きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」

サマーキャンプ2007in蒜山高原も最後の朝を迎えました。
朝6時から撤収を開始し、8時30には完了しました。汗

今日は延期したサイクリングです。
結構激戦になるらしく、朝一で道の駅「蒜山高原」に乗り込みま〜す!!ダッシュ 

 
雄大なり蒜山!」
 

撤収を完了し、管理等横でゴミを仕分けして捨てていると次男君が、「え〜ここペット捨てるところなの?」と・・・。
何の事かと思えば、仕分けして捨てる場所に、”ペット(ペットボトル)”という看板があり、それを見てペット(動物など)を連想したみたいです。ニコッ
子供目線では、そう見えるんですね〜
キャンプ場を出たところで、ジャージー牛を放牧しているところに遭遇、思わず車を止めて眺めてしまいました。

 

道の駅に向かう途中で発見! 
蒜山にもいらっしゃるみたいです〜テヘッ
もちろん、私とは何の関係もありませ〜ん!

 

道の駅「蒜山高原」に到着です。車

 

蒜山高原にはいくつかのレンタサイクルがありますが、ここが50台と、この周辺では多いのです。
又我が家が行ってみたい施設なんかが比較的近くにあると言う事もあり、こちらで借りる事にしました。
朝の9時過ぎでしたが、次々と借りに来てましたね〜。ダッシュ

 

 

いざ!サイクリングロードへ〜!!ニコニコ

 

まず、我が家が向かったのはジャージーランドです。
目的は、ジャージー牛のソフトクリームを食べるのと、 実際のジャージー牛を間近で見ることです。
次男君は、又又駆けつけのジャージー牛乳一本です!昨日から一体どのくらい飲んでる事やら・・・。
ソフトも濃厚な感じでとても美味しかったです〜!
食べていて気づいたのですが、こう言う施設関係は後で車でも来る事ができるので、今はサイクリングをした方がいいのではないか?
レンタル料金も1時間単位で課金されますしね〜汗

 

と、言う事で再びサイクリングロードへ!ダッシュ
中蒜山高原のシンボル、スイトンと記念の一枚。 
私も何があってもブログネタにするために、カメラを首からかけ、三脚もカゴに入れています。ちなみに、携帯電話は充電中〜

 

サイクリングロードを満喫した後は、車で移動しました。車
まずは「塩釜の冷水」に、水を飲みに行きました。
飲んでみると、サイクリングの後と言う事もあってか「まいうー」で、思わずスチベルのジャグに満タンにして帰る事になりました。
これで、帰るまでの間、喉が渇けばいつでも美味しい水が飲めるわけです〜!幸せドキッ

 

そして、再びジャージーランドへ! この頃になると、子供達も少々バテ気味・・・。
でも、折角来たのでジャージー牛を間近で見たく、暑い中せっせと道を上がっていきました。汗
丁度、一番上の水のみ場に皆さん(牛さんテヘッ)戻って水を飲んでおります。
暑い中お疲れ様です〜汗汗

 

ここから見る景色も爽快です。
蒜山は、本当に広い、大きい、雄大だ〜! 
子供達も、この蒜山のように大きくなあれ〜!!

昨年の夏休みに大鬼谷へ行って弾けたきゃんぷの種、1年たった今蒜山で新たな種が弾けました。
きゃんぷの種が弾け続ける限り、キャンプは続けてきたいな〜。
ありがとう、蒜山高原
また会う日まで〜!ニコッパー

 

See You NextCamp!!!!