きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」

デイの予定を「泊」にしてやって来ました山口県にある須川家族村
やっぱ、”泊(ハク)〜!”だとノンビリ遊べて良いですね〜ニコニコ

子供達は、普段よりも増水した川で到着してから遊びまくってます。
水遊びは、子供だけの特権じゃないで〜! 


②「ブロガーの本能」
 

流れはソコソコありますが、入ってみるとこれが気持ちいい〜ドキッ
足だけ入れて、岩に腰をかけながら、ブログチェック!チョキです。
今回は電波ビンビンですので、ブロガーとしては、いい仕事が出来そうです。(笑)

 

気分爽快なところで、もう一本!
今回のキャンプにピッタリのハッポー君です!!テヘッ

↓サイトに戻ろうとして、ふと見るとこの様な光景が。
奥様が、次男君に浮き輪をわたそうとしております。
ちゃんと手渡しすればいいのに・・・ えい! と投げたものですから、次男君がうまくキャッチできずに浮き輪はドンブラコ〜 ドンブラコ〜 と流れていきましたとさ。 パンチパンチ

流れていく浮き輪を見て奥様は、「ねえ!浮き輪取って〜!!」と私に言いました。
しかし、燃える熱血ブロガーpopyにはこう聞こえました。
「浮き輪、撮って〜!!」 テヘッ
任せとき〜!! で、パシャリ!! ↓ 
その後、漂着している浮き輪を回収しましたが、なんとなく冷ややか〜な空気は、宇佐我がの爽快さのせい?それとも・・・(笑)

 

その後、場所を移動して泳ぐ事になり、14番15番サイトの下にあるポイントへ移動しました。
到着すると、「あれ、popyさん?popyさん?」と言う声が。
最近ブログでもお世話になっておりますケーちゃんでした。
又2月のリベンジキャンプで同じ日に片添にこられていたと言うにしやんさんにもご挨拶。
泳ぎに来たのに、ほとんど歓談タイムになってしまいましたが、これがキャンプの楽しみの一つですよね。
それにしても、露出度の少ない私なのに、よく分かりましたね〜!ビックリ 
さあ、夕方になってきましたので夕飯の準備です。

 

管理棟で、管理人さんと話をしていた時、鮎の話になりまして、せっかく来たのなら・・・と天然の鮎を頂くことに。
お値段は時価ですが、思い切って買うことにしました。
フィールドシンクを持って、網ですくった鮎を入れます。
すくうのは子供達ですが、親心としては、 どうせならでっかいのを〜!テヘッ
ちょっとしたイベント要素があり、楽しかったみたいです。

 

元々食に手間をかけない我が家ですが、緊急出動となったドタバタキャンプとなると、かなり割り切ったレトルトとなります。
あとは、健康村で大量に頂いたプチトマト、甘くて美味しかったです〜ドキッ
待ってました!鮎の塩焼きです〜!! ハートハートハート

焼き方などを管理人さんの奥様にレクチャーを頂きまして、初心者としてもブロガーとしても画になる形で焼き上がりました。
味は・・・・うまいに決まってます!! 
でも、ちょっと塩をつけすぎ・・・。 
更に、ハッポーとお酒が加速していきま〜す!!テヘッ
ふと、見ると岩の上で寝そべる子供達。

食後に、涼しい岩の上で寝そべる・・・気持ち良さそうだな〜!! 
・・・って本気寝になったら大変だ〜!
おーい!温泉に行くぞ〜!! 
でも気持ち良さそう〜 ニコニコ

 

 

To be continued

気分爽快!ドタバタキャンプ③「すばらしき宇佐川」