きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

サマーキャンプ2007in蒜山高原①「ゼータの鼓動」

私の夏休みは今年も9連休ですが、予定らしい予定は今回のキャンプだけです。
昨年、この夏休みキャンプで大鬼谷にはじめて行って私の中の「きゃんぷの種」が弾けてのめりこむ事になりました。

今回のキャンプは前回と違い、前日に買出しも終えており、準備万端での出発となりました。
目指すは、蒜山高原・・・であります!!(何か変?) テヘッ 

 


①「ゼータの鼓動」
 

出発は朝6:30分と決めていましたが、珍しく時間通りでの出発となりました。ニコニコ
途中寄り道をするために、最寄の五日市ICからではなく、広島北ICから高速へ乗り、東城ICで2枚目のETCカードに チェンジしました。(我が家のキャンプにしてはホント順調)
”真似しー”の私は、ぷーさんと同じ大佐SAにて休憩を取りました。ニコニコ

 

大佐SAにも、宮崎県の営業マンによるPR活動が行われておりますね。
ホント、この暑さ、どげんかせんといかんですよ!!(笑)
そして、再び高速を走ります。
本来であれば、落合JCTから米子道へ入るルートですが、ちょっと寄り道です。
前日うちの奥様が言った何気ない一言でこの寄り道が私の独断で決定しました。チョキテヘッ
何気ない一言→「実物大のガンダムが見られるのって、岡山じゃなかったっけ〜?」
寄り道で目指したのは、院庄ICを降りてすぐにある「道の駅久米の里」でした。

 

 

おお〜!!こんなところにガンダムがあ〜!! ドキッ

何やら岡山で実物の三分の一スケールで作った人がいて、今は道の駅久米の里へ寄贈し展示されているようです。
なぜガンダムでもゼータガンダムなのかは、置いておいて子供帰りするワクワク感です。ハートハートハート
このゼータガンダム、今すぐは無理ですが、人が乗って歩く事も可能との事・・・、
ガンダムでキャンプに行く時代ももうそこに来ているのか〜!!
見ていると、今にも動き出しそうな鼓動を勝手に感じていました。
そんな感動覚めやらぬ中、道の駅でいきなりジャージー牛を発見!!
実はうちの次男君は大の牛乳好きで、今回のキャンプで飲めるのを楽しみにしていました。

いきなりグビグビ〜の次男君。
私は・・・大の牛乳嫌いなのでパス・・・であります!テヘッ
さて、ここまで予定以上のペースで来ております我が家のキャンプ。
お昼用のお弁当を買って、さあ今度こそ目指すは蒜山高原です!!車

この辺りも正直暑い〜
早く高原に避難する・・・であります!!汗汗

 

 

To be continued
 
NextSeen

サマーキャンプ2007in蒜山高原②「夜空のサプライズ」