きゃんぷの種

2006年夏に「きゃんぷの種」が弾けてキャンプにどっぷりハマったpopy家の記録

気分爽快!ドタバタキャンプ①「緊急出動」

それは土曜の朝突然やってきました。

日曜日に須川家族村にデイで泳ぎに行く事は決まっていました。
・・・てな訳で、土曜の朝はゆっくり寝坊をしていたのですが、奥様が
「ねえ、ピンポイント天気予報では今日も晴れみたいよ〜どうする?」
デイにするか?泊にするか?・・・それは愚問。 
何故ならば、答えは当然”泊”だから 「千と千尋の神隠し」の千尋だって言ってるじゃあないですか。 
泊〜(ハク)!!!  って。テヘッ 


①「緊急出動」
 

泊〜!で行くとなると、寝坊しているわけには行きません。
速攻で起きて準備開始です!!チョキ

 

宮内別れから、もみの木方面へ向けて車を走らせます。 
ん〜快調快調!! すると、こんな↓看板と遭遇〜!

先を急ぐ旅・・・ではありますが、ちょっと寄り道。
車を降りると真っ先に迎えてくれたのは、可愛い犬です。ドキッ 
こちらの健康村の村長さんからは、「うちの専務です。」と紹介を受けました。
専務自ら、お出迎え、大変恐縮です〜!!テヘッ
私が写真を撮っていると、村長夫人らしき人が、
「写真撮るんなら、スッポンがいるから、撮りんさい」との事。 
宇佐川で取れたというスッポンがいました。
その後、同じく宇佐川のうなぎや、鮎も少々自慢げに見せていただきました。
私達が行く所々、専務があとからついてきておりました。
きっと、営業成績が気になるのでしょう〜。テヘッ

その後も、この村長夫人、お風呂なども見せていただき、写真も遠慮なく撮らせて頂きました。
この健康村の村長さんも含め、ブロガーにはありがたい配慮です。ニコニコ
前回匹見峡でのワイルドキャンプを経験した我が家にとっては、ちょっと魅力的なキャンプ場でしたが、結局サービスで大量のミニトマトを購入し、後ろ髪引かれる思いで健康村を後に。

そして、到着しました。↓

 

受付を済ませましたが、サイトが決まっていません。
管理人さんからは「川沿いが良いのなら8番から12番が空いていますよ。」 
と言われサイトを見て回りましたが、このキャンプ場のサイトでは恐らく最高の木陰が約束されている8番サイトに決めました。

今回もリビングシェル+インナーテント仕様です!
・・・とこれだけ見ると、順風満帆な設営に見えますが、重大な忘れ物がありました。
なんと、インナーテントのポールが無かったのです。ビックリ 
きっと、前回の雨撤収でベランダにて乾燥させた際に袋に入れ忘れたのでしょう。
仕方ないので、少々圧迫感のあるインナーテントで一夜を明かすことにしました。汗

 

やめられない、止まらない、設営後の一杯!ホント気分も爽快〜!!

 

子供達は、着いてから速攻で水着に着替えて遊びまくってます。
流れはあるものの気持ち良さそう〜!!ニコニコ

 

「水と風が気持ちいいね〜」 って奥様が言ったかどうか・・・。
さすが、さのっちの「お墨つき」。 
もしかして、大鬼谷よりも良かったりする〜!! まあ、いいか。
とりあえずノンビリしましょうか〜!

 
 
To be continued

気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」