次男君「でぃずにーらんどにいく」
長男君「やっぱガンプラ
って、誰が物欲を残せって言った・・・。ガーン

 

ダウン今日はホント、昨日の無料開放とは打って変わっての人の少なさ。



ダウンここにも鯉のぼりが。
ちょっと片添を思い出しました。
次は片添かあ〜ニコッ

 

思う存分遊んだな〜。
又いつか来ようぜ〜!

満濃池をバックに一枚!さらば、まんのう公園!!

 

さあ、帰ろうかな〜 ・・・って最後にうどんでも テヘッ

 

うどん三昧Eat5.やましょう!

アップダシを自分の好みに合わせて入れるなんてユニークですね。
しかもジャグで入れるなんてキャンパー心をくすぐります。
ねぎなどのトッピングも自由!楽し〜テヘッ
麺はコシが凄い!これで200円程度ですから〜 
恐るべし!

 

帰りは瀬戸大橋を一気!
さようなら香川県、ありがとう〜まんのう!!
ビバまんのう!!

 
 
〜出演〜
popy
奥さま
長男君
次男君
その他、劇団まんのうのみなさま
 
〜友情出演〜
ガンダム君(GAT-X105)
 
〜挿入歌〜
「丸い地球の上で」
作詞作曲:広島県県北レクリエーション協会
編曲:ホッとステイまんのう
歌:キャンプファイヤー参加の仲間たち
 
〜監督〜
popy
〜演出〜
popy
〜撮影〜
popy
〜その他もろもろ〜
全部popy
 
〜END〜
 
 
NEXT CAMP
POPY家
IN
KATAZOE
GOLDEN CAMP WEEK PART2チョキ
Comin’Soonテヘッ