きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

サマーキャンプ2007in蒜山高原②「夜空のサプライズ」

道の駅久米の里で、ガンダムに感動した後は下道で蒜山高原を目指しました。車

途中若干の食材を購入し、チェックインの13:00に蒜山高原キャンプ場に到着しました。
今回は気味の悪いくらい予定通りでした。ニコッ
何か悪い事でもなければ良いのですが・・・。 


②「夜空のサプライズ」

 

迎えてくれたのは、今年出来たばかりのキャンプセンターです。キラキラ

奥様がチェックインの手続きをしている間、私はセンター内の撮影です。ダッシュ
流石に、今年出来たというだけあってか、すべてが新しく綺麗でした。キラキラ
消耗品や食料なんかもありましたが、全体的にはちょっと割高〜ビックリ 
キャンプの夜の必需品薪も割高〜! ビックリ
薪集めは子供達に頼みましょう〜!テヘッ
今回は45番サイトです!
午後から木陰が出来る良いサイトです〜ニコッ

 

奥様が電話予約の時、「牧場が見えるサイトでお願いします〜」と言っていたお陰もあり、牧場横のサイトです。
特に遮るものが無く、とても良いサイトです!!

 

到着してすぐは、木陰にテーブルと椅子を出して腹ごしらえです。
時折吹く風がとても心地よかった〜!

 

今回は2泊ですので、SPW以来のランブリ君登場!
しつこいようですが、”真似しー”の私としては、ぷーさんが設営時にコンパスを使うと言うのを見て、 早速長男君がチャレンジで貰ったコンパスを使って方角を見ました。
東があっちで・・・西がこっちだから・・・ で、結局いつもと変わりの無い無難なサイトになりました。テヘッ
でも、コンパスを見て考えるのも楽しいですね〜!

 

 

設営完了後の一本・・・ならぬ三本!ハート

 

っと言う事で、アルコール注入度120%(毎度毎度ですが汗)なので、お風呂への移動は奥様の運転で。 テヘッ

 

お風呂は、キャンプ場から車で3分位の所に、休暇村蒜山高原があり、そこの西館へ行きました。
大人500円、子供300円でしたが、4階のお風呂まで階段で上がらなければいけないのと、中のお風呂が狭く、混雑時でしたのでキュウキュウでした。
加えて、脱衣所のエアコンが効いていないのか?ムンムン状態で、人の多さのキュウキュウと合わせてちょっと、大変なバスタイムでした。汗
東館のお風呂も利用できるようですので、そちらの方がいいのかな〜。
風呂上りの一本を飲んで少し復活しました〜チョキ

 

車 サイトに戻ると、ちょうど夕暮れです〜ハート

 

 

そして、やっとめぐり会えたよ〜ゴールデンタイム!ドキッ

 

雨 雨の心配も無く、外の方が過ごしやすいので、星空のタープの下でのBBQです〜!食事         

 

そして、午後20:00の事でした。 星空のタープに花が咲きました〜!!ビックリ

 

今日は、蒜山高原の花火大会だったようです。
遮るもののないサイトからは、花火を見ることが出来ました〜ニコニコ 
うれしいサプライズです〜ドキッ

 

サプライズ花火は、一昨年の片添以来でした〜ニコニコ ガンダムを見れて、ゴールデンタイムもバッチリで、花火のサプライズもあって、今回のキャンプは 順風満帆です〜!!チョキ

しかし、popyに異変が起こったのは、次の日の朝のことでした・・・。

 

 

To be continued
 
NextSeen

サマーキャンプ2007in蒜山高原③「思いも寄らぬ北上」